スバル

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

サブロー復活!

サブロー復活!

今日の試合は5回くらいから見たんですが、0‐0であんまりヒットも出てないじゃん!って感じでしたが。
パッカーン!とオリックスにホームランが出て先制されてしまいます★うおー成瀬ーー!
まあホームランは仕方ない部分あるし、それまで抑えてきてたし、ね。

ところが昨日のはフロックじゃないぜ!とばかりに今日も橋本はヒットが出ます!
ズレータもヒット!
わーー♪♪

そうこうしてるうちにサブローが!代打で出て、今年一発目のホームランになるんじゃないかくらいの大きなタイムリーかましやがりましたーーー!!
\(≧▽≦)/

久々の、そして待ちわびた一発だけあって、ヒーローインタビューではちょっと涙ぐんでましたね。
うんうん、よかったねサブロー!明日も頼むぜ!4番サブロー!


さあ後はフックラ……いやフクーラだけです!
頑張れフクーラ!

マリンでの初勝利!

このところ何故か伊藤が登板する度にものすごい睡魔に襲われているハルですこんばんにゃ。
なんでだ……!?
おかげで彼の活躍をろくに見られません…。
26日は頑張ったようですね。初ヒーローインタビューではかなりしっかりとした受け答えができていて、安心しました。これからもしっかりと投げてくれ!ハルも今度は頑張って起きてるぜ!
o(〃'▽'〃)o

今日のオリックスとの本拠地開幕戦は点の取り合いでしたねぇ。
オオマチュとまさかの橋本にホームランが飛び出しました!スコーンと!左投手やのに!橋本偉い!2年半ぶりの2ランホームラン!!うおおぉぉー将ぅぅーー!!
\(T▽T)/

それに乗っかるようにヒット出る出る!

そしてオリックスも打つ打つ!(笑)



……フクーラ、サブロー以外は(笑)


まあアレですよ、サブローは夏発進だから。ね♪(ね、て…)

ズレータにヒットが続いてよかった×2♪ちょっとずつ調子が上向いてきてる気がします。

前記の伊藤は今日はシュート振ってもらえなくて、球威もイマイチでしたね★今日はハル起きてたのに残念です。
まあくじけるな!明日があるさ!

後は荻野がピシッと決めてくれて。(間に川崎や高木さんがいたっけか…)頼りがいのある子に育ってくれてお母ちゃんウレシイわあ!(誰)
幸先いい勝利です。

しかし里崎は大丈夫なんでしょうか?今日は橋本が打った時にスゴく笑顔で喜んでたのが印象的でしたが……。気になります。


気になるといえば、トゥエルビの解説でジョニーが「ズレータの腹周りが少し増えた」的な事を指摘しててハッとしたんですが、もしかして福浦のウエスト(てか、腹)も存外たっぷりしてないですか?里崎はいわずもながですが…。
バット構えた時、フクーラのお腹がフックラと(笑)←いや、笑ろてる場合ちゃうしー!

打てない原因はメタボだったとは……!

あ、明日も頑張れマリーンズ!

絶品チーズバーガー食うたった

絶品チーズバーガー食うたった

ぽかぽかとすっかり春めいた今日この頃ですが、皆様もうお花見には行かれましたでしょうか?
ハルは花より団子で、ロッテリアのエビバ以来のヒット商品『絶品チーズバーガー』を食してまいりました。

今更だと言うなかれ。死国では今日から発売なんですよ。
色んな方々が旨い!と絶賛し、サブローが1日に3個食ったと言い、『一度は食べてみたいけど、そうそう千葉方面に行ける機会はないしなあ……』と半ば諦めていましたが、ようやく念願叶っての死国上陸となりました♪

期待を胸にロッテリアに……って何この行列!?普段こんなに並んでんの見た事ないよ!って位、人が並んでました。恐るべし絶品チーズバーガー!!

(゜Д゜;)


いや、実際旨かったッス!
てゆーか、激ウマ!!

お肉はヂューシィ、チーズは濃厚〜♪♪♪
絶品チーズバーガー買ってるおガキ様たちを横目に見つつ、子供はこんな旨いバーガー食べてたらアカン!100円のやつ食うときなさい!とそっと心の中で呟いておりました。

また食べにいこっ!
(*´ー`)

お、そういえば今日からマリンですね!今朝新聞見たらジョニーが解説って書いてあったよ!?見なきゃです!

長い長い試合

今日はYahoo!ドームで今年初のホークス対マリーンズです!

サクサクと先取点を取られて「今日も打てんのか…(失礼)」とか思ってたら。
5回表にマリーンズの猛攻が!
今江・西岡・早川部長そして大松と立て続けに最近あまり見た事ないようなヒット連発で(笑)ツーアウトからあっという間に3点返して4‐4の同点に!

鷹ファンの方には悪いんですが、こういうのはちょっと痛快ですねぇ♪いやまだ同点なんですけどね……。

残念ながら新垣は勝利投手の権利目前に降ろされてしまいます。

しかし、O監督の顔色がてきめんに変わるのは相変わらず見事です。

その最中、シンゴ1000イニング達成おめでとうの花束贈呈が。おめでとうシンゴ!
\(^▽^*)/

新外国人レストビッチにホームラン打たれてから少し落ち着いた気がしてたんですが。
どうにも制球がうまくいかず6回2アウト満塁で高木さんと交代に。毎日だけど頑張れ俺たちの高木さん!そしてコミー!
中継ぎ・抑えは今年どーすんのかな…。荻野と川崎の調子次第でしょうか。
その荻野も初登板しましたが、結構よかったです♪
アブレイユも10回緊張とピンチの嵐の中、よく踏ん張りましたね!よく1点で抑えたよ!なかなかハートが強いみたいですね。ボビーが掘り出してきただけのことはあります。メガネ萌え〜。

後、福浦にようやく初ヒット出ましたね!よかった×2♪部長もいっぱい打ててよかった×2♪



12回にサヨナラ負けしなければもっとよかったけどね……。
(ノ_・、)



明日は清水投手です。色々あるだろうけど、今年は頑張って結果を出せ、チョッコー!

しかし5時間近い試合で選手も応援に行ってた方も疲れた事でしょう★まだ月曜やのに(笑)
お疲れ様でした!

2勝1敗でハム戦勝ち越し!

2勝1敗でハム戦勝ち越し!

『球春だよ!全員集合!』と町中の人達に言って回りたいくらいな勢いのハルですこんにちは。
ただのイタい人ですね。
そんな気持ちとは裏腹に、身体は微熱でペッソペソなのが玉に傷なんですよね。ヘタレん坊将軍ハルクオリティ全開です♪ハッハー!
(;_ _)/|

しかも3月20日のパ・リーグ開幕試合ではマリーンズ負けちゃったし……。
初めての開幕投手だったコバヒロは、途中足がつってしまい無念の降板。調子よかっただけに残念でした★
その後早速マケット怪獣コミーの投入です。
お願い!コミー!がんばって戦って!
(*>_<*)
やっぱりいざという時は小宮山先生ですね!
でもマケット怪獣は出現時間は短いですから、次々投入しないといけません。とうとう伝説のメガネっ娘怪獣アブレイユまで出現しました!
どうなんだろ…アブちゃん。よく分からなかった…。

相手はダルビッシュだったし、なかなか隙はない中、満塁になりながら無得点という相変わらずの『満塁はピンチ』健在で少し寂しげに微笑んでみたり…。
あ、西岡の一塁のアレはセーフだと思います。


22日の第2戦は成瀬登板で始まる前から大丈夫か?と軽く心配してましたが、好調でもなさげな割に最後までしっかり投げてくれて、おいさんちょっぴり安心したよ!
攻撃はまあ左だし、とあまり期待してなかった(失礼な)けど、満塁から取りましたね、点!
福浦は第1戦でケリが入った足は大丈夫でしょうか?(第3戦には出てましたね。よかった×2)


23日の第3戦はハムリンズの精鋭グリン。
打てる訳ないじゃん!だって去年の対マリーンズの防御率0.3だって言ってるし〜!と軽くブルー入ってたら、思った以上によくなくて打てたよ母さん!!
今年初登板のシュンスケの調子もよくて、なんだかんだで勝っちゃいましたね♪9回出てきたシコースキーは相変わらず腕グルグルで元気そうで何よりでしたが、なんだか制球がイマイチ。まっすぐは走ってたようなんですが……。結局高木さんに交代で〆ました。危なかった……逆転されるかと思った方も多いのでは……。

でもオオマチュもタイムリーの初ヒット出たし、今江も去年より調子よさそう。
何よりオーティズが打撃&守備どっちも好調で心強い限りです!今年もガンガン打ってってもらいたいですね。
ちょっと心配なのがズレータ。少しずつよくなってきてる気はするんですが、未だ不調★打てる気がしねえ!ガンバレ★

そういえば、今日途中でキャッチャーがサトから橋本に変わったんですが、何かアクシデントがあったんでしょうか?ケガでなければいいんですが…。サト当たってたしね…。


明日からは休む間もなくやわ銀戦です。彼らは楽天に3連勝してチョーシくれてると思うんで、頑張れマリーンズ負けるなシンゴ!

ちなみにらいよんずのG.G.佐藤は3試合連続ホームラン!なんだそうな。すげぇ!

春近し

春近し

今日は雨で少し肌寒いですが、ひと雨ごとに暖かくなりますねなハルですこんにちは。

ジョニーこと黒木投手のセレモニーも無事執り行われたようですね。
ジョニー、お疲れ様!

ハルんちでは残念ながらタイムリーでは見られませんでしたが、夜のスポーツニュースでみました。
『小宮山投手がマリーンズの上層部に働きかけた』くらいしか知らなかったんですが、現実コミーはめっちゃ噛みついたんですってね!本人が言ってたから間違いないと思います(笑)

てか、ジョニーのセレモニーやらないつもり満々やったんかい、マリーンズ!
/( ̄口 ̄;)\マイガッ!

それはさすがにバチ当たるよーマジで!そんなやつらは皆肩壊してしまえーー!

てか、今回のセレモニー終わって直後にホテルでお別れ会……?しかも有料……。グッズ売りまくりだし……なんだかなあ……商売っ気出し過ぎて、引く…マジ引く……。
┏(_ _||)┓ガックリ


そんなこんなですが、明日からパ・リーグ開幕です!

なのにナゼ大リーグの開幕と被りますか?
ナゼ大リーグの開幕をわざわざこのクソ狭い日本でやるですか?
ジャパニーズプロ野球連盟アーンド協会のオッさんどもの考える事はワカラナイですネーー。
てか、パ・リーグじゃなくてセ・リーグの開幕戦に合わせたらどないやねん。
あああ。
とっとと小汚いナベのフタは取っ払いたいものDEATHネー!ハッハー!


ともかく球春です。
ピッチャー陣(特に中継ぎ&抑え)の調子が気になるところです。

頑張れマリーンズ!

でも久し振りにマリーンズの野球を観られると思うとテンションも上がります。ウルトラマンメビウスのDVDを一気見しそうな勢いです。関係ないか。でも7巻まで借りてきた。
ミライ……可愛い。
( ´艸`)ぐふっ♪ ←キモッ!

スキッピーとキノッピーは似て非なり

スキッピーとキノッピーは似て非なり

カルディで買ってきたピーナツバター♪

“粒入り”と“粒なし”があって、これは粒入りの方です。
普段よりだいぶお得価格だったので試しに買ってみましたが、結構当たりかもです♪
まず甘くなくてイイ!
添加物もあまり入ってないし、ツブツブ加減も良くてナイス歯ごたえ♪
ゝ(*´Д`)ノ

リーズナブルなうちにもういっこ買っときたいな〜♪

キノッピー分かる人は今時レアかも(笑)ひっそり心の勲章にしてください。

A級順位戦のモテミツくん

A級順位戦のモテミツくん

先日のA級順位戦の模様を『将棋ジャーナル』でダイジェストでやってたので撮ってみた。

勝負が佳境に入った頃の佐藤2冠の表情です。誰が見ても「こいつぁヤバい!」と心配するくらい追詰められたカオしてますね。
モテミツくんは勝負がヤマ場になって極度に緊張してくると『カラ咳』が出るそうです。
それが高じてくると、えずいてしまって「オエッ」となり何度かトイレに駆け込む事もあるんだとか…。
今回も本当ならリバースしに行きたかったのかもしれませんが、いかんせん秒読みに入っちゃってましたからねぇ……。木村さんの持ち時間も少なかったし、指し手も素晴らしかったし。
気づけば途中からカラ咳は止まってたんで、モテミツくんにはある程度は筋が見えていたんでしょうかね。

それにしても、丸山さんの前代未聞の『モグモグ投了』は話題騒然でしたね(笑)是非なにがしかお話を聞いてみたいです♪
( ̄〜; ̄))モグモグ…

ああ、話を聞いてみたいといえば、モテミツくんと木村さんの勝負が決まった瞬間ホッとする間もなく「木村さんが詰みを逃した」と素人目には鬼のようなことを言いに来た先ちゃんこと先崎さん…。
何が吃驚って、段ボールハウスからやって来たようなその風体に吃驚さ!!(笑)
フリーダムだなあ、先崎さん……。


しかし今日は寒い★昨日まで21℃とかだったし雨空なので、よけいに寒く感じてしまいます。
{{(>_<)}}
多分16℃とかあるのに(笑)

今日は体感寒くて体調もイマイチなせいか、やっぱりキましたアレルギー♪クシャミハナミズかゆみの波状攻撃です。
あああ……。
(;_ _)/|

さくら開花

さくら開花

さくら開花

ぬくい日が続いてて(20℃越えって……)、少し調子のいいハルですこんにちは。

てか、急にあったかすぎ……。
(●^□^●;)

桜の開花予想は南国土佐は3月24日で、なんか一日早まったみたいですねぇ。

先日、ドライブがてら桜の名所のひとつに行ってきました♪
なんの種類かわからないんですが、咲き誇るピンクに圧倒され、なおかつ、むせかえるような甘酸っぱい薫りが辺り一面漂ってて、もうクラクラ♪ミツバチじゃなくてもつい寄って行きたくなっちゃいます♪
夕方に撮ったので、少し暗く映るかもですが、夕の桜もまたいとをかし、ということで♪
(*´▽`*)

いちごミルク♪

いちごミルク♪

今日はいちごを牛乳で食べるいちごミルクです♪
この食べ方が好き〜♪
(*^ワ^*)

なかくら万歳!

なかくら万歳!

なかくら万歳!

『渡る世間』ではありません。

……って、それは『おかくら』!
d( ̄▽ ̄;)

さぶいギャグはともかく。

中蔵選手は今一番『修斗の王者』らしい人だと思ってます。
打投極のバランスがいい闘い方はもちろんですが、最近の発言でも『(dreamとか戦極とか修斗以外のマスリングもありますが、と聞かれて)修斗以外はあまり興味ない』的なハッキリとした意思表示があって素敵!!
とても修斗の選手のファイティングポーズをとった写真を『乳首モロ見え画像』と表現する人と同一人物とは思えません!(笑)
さすが中尾受太郎としばらく一緒にいた男!

しかし本当、昨今修斗の王者になりながら他団体のマスリングに行っちゃったっきり帰って来ない選手が結構いて、虚しさMAX!だったので、中蔵選手のこの発言は嬉しいです。惚れ直したぜ、中蔵!

そうねぇ、ブルーツリー辺りにも耳の穴かっぽじって聞いてほしいですねぇ。おかしなメガネかけてる暇があるならとっとと王者返上してほしいもんです。

ちなみにこの写真の『中蔵』は徳島・脇町のうだつです。ノスタルジックで素敵な藍の町です♪

いちご

いちご

もぎたていちご♪
100%というかもう150%くらいです。
あまうま〜♪♪

あ、内藤選手2度目の防衛成功おめでとうございます!
ドロー防衛は気持ちはビミョーかもしれないけど、紛れもなく防衛です!胸をはってほしいですね。
(^-^)

あの娘〜が乗っていた〜真っ赤な〜自転車〜♪

あの娘〜が乗っていた〜真っ赤な〜自転車〜♪

タイトルはヤマトでお願いします。
『真っ赤なスカーフ』で(いくつだ私)。


去年の秋頃、自宅の自転車置き場に置いといたにもかかわらず盗難の憂き目に遭ってしまったので、かわゆくてちんまい自転車を買って御満悦なハルですこんにちは。
しかしながら買った途端風邪ひいちゃったので、せっかく新しいチャリンコ買ったのにどこにもいけやしません。黄砂もひどかったし。ガックリ。

そんな翼の折れたエンジェルなハルですが、少しウレシイ事も。

いつもなら今頃はもうハナミズやクシャミでどえれー感じになってて、「杉なんかもう全部伐採しちゃえばいいよ!」とほんのりブルーな時期なんですが、なんと今年はまだあまりキてないんですよ奥さん!

『花粉症』なんて名前もない古から花粉症で、卒業式ではクシャミやハナがたれるのを必死にこらえたこのハルが!未だ症状がないなんて、まるで夢のよう。ああ夢なら醒めないで!

まあ若干ムズムズはしてるので、近い将来イノセンス開放!的な事になっちゃうんでしょうけどね……ははは……。
(´A`)

あっ、サイクリングついでにお花見ってのもいいねぇ♪

昨日の将棋順位戦A級の結果

まず羽生2冠が谷川さんに勝って、名人戦の挑戦者確定しました。
終了時間は9時半くらいで、メッチャ早い!

モテミツくんこと佐藤康光2冠は木村さんに勝ち、見事A級残留を決めました。終了時間は午前1時半でした。(テレビの生中継で見てました)
お互い(佐藤さんはかなり早く)持ち時間を使い切って1分将棋になり、モテミツくんの勝負が佳境に入って切迫すると出る『カラ咳』も出まくりで……それはもう本当に本当に壮絶な戦いでした。
木村さんは5連勝の後に4連敗になってしまったのが少し心残りですね。

『藤井システム』で有名な藤井さん対丸山さんは丸山さんの勝利。
でもありえないタイミングで(もう完全に終盤)カロリーメイトらしきものをバックバク食べ始めた丸山さん……。
藤井さんが投了した瞬間も右手に食べ物、左手にそれの入ってたコンビニ袋を持ち、食べ物を頬張ったままでした(笑)もごもご。
なんだろアレ……おなかすいてたんだろか?それともやっぱしストレスかな?

最後に残ったのは三浦さんと久保さんの対局。なんと夜11時まで指して『千日手』になったので、指し直しとなってしまいました★

三浦さんは“羽生さんが負けて自身が勝てば名人戦に行ける”という立ち位置でしたが、前述の通り、羽生さんは早々に勝って名人戦を決めています。
久保さんは、“自身が勝って佐藤2冠が負ければA級残留”でしたが、これも前述通り佐藤2冠は勝ったので、もはや久保さんが勝ったとしても残留はありません。

でもそれぞれ違う部屋で戦っているので、2人はその事は知る由もありません。どちらも必死に指し続けます。こういうのはどうにも辛いですが、えてしてある事らしいです。

ハルも生中継見てましたが、何だかモテミツくん対木村さん戦を見てておなか痛くなってしまって(笑)トイレに籠ってたら中継が終わってました(2時までだったらしい)。
で、今朝みたら三浦さんが勝ってました。


本当に長い一日は終わりました。
棋士のみなさん、本当にお疲れ様でした!ハルまで疲れてしまいました(笑)

つぎは4月の名人戦ですね。羽生さんはもし今期名人位を取れば『永世名人』の称号の権利を得ます。頑張れ!
でもウッティーも頑張れ〜♪

しょうぎをさしました。

このエントリは昨日一度上げたんですが、何故か表示がおかしかったので再度上げます。ついでだから少し手直ししました♪
読んで下さった方には申し訳ありません。
しっかりしてくれようココログ〜!

以下、昨日のやつです。

きのう、おんちゃんとじんせいで2かいめのしょうぎをさしました。
おんちゃんは6まいおちでしたが、むずかしかったです。
でも、おもしろかったです。またやりたいです。


……くらいのレベルの将棋を指しました(笑)
『おんちゃん』は土佐弁で『おじちゃん』であり、ダンナの事です(笑)
将棋の基礎知識はテレビではモテミツくんこと佐藤康光先生、細かいフォローはダンナ先生に教わってるんですが、実戦経験はなく、ほぼ初めてで……しかも戦形とか駒組みとか定跡とか全然知らないど素人(笑)
なので、ダンナに色々教わりながらの対局でした。勉強になったし楽しかった!
でも日頃あまり使わない頭を使ったので、ものすごい疲れてしまいました★
おおの、だれたちや〜!(訳:ああ、疲れたよ〜!)


そんなハルの先生である佐藤康光2冠たちA級プロ棋士10人の、今日は一番長い日です。
特にモテミツくんは、今日勝たないと2冠持ったままB1に陥落の可能性があります。
今年の前半は何だか調子が出なくてまさかの連敗。それが響き、A級からの陥落の危機になってしまいました★
頑張れモテミツくん!
O(><)"O

谷川さんもA級唯一の40代、オッさんパワーを見せつけてほしい!今日の相手は羽生さんなんですよね。羽生さんは今一番名人戦挑戦者に近くて脅威な人です。
谷川さん、森内名人の為にも是非勝って下さい!よろしくお願いします!(笑)

A級からの陥落は決定してしまった行方(なめかた)さんも、意地をみせてほしいですね。

三浦さんと羽生さんが名人戦へのパスポートを争っています。ウッティーを手に入れるのは誰!?(違)

パ・リーグの中継が

先日姫をオリックス対ライオンズの練習試合に連れてったことはここで書きましたが、途中で飽きちゃったにもかかわらず、なんとなく野球というものに対して親しみがわいたようで。土曜日に会った時、
「ねぇハルちゃん、今日も『やきゅう』みにいく?」
などとさり気なくねだられたりして軽く驚きでした。もうやだって言うのかと思ってたよ〜。嬉しい誤算です♪
そういやユニフォーム姿の選手達を見て「カッコいい!」って言ってたしな〜。もうっ!母親に似てお・ま・せ・さ・ん♪

姫を野球に引き込めたのはいいんですが、自分の観戦がヤバいです。ハルちんぴんち!

マリーンズの本拠地マリンでの試合はトゥエルビで観れますが(10時までだったり、7時からだったりしますけどね……)、アウェーの試合は観られないものが多数あるようで超落胆です……!!
今年はYahoo!だかソフトバンクだかがパ・リーグの放送権を買い取ったかしらんけど、J-SPORTSでは放送がないようで。
パソコンで中継っつーたって、ウチのパソ古式ゆかしいWindows98ですよ?対応してませんって切られちゃってるもの!閉店ガラガラ!年寄りは敬ってほしいわ〜。
そら本家マイクロソフトのサポートも数年前に終わってますからしょーがないけど!
まああれだ、買い替えろっちゅー話だよ。
でもまだ使えるんだもの!増設したりして愛着あるんだもの〜!


…と怨みがましく書いてたら、J-SPORTSで楽天やらを除くアウェー試合が放送されることになったようです!
いやあ、めでてぇ!
\(*⌒∇⌒*)/

去年のようにほとんど観れるって訳にはいかないけども、観れないよりは100倍いい♪♪ソフトバンク(の子会社?)のやり方に異を唱えて抗議してたようですね。
えらいぞ、J-SPORTS!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ