スバル

最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

今日はライオンズ

今日はライオンズ

今日はライオンズ

今日はライオンズ

26日に来高して29日には帰るという、まさにハヤテのごとく!南国土佐を駆け抜けてゆくライオンズです。
速ぇ…。
昨日今日オリックスとの練習試合だったので、今日は風邪引きずりながら観に行ってきました!(写真一番上)
何故か急遽5ちゃいの姫(姪)まで行く事になってちゃんと観れないなあと半ば諦めつつ、まあG.G.佐藤さえ見れればいいやと親父さんと姫とハルで球場にれっつらGO!
(´ワ`)/

やっぱり平日の昼間ですから、

●ヒマか野球好きなオッさん
●サボってきたサラリーマン
●ダンナが野球好きな一家

ってな感じで、ピチピチギャル(死語)はハル達位でした。

タナボタだったのはオリックスの先発デイビー!(写真最下。ちっちゃくてわからない!)うわあ!まさかココで生デイビーが拝めるなんてぇ〜♪
でもスコアボードがどうやら3文字しか入らないようで表記が『デイビ』でした(笑)
相変わらず球は落ちまくってましたが、実物カワイイ♪くるくる金髪にほわ〜♪♪デカい事を除けば、かなり癒し系!?

変わってライオンズの先発はキニー。てか誰!?と思ったら新入団でした。姫と観たのであんまりじっくり観れませんでしたが、1回に5点とられてましたよ。大丈夫か助っ人。(明日は我が身)

G.G.佐藤(写真真ん中)はあまりいいとこないまま、ハル達は5回で球場を後にしました(姫が飽きた…)。
最初いつものライトだったけど4回だかでファーストに変わったG.G.。ああ…もっと活躍を見たかった……。
(´;ェ;`)

そのかわり、おかわり君こと中村選手がホームラン!かましてくれました!キモティー!!そして萌え〜!!(たぶん大半の方を置いてけぼりですが、できればついてきて下さいねっ♪)


普段はマリーンズの応援しているハルですが、今日はライオンズを(というかG.G.佐藤を)応援して新鮮でした。
でもやっぱりマリーンズがいいですね♪応援も慣れてるし♪姫はやっぱり途中で飽きたんですが、マリンみたいににぎやかな応援があればもうちょっと楽しめたかも。姫、マティやベニーの応援歌で踊りまくる程好きだったし♪


最後に姫とハルの会話。

姫「ハルちゃんの好きなひとは何番のひと?」
ハル「えとね〜、背中に46って書いてあるG.G.佐藤だよ」
姫「え?よんじゅうろくぅ〜!(アホの声で)」
ハル「ひっ!ナベアツの悪影響が……!(゜Д゜;)」

家ではハルがじっくり仕込んだ「ヒットエンドラ〜ン!」をのべつまくなしやってるそうです(笑)
(-ι_- ) クックック…

風邪ひいた……

先週どえれー寒い徳島で風邪をひいたダンナに「私は大丈夫だも〜ん♪」などと余裕の発言をかましていたんですが、サックリ風邪気味なハルですこんにちは。
この一週間のタイムラグは何……?もしかしてうつされた……!?
( ̄_ ̄|||)

今お布団の中です。とにかく眠たいです(寝てろ)。レンジでチン♪の湯たんぽ抱えてるからあったかいです♪
寝よ……。

なんか、こまごまと…

えー、マリーンズ以外でハルが好きな選手のひとり、ライオンズのG.G.佐藤外野手が、晴れて契約更改だそうです

8回目の交渉でようやく折り合いがついて、これでようやく堂々と紅白戦にも出られるし(出てたけど)オープン戦にも間に合って、めでたい×2
26日から確か高知キャンプのはず……い、行きたいな……

しかしなんでこんなにこじれちゃってたんでしょう
らいよんずもG.G.は貴重な戦力なんだから、もうちょっとサクッと歩み寄ってくれたらよかったのにな~(ファン心理ですが/笑)前半、紅白戦も出させてもらえなかったものね。


それはめでてぇんですが、マリーンズの方は今年から再び登録名を『TSUYOSHI』から『西岡』に戻したフェアリー(誰…)が2軍調整だとか。焦らず無理せず調整してほしいですね
今年ムネリンは今のところ恒例のケガもなく、やる気満々ではりきってますから、負けないように今のうちに鍛えなおしておいた方がいいのでは……。

今年のマリーンズはピッチャーがうまく機能するかどうかがポイントのひとつだと思うけど、調子いい~(シルヴィア風)といわれてた服部くんが、今日の対ポンハムの練習試合で同い年の怪物くん中田選手にポッカリとホームラン打たれてますねニンニン。
全然気にすることないので、これを糧にのびのび育ってほしいと思う次第。

それから、黒木の引退試合が3月15日に決まったとか。
3打者を相手にするそうです。
がんばれジョニー!

てか何日か前、テレビみてたらジョニーが松坂と一緒にうつっててビックリしたアメリカにいてたんやね

1万年と2千年前からあ・い・し・て・るぅ〜♪

1万年と2千年前からあ・い・し・て・るぅ〜♪

去年後半にパチンコのCMでにわかに注目度が上がった『創聖のアクエリオン』
ハルも去年「いっちょ観てみるかなー♪」と軽い気持ちでTSUTAYAに行ったら、見事に全巻借りられてました。
(´;ェ;`)

どんだけ〜!と思いつつ、足しげく通ってようやく1巻ゲット!

観た感想は『壊れてグレードアップしたエスカフローネだ…』でした♪(分かる人にしか分かんなくてスミマセ…)
一言で言っておもしろい!


んですが。

2巻以降がいつも借りられてて…続きが観れない状態が続いてて、ようやく2巻と出会えたのは1巻を観てから2ヶ月以上経ってからでした(笑)つい最近です★
そのようやく借りられた日、めでたくデジタルになったウチのケーブルテレビでBS11というチャンネルに回した刹那、なんと

『土曜深夜24時から放送中!』

アクエリオンのCMがやっているではあーりませんか!

マジでか!!
(屮゜Д゜)屮

てか、ツイてる!

なんと次回放送は第6話。今借りてるDVDは5話まで収録。なにこのジャストフィット感!?気持ちいい~!!
やっぱり腐っても主婦ですから、ムダな出費は少ないにこしたことないのです♪
いやあ待ってよかった♪

そういう訳で、今アクエリオンにハマってるハルでしたー♪お兄様かっこよすぎ!色んな意味で(笑)

ココログに絵文字が!

若干いまさら感は否めませんが、ようやくココログでも絵文字が使えるようになったそうです
でもモブログでは使用不可なんで使い勝手はどうなんだろ(笑)
嬉しくて早速使ってみましたちゃんと表示されてるかな~

めっちゃ雪景色!

めっちゃ雪景色!

めっちゃ雪景色!

17日の日曜日は、第1回徳島アマチュア修斗オープントーナメント が開催されたので(めでたい!)、ダンナと遠出してきました♪

高知を出た時はあまり感じなかった寒さが、遠のくにつれてガンガン増し!一時間もしないうちに、気付けば雪景色ですよ奥さん!
Σ( ̄□ ̄;)ヒィ!

開催は武道館だと聞いてたので、最強あったか装備『貼るカイロ』を腰に装着して臨んだところ、なんとか寒さという魔物に打ち勝てました!
「ハルちゃんが風邪をひいたら肺炎になりそう」とか「必ず身内の中で(子供含)一番ひどい症状になってる」とか言われるハルがですよ!(どんだけ言われてんねん)

底冷えする武道館の中でありながら、あったかいったら〜♪
(*´▽`*)

そんなハルの隣でダンナがクシャミ連発!
鼻ズルズル!
徳島の寒さに瞬殺されてました……。
(゜Д゜ノ)ノ

ちなみに未だにやられてます……哀れ……。


大会は後半しか見られませんでしたが、なかなかよかったです。
キッズ修斗は初めて見ましたが、カワイイ♪&本格的でした。(写真)

でも主審で来ていたパラエストラ番頭の若林さんもおっしゃっていましたが、うまいけども何かが足りない感じで。
それが状況把握。
実際、結構ひどいケガをした選手もいました。詳しい状況はハルの席からは確認できませんでしたが…。
アマでなら良いけれども上を目指すなら冷静な状況把握・判断が必要なんだというのは、スゴく的確だなあ…と感心しました。

……という訳で、番頭さんと写真を撮らせていただきました♪(なにその展開)ひゃっほう♪
写真も快諾していただいた上、少しお話もできてめちゃめちゃ嬉しいのこと♪
しかし若林さんオーバーワークです……。体には充分気をつけて下さいませ★

その後は温泉で雪見風呂♪♪
露天風呂に入りながら雪景色を見られるなんて、最高〜♪♪♪うっとりしながらお湯につかりました♪極楽極楽♪♪
o(´∇`*o)

しかしその代償は大きかったです…。
若干帰りの道が凍ってて滑ったのには驚愕!!
こ…怖かった……。
まさか家を出る時はスタッドレスタイヤやチェーンが要るようになるなんて思いもしないもの!南国土佐では道路が凍ったり、めったにしないもの〜!

そんな訳でダンナと2人、超緊張しながら山を降ったのでした★
恐るべし秘境の湯!!

何でも、徳島に雪が降るようになると春も近いんだとか。
もうすぐ春ですねぇ♪
できれば花粉の飛ばない春がいいと願うハルでした(笑)

だニャン。

ニャンて、語尾にニャンて成瀬!いやニャルセ!

色々あるマリーンズ初めての沖縄キャンプで、食いつく場所がそこか!な雑食ハルですこんばんにゃん♪
≡ΦェΦ≡

キャンプ中、ニャルセ(もういい)の調子がなかなか上がらず、本人も「まだいつ本調子になるか分からない」的なコメントをしてたし、「さすがに2年続けてはあのピッチングは無理なんかなあ…」とちょっと早くも諦めモードだったんですが(早過ぎ!)燃え尽き症候群もなんのその、昨日はとても良いピッチングを見せてくれたようです♪
油断はできませんが、ホッとひと安心です。
ε-(´▽`)

でもちょっと絞った方がよくないかい?成瀬…(笑)


しかし、新ユニのグラデバージョン……ソデ長っ!一体何分ソデ!?肘より長いんスけど……。ピッチャーのひととか邪魔にならないかしらん?

甘いカステラはおいしSAW

甘いカステラはおいしSOW

ちょっと前から『うまいカステラ食べたい病』になってたんですが、今の時期、製菓会社の陰謀でチョコレートばかりが目につき、ハルの琴線に触れるカステラを見つけられませんでした。
と思ってたら、ダンナがスーパーで店頭販売していた『ア×パンマンカステラ』を買ってくれました(笑)

自分の求めていたカステラとは形態は違いますが、これはこれで美味しい〜♪
(*´▽`*)

勢いで、無意味に頭だけのアンパ×マンをふたつ並べてみました。


実はコレ借りてきた“SAW(ソウ)”を観ながら食べる予定だったんですが、あまり何か食べながら観たい映画じゃなかったです……。はうぅ……。

脚本や構成、演技は本当素晴らしい!と思うけども……ハルの苦手系で、観終わった後はグッタリ…でした(笑)
(;´ρ`)

“SAW”にもアンパンマンがいてくれたら、もっと楽しい映画だったかも(笑)

てか、むしろ観たくないかな(笑)

ふぐ鍋♪

ふぐ鍋♪

正確には『ふぐ鍋定食』なんですが。

年末に帰省がてら“黒潮本陣”ってとこで頂いたんですが、こじゃんとうまい!(味噌か!…ってローカルネタ★大阪くらいまでは分かるかも)
ダンナのチョイスだったんですが、大当たりでした!
美味しい&あったまる〜♪

メインのふぐ鍋もふぐの身がプリプリしてもっそい美味だったんですが、何より一緒についてきたカツオのタタキがたまあるか旨かった!!
(*^_^*)

ハルにとって、カツオのタタキなんか年がら年中口にしてて、全く目新しさなんかないメニューなんですが……


ここのは別格でした!
旨い!美味しいー!!
(*´A`)

必ずタタキについてくるニンニクも、極薄スライスで辛味は少なく旨味は倍!な感じでした!
おかげで真っ昼間から生ニンニクもりもり食べてしまったのことよ(笑)
でも後々ほとんど匂いは気になりませんでしたよ、不思議。

是非また食べに行きたい逸品です♪


後、『干物定食』っていう七輪で自分で干物を焼いて食べるのもあって、これもスゴくおいしそお〜♪
(* ̄ー ̄)
人気メニューらしく、たくさんのお客さんが食べてました。


外は時雨ててごっさ寒かったんで、ついでに軽く温泉にも入ってポッカポカ〜♪♪で大満足なハルでした♪
(*^_^*)
ちょっと至福なひと時だったな〜♪また行きたいな♪

明日辺りずいぶんとまた全国的に寒そうなので、うってつけかもね(笑)

デコ完成(たぶん)

デコ完成(たぶん)

デコ完成(たぶん)

今日は寒いですね~。

なんでも関東の方ではかなり降ってるようですね、雪。
ハルんちの方はちょっと寒いだけで、ちらりともしません。なんだか寒い分損な気分です(笑)
こんな日は、あったか~い温泉につかってほっこりしたいものです♪



えー、先日(1/26)「今ケータイをデコってま〜す」なご報告をしたんですが、一応完成しました!
\(^▽^*)/

まったくのオリジナルなので、結構苦労したりしなかったり。
ケータイの中や外にシール貼りまくって満足してます!(笑)

ハルの親父さんなどは「もう買い替えたかよ!」とビックリしてました。あなたの娘はケータイを3、4ヶ月で替えられるほどセレブリティではありませんよ、親父。よく見やがれ、ハンドメイドですよコンチキショー♪


あ、ちなみに『これでよくマリーンズの新ユニ酷評できたもんだね』的な批判は現在受け付けてませんのでご了承下さいませ(笑)

デザインがダサイん

マリーンズが新ユニフォームをお披露目しました。




うわあ。


ファンなら新しいユニフォームが軽くやっちゃった感があるからといって、あーだこーだ言わずにありがたく頂戴しとこうぜ!とは思いますが、今まで応援してたファンだからこそ言いたいところもあるわけで。



ホームのギザユニはパッと見、ものすごい違和感がありますが、よく見るとデザイン自体はたいして変わってませんね。色の配置と配合が変わっただけでこんなにも……こんなにも……。

アレですね、襟元からセンターにかけた赤が一番のクセモノなんかな?目立ちすぎるというか、アメリカ~ンというか…。
ハルの目にはあの部分が中尾彬のネジネジに見えてしょーがありません。
まあこれはモデルの影響もあるかもしれませんが。(近年、増量しすぎじゃないか?サトよ……)
ベニーやシコースキーなんかは似合うかも。

てかやっぱり前のギザユニが好きだなあ…。



ビジターのは……斬新としか(笑)
グレーのグラデーションがなんとも言えず悲しげです。
ちびまる子ちゃんの「……。」な時に顔付近に垂れ下がるタテ線のようです。
確かにモデルのシュンスケの言う通り、「今までにないデザイン」です。
でも考えようによっては画期的!
対戦チームをもブルーな気持ちにしてくれるかも。(そこまでいわなくても)




でも実は、正直ファンの受けも良くなくて、初来日したてのボビーに「弱そうだ」と速攻却下された“グレーピンク”のユニ好きでした私。圧倒的少数派ですけど(笑)
だって、かわいくないですか?グレーとピンクの組み合わせ。
確かに勝てそうにはないけども(笑)




ハルは人間は慣れることができる、変われる生き物だと常々自分に言い聞かせております。
無機物は変えられませんが、自分の気持ちはコントロールできる!
これもそのうち慣れるでしょう(いいのかそんな受け身で)
意外に選手が着てカッコよく活躍すれば、カッコいいかもしれないしね♪


というわけで沖縄キャンプも始まったことだし、今年もマリーンズ始動ですね。

トゥエルビとかよくわかんないけど(一応ハル地方では観られるようでホッとしてます。ビバ!ケーブルテレビ!)テレビも大きくしたし、がんばってくれ、マリーンズ!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ