スバル

最近のトラックバック

« インフルエンザ | トップページ | まだ柿が »

インフルエンザ2

インフルエンザ2

前回の続きですよー。

一日目は病院から帰ってから後さすがにあまり記憶なくて、タミフル飲んで、薄く一時間くらい寝て、目が醒めて、を昼夜問わず繰り返すって感じでした。自分では訳が分らん状態。計っても計っても40℃でした(笑)

二日目位からやたらに頭痛と吐き気がひどく(体全体の痛みがちょっとひいてきたせいもあるかも…)、そのせいでとうとう夜は一睡もできず!この晩ほどツラいと思った夜はなかったです!マジで!
病人なのに寝れないなんてぇ!
(ノ_<。)ビェェン

嘔吐下痢症と顎関節症の時も寝れない夜でした★

しかも吐きたくても出ないんですよね何故か…。何回えずいたか…。トイレと布団を独り行ったり来たりして夜が明けました。
(隣でグーグー眠ってるダンナがうらやましくてしょーがなかったです/笑)

翌日、あんまり頭痛と吐き気がひどいので、せめて痛み止めとか吐き気止めはタミフルの合間に飲んじゃいけないのか……!?と、近所の診療所に行ってみたら

「飲んでもらって構いませんよ。普通にタミフルと一緒にお渡ししてますよ。処方してもらったのはタミフルだけですか?」

え…?
(・ω・;)

何でも、タミフルの副作用の一番最初に『吐き気』と書いてあるそうな。


……グ…グリグリ医者ぁ〜!!一番メジャーな副作用なんじゃないかよう!気遣えよー!
(`ω´♯)

そもそも副作用のことなんか一言も言わなかったし!頼むわホンマ!

まあ確かに薬が効いて3日目からは憑物が落ちたように熱は下がりましたが、タミフルキツい…!
どうやらハルには少し強かったようです。

結局、その診療所でもらった胃薬と痛み止めを駆使しても症状はあまり改善されなかったので、


タミフルやめました!


もう熱も下がったし、後残り2日も(5日飲めと言われてた)こんなの耐えられない〜!寝られないし!って感じで。
もちろんホンマは規定の量を規定の日数飲まんとイカンのは分かってますが、むしろ体調悪くなりそうだったので、割愛させて頂きました。
もしかしたら『揺り戻し』で熱出たりするかもと覚悟してましたが、飲まない方が快調でした。

まあ保菌期間は若干長くなるかもとは思ってたんで、とにかくダンナにうつさない事を第一に手洗い&うがいはメッチャやりましたよ。
努力のかいあってか日頃の行いがいいのか、ダンナは無事でした♪
ずっと看病してくれました。本当ありがとうね♪


さて、A型インフルエンザ、発症して一週間くらいですが、未だ鼻と舌がバカのままだし、頭痛も残ってます。
それでも大分元気になりました♪
でも、ちょっとやな持病が併発されてるくさいです★勘弁してくれ〜★

あ2日目に上顎いっぱいに超デカい口内炎ができました!システィーナ聖拝堂か!?って位天井いっぱいにのびのびと口内炎がはびこってました。おそろしい!
チョコラ必死で飲んだから痛くなる前にやっつけられてよかったッス!
何でも40℃くらいになると体内のビタミンが壊れてしまうんだそうな。だからバカデカい口内炎ができたのかしらん?

後…風邪の間ずっと『おれはウサミミ仮面』という謎チョイスのBGMが頭に流れっぱなしでした……
(・_・)
いや、好きなんだけど、ウサミミ仮面…なんでだ……
急げ急げ急げ急げウサミミ仮面よ〜♪

« インフルエンザ | トップページ | まだ柿が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ2:

« インフルエンザ | トップページ | まだ柿が »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ