スバル

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

またスバルお客様感謝ディ♪

またスバルお客様感謝ディ♪

この前『ブルブルフォレスター』をいただいたばっかりで恐縮なんですが、またハガキが来たのでスバルのディーラーに来ちゃいました(笑)
どんだけSUBARU好きだよ!

今回、スピードクジは見事に『ざんねん』と書かれていましたが(泣)、5個組ティッシュを破格の値段で買えたし、10ポイント点検してエンジンオイルも替える予定。

いつまでかかるやら(笑)待つのは感謝ディの宿命です★

今年はスバル発売50周年だそうで、色々新車購入サポートもあるようです。(購入資金50万円クーポン等を抽選でプレゼントとか…)
ウチの丸目インプレッサちゃんはまだ5年くらいなので変えられませんが(丸目ラブ♪)、色々お得みたいですよ♪
『新車買い時かな〜』と考えてる方は是非ぜひスバルに行ってみて下さい♪(スバルの回し者みたいやな…)

しかし、R2は可愛いなあ〜♪♪
(*^_^*)

うー

うー

デコってみた

デコってみた

デコってみた

何だか今使ってるケータイが見てくれ以外取り柄がなく(カメラ機能なんか最悪です…マジで……)、少しでも好きになりたくて初めてデコレーションで飾ってみましたことよ。

蝶のモチーフが好きなので、一目惚れしたデコレーションのシールをペタペタ。

まだ途中なんですが、蝶カワイイ〜♪
(*^_^*)

もっと大小サイズがあればやりやすいんだろうけど、ちっちゃいのしかないので頑張ります!


しかし、センスないのは、こういう時困る★

プラズマテレビ

プラズマテレビ

10年来使ってきたブラウン管テレビが寿命を迎えてしまい、サンタさんも靴下の中に入れてくれなかったので、仕方なく自力で新しいテレビを買いました。
42型のプラズマテレビちゃんです♪
今まで25型だったので、もっそい画面がデカいです。多分、2倍ぐらいはあるかと思われます。
だから普通にニュースを見ていても、映画館で見てるような壮大さです。
ハラショー!デカい画面!!
ハラショー!デジタル放送!
\(≧▽≦)/

まあ地デジとかヤラシイというか、何で今そんなんせなイカンのか謎なインフラ整備に思えて仕方ないんですが。
お年寄りとかむつかしすぎて絶対意味解らんって!
後数年で本当にアナログ放送がなくなるかも疑問。余すことなく、完璧なインフラ整備が本当にできるのか見物ですな。
年金もメチャクチャだしね。

それはそうと、やっぱし良いテレビになったんで、DVDで映画を観る機会が増えました♪
手始めに、ダンナに誕生日プレゼントにもらった『ロード・オブ・ザ・リング』を観ました♪
今まで観たのより画面も大きいし、音もいい♪
つい嬉しくて、病み上がりなのに勢いで3つとも観てしまいました★
やっぱりメリーとピピン萌え〜♪レゴラスとギムリも萌え〜♪♪フロドとサム激萌え〜♪♪♪

まだ柿が

まだ柿が

なってました。お正月時点で。

こうやって熟した柿は甘くておいしいんだとお義母さんが言ってました。
そういえば、ダンナも姪っ子ちゃんズもおいしそおに食べてたもんね。

そっかあ……。

でも以前も書きましたが、柿はハルの“苦手な食べ物トップ5”に入っちゃってるんですよ。子供の頃ばあちゃんに山のように食べさせられて、すっかりキライになっちゃったという。

ちなみに後は

『ピーマン』(食べると自動的に胃炎をおこすしくみになってる神秘的なハルの体)

『ポップコーン』(子供の頃近所の子に食わされた自家製のがマズくてリバースして以来、匂いだけでイッちゃいます♪)

等が名を連ねてます。

なのに、帰省の帰りに寄ったお土産屋さんで、何の因果かポップコーンもらってしまった(笑)
ニッコリ笑顔のかわいいオネエちゃんに
「良い事がありますように♪」
な〜んて手渡されちゃあ、受け取るのがハルの武士道です(え…)。無下に「いりません」とは言えません。
そのうち姫と坊にあげよう。うん。

その御利益か、お土産屋さんを出た直後、目の前で車がひっくり返る事故(車×車)を見てしまいました……。正月早々……。

てか御利益ちゃうし!(; ̄_ ̄)=3

しかし寒い!
皆様方も体調を崩したり、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいませ★

インフルエンザ2

インフルエンザ2

前回の続きですよー。

一日目は病院から帰ってから後さすがにあまり記憶なくて、タミフル飲んで、薄く一時間くらい寝て、目が醒めて、を昼夜問わず繰り返すって感じでした。自分では訳が分らん状態。計っても計っても40℃でした(笑)

二日目位からやたらに頭痛と吐き気がひどく(体全体の痛みがちょっとひいてきたせいもあるかも…)、そのせいでとうとう夜は一睡もできず!この晩ほどツラいと思った夜はなかったです!マジで!
病人なのに寝れないなんてぇ!
(ノ_<。)ビェェン

嘔吐下痢症と顎関節症の時も寝れない夜でした★

しかも吐きたくても出ないんですよね何故か…。何回えずいたか…。トイレと布団を独り行ったり来たりして夜が明けました。
(隣でグーグー眠ってるダンナがうらやましくてしょーがなかったです/笑)

翌日、あんまり頭痛と吐き気がひどいので、せめて痛み止めとか吐き気止めはタミフルの合間に飲んじゃいけないのか……!?と、近所の診療所に行ってみたら

「飲んでもらって構いませんよ。普通にタミフルと一緒にお渡ししてますよ。処方してもらったのはタミフルだけですか?」

え…?
(・ω・;)

何でも、タミフルの副作用の一番最初に『吐き気』と書いてあるそうな。


……グ…グリグリ医者ぁ〜!!一番メジャーな副作用なんじゃないかよう!気遣えよー!
(`ω´♯)

そもそも副作用のことなんか一言も言わなかったし!頼むわホンマ!

まあ確かに薬が効いて3日目からは憑物が落ちたように熱は下がりましたが、タミフルキツい…!
どうやらハルには少し強かったようです。

結局、その診療所でもらった胃薬と痛み止めを駆使しても症状はあまり改善されなかったので、


タミフルやめました!


もう熱も下がったし、後残り2日も(5日飲めと言われてた)こんなの耐えられない〜!寝られないし!って感じで。
もちろんホンマは規定の量を規定の日数飲まんとイカンのは分かってますが、むしろ体調悪くなりそうだったので、割愛させて頂きました。
もしかしたら『揺り戻し』で熱出たりするかもと覚悟してましたが、飲まない方が快調でした。

まあ保菌期間は若干長くなるかもとは思ってたんで、とにかくダンナにうつさない事を第一に手洗い&うがいはメッチャやりましたよ。
努力のかいあってか日頃の行いがいいのか、ダンナは無事でした♪
ずっと看病してくれました。本当ありがとうね♪


さて、A型インフルエンザ、発症して一週間くらいですが、未だ鼻と舌がバカのままだし、頭痛も残ってます。
それでも大分元気になりました♪
でも、ちょっとやな持病が併発されてるくさいです★勘弁してくれ〜★

あ2日目に上顎いっぱいに超デカい口内炎ができました!システィーナ聖拝堂か!?って位天井いっぱいにのびのびと口内炎がはびこってました。おそろしい!
チョコラ必死で飲んだから痛くなる前にやっつけられてよかったッス!
何でも40℃くらいになると体内のビタミンが壊れてしまうんだそうな。だからバカデカい口内炎ができたのかしらん?

後…風邪の間ずっと『おれはウサミミ仮面』という謎チョイスのBGMが頭に流れっぱなしでした……
(・_・)
いや、好きなんだけど、ウサミミ仮面…なんでだ……
急げ急げ急げ急げウサミミ仮面よ〜♪

インフルエンザ

インフルエンザ

「今までかかった事ないし、きっと今年も大丈夫♪」

なんて軽くワクチン接種もスルーしてたら、なんの断りもなく唐突に来ましたよインフルエンザ。しかもタチ悪いA型!ひぃ!
確かに前日も「風邪ひいたかな〜しんどいな〜」ではありましたがよもやこんな大物とは気付きませんでした……ハイ……。

朝5時頃いきなりの寒気と発熱でほぼいきなり40℃!
こうなると人間、暑いのか寒いのか分からなくなるもんなんですねー。
とにかくダンナが「インフルかも」と病院に連れてってくれて、診てもらう事に。(ちなみに本人は最早この辺りで朦朧としてます/笑)

正直、病院で待つのも辛かったですがグッと耐え、ようやく呼んでくれた医者は
「あなた東京の人?こっちではまだ流行ってないんだよね〜」

流行ってようがいまいが疑わしいんだからサクッと検査してくれ〜!こっちは座ってるのもギリギリなんだよ〜!
(;_;)

そしてようやく「一応やってみようか」程度のテンションで検査開始。
鼻の中になんか細いモノを突っ込んでグリグリ!「あらー鼻腔細いねー」グリグリ!「これだけ採ればええやろ」グリグリ!

ただでさえ既に体中痛くないとこはないって位、関節痛とか頭痛がひどいのにこれは厳しい!目をつむってましたが、終わって目を開けた瞬間涙がボロボロッと出てきてしまいました★悲しみじゃなく反射ですがね(笑)

で、反応が出るまで10分から15分待ってと言われて待つ事2、3分。

「ハルさ〜ん!」

えっ!速っ!
Σ(゜Д゜;)

さっきの医者がニヤニヤ笑いながら
「思ったより速く出たよー速く出るって事はそれだけ多く菌を持っている事だよーまあそういう訳で君インフルエンザだね。A型。タチ悪い方。」
とか言いました。

インフルエンザウイルスの検査には逡巡したくせに、
「薬はもうこれだから。タミフル。これだけだから。」
とタミフルに関してはやたら断定的でした。
何でだ?他にもあるんちゃう?……と普段なら思うはずですが、いかんせんもう熱で頭なんか飾り状態ですから、言われるがまま、タミフルだけを処方してもらってようやく帰途につきました。

続く。

あゆは耳の機能不全を美談にしてはいけないと思う

Photo 今日、浜崎あゆみさんの左耳が機能不全になっていることがニュースになって吃驚した。

そのニュースの中で「最近『突発性難聴』が増えている」と言っていた。

この分刻みスケジュールのストレス社会では、『突発性難聴』はあって当たり前な疾患だ。かくいう私も以前なって苦しんだ経験がある。

あるからこそ、言いたい。

あゆは、このことを美談で終わらせちゃいけない。

初期症状があってから機能不全に至るまでには、相当時間があったはず。何年もの放置(もしくはきちんとした治療を受けなかった)が機能全という最悪の結果を招いてしまった。


それを裏付ける医師の言葉、「手遅れです」。


早い段階で病院に行けば、大概治ります。完治する訳ではないけれど。

だから、あゆには「もし『突発性難聴』になってしまっても、早期に病院に行ってほしい。何も聞こえなくなってしまう前に」そう言ってほしい。

私も思い返してみると、相当昔に「なんだか左耳が聞こえない…」ということがありました。1週間ほどで治ってしまったし、母も「疲れてるんじゃないの?」程度の認識だったのでそのまま放置。

その後も疲れていたりするタイミングで左耳の機能不全はたまにあった。

いま思えば「あの時、サクッと病院に行ってたらここまでひっぱらなかったんじゃ……」と軽く後悔します。

だからもし今そんな症状のあるひとは、すぐ耳鼻科に行ってほしい。異常なしなら、それでいいんだから。



あと、この病気には激しいめまいが伴う。

そして速やかに治療したとしても、2週間ほどは安静にしていなければならない。これが結構キツい。思い通りに動けないし、体が動かない。私は何度か入院したけれど、いつも日常生活が出来るようになるまで一ヶ月は要した。

そして、未だにめまいや耳の機能不全は突然やってくる。

そんな時は何故だかわからないけれど、決まって不安でたまらなくなる。ものすごく。不安で不安でたまらなくなる。

耳鳴りは日常的に、ある。

でも自己申告しない限り、他人には分からない。

だからあゆもここまでになるまで放置だったんだろう。

たぶん、ゆっくりする時間も、心のゆとりも、殴ってでも病院に連れて行ってくれるひとも、なかったんだろう。本当に、可哀想だと思う。

彼女が失ったものは大きいけれど、このことを何か糧にできるなら、がんばれるんじゃないかと思う。

でも体の事を鑑みて、これからはいままでのようにガムシャラじゃなく、少しスピードを落として人生を歩いて行ってほしいですね。

ブルブルフォレスター

ブルブルフォレスター

ブルブルフォレスター

スバルお客様感謝デーのクジ引きでもらった『ブルブルフォレスター』でっす!

おしりについてるヒモをグイッと引くと、ブルブル震えながら前進する手のひらサイズのぬいぐるみ的なヤツです。
てゆーか、前進……あんまりしません(笑)どっちかってーと、ただただブルブルするだけです。ブルブルオンリーです。

しかし…!

クルマやのに……もけもけしてて、もう!
か…かわ〜……!!
(*´ワ`*)


……なんですが……今使ってるケータイのカメラがありえない程ダメダメで、思ったように撮れません…。もう二度とT芝製は買わない……。

ああ、可愛いもけもけっぷりが少しでも伝わりますように……!

SUBARUお客様感謝デー♪

SUBARUお客様感謝デー♪

SUBARUお客様感謝デー♪

に、朝っぱらからダンナと襲撃をかけたハルですこんにちは。
担当のSさん、いつもすいません。でも、今日はメガネっ娘(いや、娘ちゃうし)で萌えさせていただきました♪こいつぁ正月から縁起がいいや♪(いつまで正月気分でいるつもりか)

で、新しいフォレスターの大きさ(高さ)にビビりつつ、クジ引かせてもらっちゃいました♪
“吉”が出たので『ブルブルフォレスター』ゲットです!
また詳しく載せますね♪

しかし、インプレッサのBEAMSエディションかっけー!!オレンジの車体が今までにない感じで素敵です♪

ほう…(ため息)

ステラのカスタム(だと思う)の特別仕様車は、従来のとあまり大差ないように見えたんですが、計器類がビミョーにかっこよくなってる!そういう地味〜な感じがいかにもSUBARUっぽいというか(笑)

ちなみにハルの友達のパパさんがR2に乗ってるらしいです。オヤジがR2に乗るのってかっけー!と思うんですが、友達は「いい年したオッさんが、カッコわるい」と恥ずかしそうにします。
もったいないな〜★

写真はフォレスターです♪

明けまして

明けまして

おめでとうございます!

今年もユルい感じにマリーンズや修斗、森内名人やモテミツくん等を応援したりしてやってまいりますので、よろしくお願いします♪
(^o^)/

しっかし寒いお正月ですな〜★
雪降ってマスよ。
てゆーか、大雪注意報発令中デスヨ。
南国パラダイス在住のハルにはこたえます。

寒っ!
(>_<)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ