スバル

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年が暮れようとしています

今年は『住みにくい世の中になったなあ』とつくづく感じる年でした。
色々値上がりするし、偽装ばっかりだし、景気悪いままだし、温暖化だし、政治は不安定だしであまり素晴らしい1年ではなかった気がします。

来年は、よい年でありますようにと願わずにいられません。

ああ、しかもハルんちのテレビが寿命くさいです…。何かね、画面が赤い(笑)まあ確かに94年製だし、そろそろ買い替えなきゃです。
プラズマがいい。

サンタさんがそっと枕元に持って来てくんないかな〜。(年明けますが、そんなの関係ねぇ!)

皆さん、よいお年を〜♪
(*‘‐^)-☆

帰省中

帰省中
帰省中も帰省中、今帰ってる真っ最中なんですが…。

急に時雨れたと思ったら、あっという間に大雪に!

見る間に屋根が白くなっていきました。

あまり雪に慣れてないハルは嬉しいうれしい♪♪

黒木投手の引退試合はぜひ実現してほしい

球団社長の瀬戸山さんが黒木投手の引退試合を提案しているんですってね。
瀬戸山さんグッジョブ!!
(≧▽≦)

ジョニーは今のところ返答は保留にしてるそうですが、是非ぜひやっていただきたいです。
きちんとジョニーに『ありがとう』と『お疲れ様』って言いたいファンは多いはずですから……。

ハルは地方在住だから試合があっても観にはいけませんが、やっぱり試合してほしいです。
できればテレビ放送も。

ジョニーよ、最後の花道を飾って見せてくれ!

スイートテンダイヤモンドの意味が何となく分かった

スイートテンダイヤモンドの意味が何となく分かった

基本『貴金属(アクセサリーとか言え)は特に……』なスタンスのハルなんですが、ダンナちゃんから突然リングもらっちゃってウレシイのでブログにあげてみました〜♪
(*^_^*)

「プレゼントだよ♪」

なんてカワイイもの手渡されると、ちょっと感動しますね。素直に嬉しい♪
やっぱ釣った魚には餌がいるんですなあ(人事みたいな言い種)。

まあ、こういうのは誰も興味ないでしょうが、自分の為にあげてみる次第です(笑)

正解は…

正解は…

ヤシの木をライトアップした姿でしたー。

なかなかの斬新なアイデアに、脱毛…いえ脱帽です(寒っ!)
(‖_‖;)

バックには波の音、

背後には真っ暗な海辺、

潮の香り、

しかも寒くて、

やたら鮮やかなヤシの木たち…。

今まで味わったことのない、なんとも不思議な感じでした。


このライトアップは『ヤ・シィパーク』という海辺の施設でやってます。
ここは夏の花火大会も珍しくて、“水中花火”という水中から上げるタイプの花火です♪



……という訳で、メリクリです♪

ちなみにハルんちは今日のイヴは、ダンナが38℃の熱出してクルシミマスです……。

今、巷で流行りのUFO!?

今、巷で流行りのUFO!?
今、巷で流行りのUFO!?

たぶん、パッと見理解不能だと思う。

髪を切って

髪を切って

きましたハルですこんばんは。

といっても、短くした訳じゃなくてキレーに整えてもらっただけなんですが。もうすぐ正月だしね♪(クリスマスやろ若人なら)


で、ハル御用達の美容院の店長さんと超絶ディープなお笑い芸人トークしてきました。それはもう当初の『髪を切りに来た』という目的が霞むほどに白熱したトークバトルでした(笑)
笑いのツボがハルと合うらしく、話題が尽きず。まいったまいった♪
(^皿^)

何人か発掘したお笑い芸人がいて教えて頂いたので、確認してイケてればまたブログにアップしますね♪


★★★ 今日の衝撃 ★★★

アフロが金髪に!!!!!(屮゜Д゜)屮

ゴールデンでヒットエンドラ〜ン!

とととと鳥居みゆきがゴールデンに出てしまいましたよ!ひえ〜!
例の『レッドカーペット』にいつもの壊れキャラのまま!(笑)
どこまで放送に耐えれるのかハラハラワクワクウキウキしてました。だって深夜枠のキャラクターですよね、どう見ても(笑)目がイッちゃってる感じが素敵です♪勇気あるなあ、フジテレビ。

それにしても食べ足りない!たったあれっぽっちでは、鳥居みゆき見た気がしない〜!もう後幾つかショートコントが欲しかった★
でもレッドカーペットの枠じゃあれが精一杯か…。
放送できるネタも精一杯か…。

しかし、なんで鳥居みゆきの笑いって、2、3秒後にくるんだろ?
(´A`)

最近すっかりメジャーな狩野英孝も出てましたね、普通に。
カメラ…否キャメラマン(笑)のネタはビミョーだったけど「スタッッフー!」がウケてましたね♪ラーメン屋ネタの時はどうすんだ?

今年もM-1の敗者復活戦(12月23日ですYO)でも見られる髭男爵は、レッドカーペットでも「事情が変わった」を連発してましたね♪今年の髭男爵の決めゼリフなんかな(笑)
なんだか笑いがしっかりしてきた気がします♪しきりにグラスをカチンカチンと合わせるので、割れやしないかと心配になる老婆心。

次のレッドカーペットは元旦ですってね。人気あるんですねぇ。

その前に23日のM-1ですね♪ジパング上陸作戦が今後どうなるのかが気になるハルです。
もうチャドがピンでいいじゃん(笑)

グ〜ルグルグル回る♪

グ〜ルグルグル回る♪

まずは少し時間が経ってしまいましたが、渡辺明竜王、第20期竜王戦、前人未踏の4連覇おめでとうございます!
4期連続なんて、スゴすぎです!しかもこの若さで!(現在23歳)
今回も“決戦”らしく、最後まで分からない戦いだったみたいですね。これからも味のある将棋を指してほしいです♪
負けたのは残念ですが、モテミツくんこと佐藤康充2冠の目の回るような過密スケジュールも少しは緩和されるのでは…。
(^-^)


してそして!
なんとシコースキーが、あの行きも帰りも全力疾走のシコースキーがマリーンズ復帰〜!!!
\(≧▽≦)/

讀賣の水が合わなかったのか(まっとうな人は通常合わn/以下略)、ちょいちょい中継ぎ的に使われて、イマイチ活躍しないままフェイドアウトした感があって、今ドコで何してるん??だったんですが、いやあ、よかったよかった♪
またこれでチームの『男前度』が上がりますね〜♪
乙女にはウレシイ報せですな♪(おなごは百まで乙女です)
仕方ないとはいえ、何だかこのストーブリーグはマリーンズからたくさん選手が出てっちゃって少し淋しかったんで、久々の吉報でした♪
これで勝ってくれれば言うことないッスね!

で。

夕べ入ったローリング寿司屋が、これがありえないまずさで(号泣)皿2枚と赤だしだけで出てしまう始末。お会計400円ちょっとですよ(笑)すいませんもう勘弁して下さいの感じ。(パラエストラ番頭さん風)
ダンナが食べたイカが凄まじかったらしく、軽く生命の危機を感じ(笑)「これはハルには食べさせられない…!」と思ったそうな。
危ねぇぇぇ〜!!
(T▽T;)

一応地元では名の通ったとこだったんですけどねぇ★


そんな訳で、色々グルグルしたこの数日間でした★

ちなみに、写真はグルグルするはずだった鳴門の渦もどきです★ここはグルグルしてほしかった……。

ジョニーが…

とうとう、この日がきてしまいました。


黒木引退。


なんだか急だったので、呆然としています。


オファーがなかったんだってね。

プロの世界は生き馬の目を抜く厳しい世界。ジョニーは肩を壊してから、結局調子が元には戻らなかった。
がんばって長い長いリハビリもしたけど、元には戻らなかった。


下からの突き上げもあったでしょう。そして年もとっていく。

私達にはわからないくらいのとてつもなく大きな不安やストレスがあったと思うのに、ジョニーはただ、もくもくとがんばった。


復帰して、一軍の試合に出るって時には選手達もファンも、みんな『ジョニーに勝たせてあげたい!』と必死に戦った。



そして戦力外通告。


できればトライアウトも受けて、他チームにはなるかもしれないけど、まだジョニーの現役で投げる姿を応援したかったなあ…。

でもトライアウトを受けなかったってことは、何かやっぱり期するところがあったんだよね。



チームに対して『非道だ』とか『無慈悲だ』とか言うつもりはない。
でも、せめて、球団から去っていく彼を賑やかに送り出してあげたくないですか。
次のステップに向かうジョニーの足元を少しでも明るく照らしてあげられるように。
球団に肩を壊すほど尽くしてくれた、その労をねぎらってあげてもいいんじゃないか。
できるとかできないとか大変とか都合がとかそんなゴタクいらない。

ぜひ、球団でセレモニーを行ってほしいと思います。



ジョニー、お疲れ様でした!!

キミ仮免、僕イケメン♪

キミ仮免、僕イケメン♪


ついに“栄光を可能にする男”狩野英孝がエンタデビューしました〜!

とうとう本当に全国区ですか!?
\(≧▽≦)/

やっぱり最初は『イケメン教習所』できましたね♪しかも『改』!(笑)
今まで見た『イケメン教習所』のどれより完成度が高かったです♪
「ナイスシカト!」がよかった(笑)

段々熟成してきましたねぇ。

顔も売れたし、後は波状攻撃しかない!

ガンバレ狩野!

キミ仮免、僕イケメン♪

イルミネーション

イルミネーション

先日、久し振りに大好きなひと達と飲み会でした♪

だもんで、これまた久し振りに夜の街中に出てみたら……キレイなイルミネーションが。

冬だなあ…。

でもこのデカいのひとつと青いちっさいやつ2個しかなくて(笑)ちと寂しい★

何だかどんどん市街が廃れてってる(いわゆるドーナツ化現象)この現状の象徴のような感じがして、むしろもの悲しい雰囲気さえありました…。


しかしながら。

この近くで待ち合わせてたんですが、全員もれなくこのイルミネーションを写メってたのには笑った(笑)

「あたしコレ撮ったがやき〜♪」
「あっ!実は私も!」

みたいな。


話題少ないもんな、ここは(笑)

プリプリ?

プリプリ?

ドラッグストアで見かけた新商品です。

ハルはこれの飲料タイプが大好きです。だって効くんだもん♪(笑)夜寝る前に飲むと、次の日はお肌プリプリ♪ピーチ味でおいしく飲めるのも好きな理由のひとつです。

なので、即買い♪

このゼリータイプ、お値段は178円くらいで飲料タイプよりは軽くお高くて、中には5個のピーチ味のゼリーが入っています。
ひと袋で一日分のコラーゲン補助ってことらしいですね。
まあ、いつでも気軽に持ち歩けたり、食べられたりっていう辺りがポイントかな?

“ゼリー”とありますが、原料に蒟蒻とあったので、蒟蒻ゼリーを予想しつつ食べてみました。
(注意書きには赤で“15歳以下と65歳以上の方は食べないで下さい”と書いてありました……なんかビビるなあ…★)



蒟蒻ゼリーというよりは!





コンニャクそのものでした!!(笑)

いや……なんかこーモリモリした感じもまたよし!(ポジティブシンキング)

これで潤ってくれればノー文句です。がんばれ、コラーゲン!
\(≧▽≦)/


ちなみに、元祖癒し系タレントがCMしてた“うる×い美率”は高い割にハル的には効きがイマイチでした★何だか舌にピリピリくるしね(笑)ま、その辺は好みってことで。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ