スバル

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

異人さんに連れられていっちゃうらしい

薮田投手がFAで大リーグのロイヤルズと2年6億6000万円で契約だそうです。コバマサに続いての大リーグ移籍になりました。
契約金がコバマサと大差ないのがちょっと嬉しいハルです♪
むしろロイヤルズはア・リーグ中地区4年連続最下位なのを鑑みると、すごく太っ腹に出してくれたってことなのかな?期待されてるね、藪ちん!
\(≧▽≦)/

マリーンズを離れてしまうのは本当に淋しいけど、アメリカの大地で大きく花開くのを楽しみに応援します!
頑張れ!藪ちん!

そういえば……ロイヤルズといえばヒルマン監督の新天地ですから、ヒルマン監督的にはおっきな手土産になりましたね♪


あ、28日に言ってた“第20期竜王戦七番勝負・第5局”はモテミツくんこと佐藤康充2冠の勝利となりました。魔太郎惜しい!(魔太郎とは渡辺竜王のことです。似てるので……/笑)
終盤あれよあれよという間にモテミツくんが逆転しました。いや…どっちもすごかった!
もし今日勝てば渡辺竜王は前人未踏の4期連続竜王になるんだったんですが…残念★
でも、無責任なファンからすると「またもう一局見られる♪」と、ちょっと嬉しかったり(笑)
今は二人にはゆっくり休んでもらって、また12月12日から素晴らしい対局を見せてほしいです♪

森内名人、王将戦リーグ3勝2敗に

森内名人王将戦3勝2敗に

この前たまたま姫や坊(姪と甥)と遊んでたらテレビで『囲碁将棋ジャーナル』が始まりまして、将棋の木村一基八段がゲストで出てて思わず
「あっ木村さんだー♪(^◇^)」
と喜んだハル。するとすかさず姫が
「おでこテッカテカ〜♪」
と大人は踏まない地雷をいともイージーに踏みました。

子供って残酷…!

でも面白……!

(木村さんすみません!これでもファンです!巧みな話術にメロメロです!…って将棋じゃないんかい!)


最近ハルはモテミツくんこと佐藤康光先生の将棋講座(日曜午前10時からNHKで放送中)で駒の並べ方から勉強しております♪モテミツくんて教え方上手!本当、先生向きですね♪
大体の基本のキホンはダンナ先生から一応習ってたんですが、そこから一歩も進まずで(笑)
将棋を覚えてみてもいいかな〜と思ったきっかけは、多分去年の名人戦。いやー、ウッティーの魅力に投了ですよ(笑)


そんなウッティーとモテミツくんが今、王将戦リーグを戦ってます。
勝てば、羽生義治王将への挑戦権を手にします。
今回モテミツくんが勝利で3勝1敗、そしてタイトル通り、ウッティーは3勝2敗になりました。残念★

それが26日。

で、今日28日には第20期竜王戦七番勝負の第5局ですよ奥さん!
対局者は渡辺竜王とモテミツくんですよ。

死んじゃう!モテミツくん過労死しちゃうよ!
。°・(>_<)・°。


頑張れモテミツくん!(ウッティーの応援じゃなかったのか…!?)

あ、写真はもちろんウッティーです♪

ひとの本質の年齢ってどこにウエイトを置くべきなんだろう

案の定喉を痛めて声がかれてしまったにもかかわらず、風邪と認めないハルですこんにちは。


整骨院の先生「えらい声がかれてるね〜風邪だね〜」

ハル「んー…喉が痛いだけやから、私まだ風邪とは認めてないんですよね〜」

先生「(噴き出す)うちの小学1年の娘とおんなじ事いってる!!(爆)『あたしは風邪じゃないもん!!』って何でか認めないんだよね〜(爆)」

ハル「……ははは………(くそぅ)」


そんなおこちゃまレベールのハルと比べて、早乙女太一くんのなんと妖艶であることか!
土曜プレミアム『しゃばけ』を早乙女くん見たさに観たんですが、何とも美しい17歳です!色っぽいったらありゃしない!
大衆演劇界の人気女形なんだとか。素顔も美人さんで眼福眼福♪♪

ドラマの内容自体は「…ああ…そうね……」みたいな感じだったんですが(笑)絵面の綺麗さにはうっとり♪手越くんもいい素材なんで、色んな意味で頑張ってほしいですねー。

ああ喉痛ぇ。

秋の空

秋の空

かなり秋も深まった感がありますね……って、関東ではもう既に冬ですか?
昨日だか一昨日だか、東北・北海道方面ではすごく雪が降ったとか。んで、11月の積雪量の記録を塗り替えたとか……。

でも南国土佐は「ちょっと寒くなってきたねぇ」程度です。秋の行楽シーズンです。まだ平地では紅葉もビミョーです。ドラマ「歌姫」の土佐弁もビミョーです。(でもミエロシ羊介の龍馬の土佐弁よりは100倍マシ)てか、清水の方ではあんなバリバリの土佐弁じゃなくて、やわらかな幡多弁なんですけどね。

まあ、そんなこんなで、風邪ひいたっぽいハルでした★喉痛ぇ〜★
。°・(>_<)・°。

まさか雅が…!

最近ムーディ勝山とさくらちゃん(TSUYOSHIのアレですよ)が激似だという事に気付いて誰かに言いたくて仕方ないハルですこんにちは。
よく見て下さい!似てますって!

しかし、ムーディとは関係ありませんが……なんでメマイとかふいにくるかなー!(このところ調子イマイチだったハルです★)来る時は事前に連絡してほしいです、マジで。こっちにも都合あるんで(笑)

それはともかく、コバマサがメジャーのインディアンスと2年6億8750万円で契約したようです。
いやー、ハルはてっきりYFKはまるごと讀賣が大人買いするものだと思ってました(笑)

しかし、行き先が決まって(しかもメジャー!)よかったねマサ!結構買われてるみたいだし、セットアッパーになりそうだけど頑張れマサ!

それに比べて、マリーンズのフロント辺りは相変わらずのようで★ファン感また下手こいたらしいですね。何なんだろう…この噛み合わない感じ★
( ̄_ ̄)

藤田…お前モカ……

じゃ、私はキリマンジャロで!なんてボケてる場合じゃありません。

7日の夜に突然飛び込んできたニュースにボーゼン。

藤田が讀賣にいくですって!?
Σ(゜Д゜;)

いま旬の"小沢さんと福田首相の仲人"ナベツネの軍門に降るか、藤田…!

あたしゃてっきりやわ銀に行くもんだと思ってましたよ。何か始める前にトンビに油揚でかっさらわれてっちゃった感じでしょうかね。

しかし薮田投手までもがFAで出てく感じで、まっことめったちや!(土佐弁)どーすんの、どーすんのよボビー!?

……と思ってたら、ボビー、抑え探しの旅に出たようです。炎上タイプは去年で懲りたし、劇場タイプももう充分堪能したんで(笑)できれば堅実タイプでお願いします!
m(_ _)m


しかし、本当、藪ちんも藤田もコバマサも今までお疲れ様でした&ありがとう!!これからも活躍してほしいです!できればマリーンズで来年も……だったけど……。

何か色々事情もあるのかもしれんが、マリーンズのフロントってほんとドライね。

ヒットエンドラ~ン!ヒットエンドラ~ン!

こいつはヤベェ!!!と直感的に思わせるカルト系女ピン芸人鳥居みゆきにヤラレてしまいました。



ものすごい危険な香りがプンプンするよ!


キャラ作ってる事を差し引いても、有無をいわせぬ破壊力だよ!


でもすっごいおもしろいよ!


おもしろいってゆーか、爆笑だよ!


必要以上にキレイな顔立ちとは裏腹な、ブラックで下ネタ満載なネタのギャップがすごいよ!


とてもじゃないけど、万人にはオススメできないよ!


深夜以外の時間帯に放送するなんて絶対無理だよ!


実はブラッ○ジャックのCMもやってたのね!





てか、普通にアブナい感じだよ!



今ならここで観られます。早くしないとこういうのは消えちゃうかも…★

ヘ~ッドラ~イ♪テールラ~イ♪旅は~まだ終わら~ない~♪

どうなる!?マリンズ!

とうとう吉井は最後まで"マリーンズ"と覚えられなかったようです。(自身のブログで常に"マリーンズ"を"マリンズ"と表記してました)
それってどうよ…。
まあでもポンハムからコーチ要請があったようで、再就職先ができてよかったね。

それに比べて、マリンズ……もといマリーンズの体たらくはどうなの、コレ!

やっぱり藤田投手の放出はちょっと理解できん…。

藤田投手には7、8球団が興味を示しているようですね。
特にソフトバンクとO監督が執着してるようで、「8日の交渉解禁と同時に速攻コンタクトをとるつもり」らしい。
藤田自身も「マリーンズを見返したい」と言ってるらしいんで、やっぱりパ・リーグでやりたいんだろうから、全然アリですね〜。
そしたらやわ銀には"ムネリン"が2人ですよ!ある意味画期的!!
(・ω・)

コバマサもFAでマリーンズから出るようですね。大リーグも視野に入れてるとか…。
まあ、ガンバレ。

今日はよくお世話になってる鍼灸院に行って来たんですが、そこの先生はハルがマリーンズファンなのを知ってるんで、プロ野球の話題を振ってきます。
腰の治療をしてもらってる間、ずっとプロ野球談義に花を咲かせてました(笑)「日本シリーズでの落合監督の最後の采配はどう思う!?」とか…(笑)オッさんくさ!!
先生もジョニーの行く末を案じてらっしゃいました。ホントどうなるのかなあ……。ガンバレ、ジョニー!!

柿食えば……

柿食えば……

柿を山のようにもらいました。

写真はさらし柿です。
よく熟成しててキレイな色なので思わず撮ってしまいました♪

さらし柿は早く食べないとすぐに痛んでしまいますが、ウチで柿食べるのはダンナだけです。ハルはちっちゃい頃ばあちゃんに嫌という程食べさせられて、今ではすっかり柿嫌いになってしまいました(笑)

まだ甘柿もあるぞ!頑張れダンナ!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ