スバル

最近のトラックバック

« 今日は投了! | トップページ | ダルと亀と私 »

札幌ニ行キマショー!!!

Photo_2 マリーンズ、クライマックスシリーズ第2ステージ進出決定~!!!


めでてぇめでてぇ!!
(=^▽^=)



今日はどちらも譲らない投手戦でしたが、6回の粘ってよく見たTSUYOSHIの四球での出塁から少しずつ流れがマリーンズに傾き始めます。

あのTSUYOSHIの出塁→盗塁はここまで好調だったスタンドリッジを少なからず動揺させ、早川部長・福浦と続けざまに四球。

Photo



そして、あのサブローの値千金のタイムリー!!!

3人すべてがホームインし、サブロー自身も3塁まで爆走します。


なおかつ、滅多にお目にかかれない里崎のスクイズで(見事でした!)もう1点追加。

ああ、久々にブルッときたよ!!(なにそれ)



結局両チームそれ以上の得点はなく、マリーンズはクライマックスシリーズ・パ第2ステージへと歩を進めることになりました~!!



しかし、成瀬よくがんばったよ!!最後の方はちょっと変化球にキレがなくなりかけてたのに、ちゃんと大事なところでビシッとシメてくれました!完封勝利おめでとう!

この試合に限らず、ほんと、今年投手陣が調子にバラつきがある中、しっかりと柱になってくれました。

ダンナ曰く、
「これでコバヒロは救われたねえ…」


うんうん、そうだねぇ。きっと札幌ではいつものカッコいいコバヒロの姿を見せてくれるでしょう。




さあ、13日からの第2ステージは、さっそくダルビッシュです。新婚さん、いらっしゃい!!





余談ですが、個人的にあわてて塁に帰ろうとしたムネリンを踏みかけた(笑)TSUYOSHIに萌え♪「あっぶね~!」って感じで思わず笑顔のムネリンに萌え♪ごちそうさまでした~♪こんな緊迫した状況下においても、おいしくいただきました♪(吐き出せ)

« 今日は投了! | トップページ | ダルと亀と私 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ハルさん おめでとうございます。
前日の粉砕劇でしょぼくれていたのでしょうが、これなら体調も一気に上昇でしょう。
成瀬は期待通りの踏ん張りで、やはりこれからのシリーズでも勝利の核になることでしょう。
あのWBCで活躍しすぎて、シーズンを棒に振ったほろ苦い体験が、ここに来てまた更なる強さとなって蘇ってきたような感じです。
役者が揃って、札幌でも大暴れの予感です。

雲出川さん、ありがとうございます(笑)
いやあ正直前日メタメタに負けてたんで、もしそのままの勢いの鷹に襲われたらカモメなんかひと飲みにされちゃうんじゃないかと戦々恐々としてましたよ!
昨日の勝利はホント成瀬の踏ん張りの賜物ですよ。これに大嶺なんかが続いてくれるといいんですが…。

おっしゃる通り勝ちは最高の薬、元気の素です!今日は調子が上がりそうですよ~♪(調子に乗るな~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ニ行キマショー!!!:

» マリーンズが「パ・リーグCS 第2ステージ」へ進出! [Flower that blooms in snow]
今日(10日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第1ステージ」 第3戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手がホークスに 「三塁」すら踏ませない力投で「5安打無四球完封勝利」を 挙げると共に、「クライマックスシリーズ第2ステージ」 への進出を決めました。(ニッカン式スコア) 「ポストシーズン初登板・初先発」となった成瀬投手ですが、 「負ければ今シーズン終了」というプレッシャーの中で... [続きを読む]

» 成瀬と歩む札幌への道 [オリオン村]
ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦を制しました。 今日は昨日までとは違って1塁側特別内野指定席、普段は3塁側に陣取ってロッテベンチの動きを見ながらの観戦ですので違和感が少しありました。しかし席は前にカメラマンがいるだけのベンチ上2列目で、特等席と言って良い場所でした。 投げ終わった成瀬が自分のところに戻ってくる(笑) マウンドとベンチ内の成瀬のポジションと私の席が一直線上にあ... [続きを読む]

» サッポロニ、イッショニ、イキマショウ! [読書発電所]
 成瀬が、サブローがやってくれました! マリーンズ、ホークスを破りクライマックス... [続きを読む]

» CS第2北海道が決定で成瀬は神や [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは4対0でロッテ勝利して北海道が決定だ ロッテ打撃は6回にサブローのタイムリーなどで4点を取って 8回6安打4点で残塁4も6回は4番が決めスクイズ良かった ロッテ投手陣は先発の成瀬が9回5安打で完封して凄過ぎるし 昨年5勝5敗で今季....... [続きを読む]

» 鴎は成瀬が神になりCS第2北海道が決定 [別館ヒガシ日記]
はCS第1の3戦目は4対0で勝利して成瀬が5安打の完封で神になり CS第2北海道が決定しと試合だが絶対にが3勝するんだ 7時半前に起床して8時から消毒でに行き9時前に帰宅してから でTB返しやネット検索など11時前までして過ごしていたが 11時からでロンドン... [続きを読む]

« 今日は投了! | トップページ | ダルと亀と私 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ