スバル

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ケータイ変えてみた

ケータイ変えてみた

以前にも書きましたが、使ってたケータイが寿命が近付きつつありまして、騙し騙しこの半年ほど使ってたんですが、ついに機種変することを決意しました!(決意って…)

この赤いヤツは周りに誰も持ってなくて、たまにテレビに映るアキバでヲタ(♂)が手にしてるのを見る位で、ヲタ専用機と言ってもいいケータイでした(笑)

まあ見たままヲタ好みなヒロイックな顔ですからねー。「変身できそうやね!」と何度言われたかしれません。
そんなアンチクショーが大好きだったですよ。開ける度「シャキーン!」と効果音が鳴るのも好きでした。

もう3年になるんだなあ。
やっぱり少し型も古くなっちゃって、変える時ケータイショップの店員さんに「赤外線ポートもついてませんねぇ」と言われてしまいました。いいじゃん、赤外線ポートもワンセグもついてなくたって、熱いハートは持ってるぜ!(ちょっとウザ…)

けどまあそろそろ寿命だし、いっちょ最新鋭のヤツに変えるか!ってな訳で選んだのが、隣りの蒼き流星ですよ。蒼き流星ってもガソダムではありませんよ、レイズナーです。ゲイル先輩!
まあレイズナーはともかくとして、このニューケータイは色が綺麗でひとめ惚れでした。こういうちょっと紫がかった青って大好き♪
赤外線ポートもワンセグもおサイフ機能だってついてるイマドキなヤツです。しかも安いところが素敵です。
ブログに上げる写真も今までよりキレイになるかもしれません♪

ミスターロッテとサンデー兆治、時々藤田

ミスターロッテとサンデー兆治、時々藤田

少し前に銀魂見てたら間のCMに彼らがいて、慌ててケータイで撮りました。
どっかのバンドの新曲のCMだったと思いますが、詳細不明です(エヘ)
オリオンズの頃のユニフォームっていいですよね〜♪今のダンダラ模様のヤツ(ギザギザのユニです)も好きですけど♪
昔ボビーの監督就任後(95年時)に「弱そうだから」と廃止されたらしいグレー&ピンクのユニもかわいかったけどなー!
弱そうで結構強いって、よくないッスか?ツンデレっぽくて。

それはそうと、吉井と“マリーンズのムネリン”(え…)藤田が戦力外通告だそうですね。
吉井はともかく、藤田まで!?と吃驚。そして残念。
金銭面とか、この後控えているドラフトなんかも関係してるのかもねぇ…久々の入団テストもあるしねぇ……とダンナと話した事でした。

現役続行を希望だそうだから、まだまだ頑張ってほしいです。藤田を欲しがるチームはいくらでもあるでしょうから……。
藤田投手、お疲れ様でした!そしてガンバレ!!

この時期はこういうのが避けられなくて、ほんのりブルー。黒木はどうすんだろ……。


あ、ハムリンズ、日本シリーズ初戦勝利おめでとうございます♪
でもハル地方、テレ朝系がないのでラジオで聞いてました……田舎って哀しい……。

季節はずれのところてん談義

ようやく半袖じゃ肌寒くなってきましたが、まだまだ25℃の夏日が続いてますこんにちはハルです。
でもしっかり秋の花粉症はキてますよ。コンチキショー。

え~、今江選手のブログでところてんの食べ方の話があって、その食べ方の違いに驚嘆したのでちょっと書いてみようかと。
関東・関西でずいぶん食べ物の味や食べ方って違いがありますが、これほどとは…(笑)

関西出身の今江選手は黒蜜で、関東出身の奥様は酸っぱいタレにからしに青のりだそうですが……どっちもえええ~~~!?です。マジですか!?ところてん、そんな風に食べるの、普通なんですか!?

ハル地方はダシ汁で食べますよ~!関西風うどんとかのつゆよりちょっと濃いめのヤツに入ってパックされて売ってます。それにゴマとかショウガ(すったヤツ)ネギなんかを入れてかっ食らいます。
もちろん酸っぱいタレのもありますが、イレギュラーな感じですね。ハルは酸っぱいの食べられません★

そういえば、「きなこと砂糖」っていうのも聞いた気がするし、果ては「カルピスで」なんて強者もいたような……。(;・∀・)デザート感覚なんですね♪
もともと寒天はロー(ノー?)カロリーだし、夏は食が進みそうですね♪
だしのところてんもおいしいですよん♪

あ~…ところてん食べたくなってきた……。

おっきいのもいいけど、問題はサイズじゃないの…

おっきいのもいいけど、問題はサイズじゃないの…
ハルママが、ばあちゃんちで丹精込めないで作ったオクラ達でーす。

平たく言えば放置プレイっつーか、自然に任すっつーか、植えっ放しっつーか(笑)たまに水やりする程度のお世話しかしてません★

そもそもばあちゃんちは車で1時間かかる所なので、そんなに頻繁に行けないんですよね〜★ばあちゃん自身も野菜の世話なんかできる体調でもないので、めっちゃ放置プレイ。

でも巨大に成長しちゃったオクラです。燃費よすぎだよ(笑)どんだけぇ〜!
でも大きい割に意外に柔らかくて美味しかったり♪豚肉をクルクル巻いて焼いて食べました♪
塩コショウベースだけど、最後にしょうゆを鍋肌からちょっとたらすのと黒コショウをきかすのがポインツ♪

ちなみにちっちゃく見える方はごく普通のサイズ。だから本当は全然ちっちゃくありません(笑)

今年のマリーンズは終了しました

まずはポンハムクライマックスシリーズ優勝おめでとうございます!
これでやっと名実共にパ・リーグの頂上に立てましたね。ビールかけでのセギノールのはしゃぎっぷりはハンパなかったですもんね(笑)しかし、「そんなの関係ねぇ!!」はポンハム外国人群の中でも流行ってるのか、連発してましたね。どうでもいいですが。


初回からTSUYOSHIがセンター前ヒットで出塁するも、後が続かず先制ならず。
もしここでたたみかけられてたら結果は違ったものになったかもしれませんが、仕方ありません。もっともっと粘ったバッティングをすればいいのに~……と歯がゆい展開が続くうちに、3ランを浴びてしまい、なお追加点も取られ、それを取り返せないまま試合終了…。


やっぱり一にも二にも先発成瀬が持たなかったことに尽きますかね。本人も言ってましたが、セギノールの3ランが出た時に動揺してしまったようですね。
ハルはごはんを作ってたので、打たれてからの成瀬しかちゃんと見てないんですが、見て吃驚しました。成瀬の顔がおかしかったから。
もちろん造作の話ではなく、表情。
闘志がないというか、気持ちが折れかけてる感じに見えました。今日は無理かも、とその時思いました。(諦め早っ!)

チョッコーが結構調子よく投げて、里崎が単調なリードしてるのには苦笑でした。なんかちょっとシュールな感じ……(笑)

最終回のオオマチュはものすごい粘りましたね!これがもっと早い段階でみられればなあ……。最後のバッターになりたくなかったのかな。ポンハム陣営はベンチから飛び出したくてウズウズしてたのにねぇ。そらそーよ!(岡田監督)
ファンの方の中にも「空気読めよオオマチュ!」って顔してる人もちらほらいて気の毒でした(笑)



ともかくも、今年のマリーンズのシーズンは終わってしまいました。
選手の皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした!!
もう野球ないの、つまんないなー…。
(T^T)

まあこれからストーブリーグならではの「放出&残留」「契約更改」があるし、11月にはドラフトもあります。
コバマサ、薮田、藤田のリリーフ陣がFA権でどうなるのか。福浦に出ていかれたら終わりですが、どうなるんでしょう。ワトソンは?
油断せずいこう!

勝っちゃった!

今日ハルの親父さんが「ロッテ優勝おめでとう!あれ?まだやったっけ?」などという挑発的なことを言うのでちょっとイラッとしてたら、すかさず「昨日は活躍したのは里中だけやん!」とトドメをさしてきました。そんな愉快な勘違いに脱力したハルですこんにちは。

里中だったらどんなにいいか(笑)
まあ、ちなみに彼も一応プロではマリーンズですが…(よね?確か…)



2007 しかし里崎は“バット投げ打法ここに極まれり!!”な感じでしたね。バット投げもあそこまでいくと立派やわ~。敵チームにはなりたくないな(笑)

ホームランを打つ直前にハルは「サト、大振りしなくていいから!普通にヒットでいいから!ホームランなんか狙わなくていいから~!!!」と呪文の様に言ってましたが、言い終わった瞬間ホームランでした。

ちょっぴりフクザツ(笑)

でも1点先制されてた状態から2点取り返してマリーンズのリードになって、雰囲気も変わり、ほのかにマリーンズペースになって結果オーライ♪よくやった、サト!



シンゴ、川崎が踏ん張ってくれたおかげもあり(ほんと、偉かった!)5-1で最終回を迎え、コバマサが出てきた時もちょっとハラハラで済みました。1点差のまま、もしくはもっと僅差だったら、どんなにか恐怖に震えあがったことでしょう(笑)

渡辺正人と代田が上がってきましたね。昨日は正人のバントにガッカリでしたが(笑)明日は力になってくれ!走れ代田!


明日はとうとう決戦です。は~…ドキドキ……。熱出そう(笑)
成瀬がんばれ!マリーンズがんばれ!!!

まだ終わりじゃない!

昨日ハルママが「昨日ロッテが勝ってたやん」とフッてきて“普段野球になんか興味示さんのに、珍しい!”と喜んだのも束の間、「今日はどこと?ソフトバンク??」という波状攻撃に撃沈したハルですこんにちは。

レギュラーシーズンはとっくに終わっておりますよママン!

でもダンナ曰く「ソフトバンクがパ・リーグだと理解してるだけでもたいしたもんでしょ」。
……そうかも。



でも昨日も今日もポンハム戦だよおっ母さん。(いくつだ私)
そして逆王手ですよ。
ヤバいです。
マジヤバいです。


というか、昨日のストライクゾーンやたら広々としてませんでしたか。北海道だから広大なイメージでやってみたんでしょうか。そんなアピールしなくても北海道はでっかいどーな事は誰しも知ってますよ。ニドムもとっても素敵でしたよ。じゃがいもも美味かった。

でもソニックは勝てなかった。こんな短期決戦だから、思ったようにならないこともあるだろう。仕方ない。ポンハムの武田勝もそんな感じだった。おかげで2戦目は勝てた。

シュンスケも勝てなかった。そんな悪い感じはなかったのに。でも1点取られたし、球数も結構いってたし交代は仕方ない。藤田も打たれた。中継ぎとして出た久保がセギノールに打たれたけど、あれはサトのリードがいかんと思う。外人に初球ストレートはやめとけとあれほど……。他はあんまり見てなかったから分からないけど。ああいうビッグイニングは見てるとツラい。
8回からは見ていない。ダンナが「今日のマリーンズじゃこの点差じゃひっくり返すのはまず無理だから、お風呂行きなさい」というので、確かになあ…と納得してお風呂に。やっぱりひっくり返せないどころか、0点のまま終わってしまうなんて……。とほほ。荻野が出たらしいのでそれは応援したかったけど、仕方ない。


もしかしたら今日が今シーズン最後の試合かもしれないと思うとちょっと切ないけど、もしかしたら空気読まずに勝つかもしれないし、精一杯応援しようっと。
しかし…第2戦でホームランをパッカパカうったのはまずかったか。打てちゃったもんはしょーがないんだけど、なんだかすっかり調子狂ってしまった感がありますね。つなぐやきゅうはどうした、とくにさとざき。


今日の先発はシンゴ対スウィーニー。

もしマリーンズが今日勝てば、明後日は成瀬とダルビッシュかな。それも見たいから、今日は勝ってくれマリーンズ!!!

ダルと亀と私

今朝起きぬけに偶然にもダンナにサミングかましてしまったハルですこんにちは。大事に至らなくてよかった…。ダンナすまん!でもハル目はつぶってたし、ほんとにたまたまなんじゃよ~。もしや亀の鈍い呪い?

ゆうべチャンネルを変えたらたまたまWBCボクシングフライ級タイトルマッチが始まって(計ったようにようにジャストタイムだった…くそう)、見てしまいました、現チャンピオン内藤対亀田2番目。

TBSの解説が亀寄りとか、亀はインサイドワーク…つか、まんま反則をするなんてのは当然折込済みだったんですが、投げてんのには爆笑ですよ。あと頭突きしたり、離れ際に足や頭にこっそりパンチ入れたりね(笑)レフェリーに注意されてる最中のガッツポーズも知能の低さを物語ってますな。たぶんハルの実家で飼ってたわんこの方が賢いと思う。

インターバルの最中亀サイドが映り、セコンドの親父が2号機に何事か言ってるのを見た時冗談で「ダメダメ!今写したら反則指示してるのバレちゃうよ~!」なんて言ったんですが、マサカ本当にそうだったとは(笑)ほんともうヘタなお笑いより笑かしてくれます。

つか、反則負けじゃないのか…???


えと、やたらに黒くてキンキンのボク、「ぼくしんぐ」ってスポーツ、知ってるかな?ぱぱにならったことがある?ああそう、よかったねぇ。でもとってもきけんなスポーツだから、イキがるのはおうちでだけにしたほうがいいよ。え、大丈夫?ボクおミソすくないからぱんちがあたってもあんまりノーミソゆれてだうんとかしないんだ!って…そう、それはお得だねぇ…。


ま結局、TBSだけが高視聴率でウハウハなだけですね。オイシイね!

愚かな亀に魂の救済を!

早く明日になって、CS第2戦始まらないかな~…。でも本拠地において、対ダルビッシュの成績を知り、笑うしかないです。
今季ロッテ戦は4試合を投げて2勝1敗。勝った2試合はいずれも完封。防御率は1・97、三振は32イニングで38個を奪っている。-ニッカンスポーツ-

ですって。はっはっは。

こちらの先発は久保。やっぱり大舞台&アウェーのプレッシャーはあると思うけど、空気を読まずにがんばれソニック!!


O監督は来期で監督辞任の意向の「最終兵器」で早速来期に向けてガンガンいこうぜ!モード全開フルスロットルです。はりきりすぎてウイリーしないようにしないといけません。

一方、ヘコみモードなムネリンは、傷心旅行に行くんだそうです。気をつけてね。

札幌ニ行キマショー!!!

Photo_2 マリーンズ、クライマックスシリーズ第2ステージ進出決定~!!!


めでてぇめでてぇ!!
(=^▽^=)



今日はどちらも譲らない投手戦でしたが、6回の粘ってよく見たTSUYOSHIの四球での出塁から少しずつ流れがマリーンズに傾き始めます。

あのTSUYOSHIの出塁→盗塁はここまで好調だったスタンドリッジを少なからず動揺させ、早川部長・福浦と続けざまに四球。

Photo



そして、あのサブローの値千金のタイムリー!!!

3人すべてがホームインし、サブロー自身も3塁まで爆走します。


なおかつ、滅多にお目にかかれない里崎のスクイズで(見事でした!)もう1点追加。

ああ、久々にブルッときたよ!!(なにそれ)



結局両チームそれ以上の得点はなく、マリーンズはクライマックスシリーズ・パ第2ステージへと歩を進めることになりました~!!



しかし、成瀬よくがんばったよ!!最後の方はちょっと変化球にキレがなくなりかけてたのに、ちゃんと大事なところでビシッとシメてくれました!完封勝利おめでとう!

この試合に限らず、ほんと、今年投手陣が調子にバラつきがある中、しっかりと柱になってくれました。

ダンナ曰く、
「これでコバヒロは救われたねえ…」


うんうん、そうだねぇ。きっと札幌ではいつものカッコいいコバヒロの姿を見せてくれるでしょう。




さあ、13日からの第2ステージは、さっそくダルビッシュです。新婚さん、いらっしゃい!!





余談ですが、個人的にあわてて塁に帰ろうとしたムネリンを踏みかけた(笑)TSUYOSHIに萌え♪「あっぶね~!」って感じで思わず笑顔のムネリンに萌え♪ごちそうさまでした~♪こんな緊迫した状況下においても、おいしくいただきました♪(吐き出せ)

今日は投了!

今日はまるで昨日と立場が入れ替わったかのような試合展開でした。オレがあいつであいつがオレで!




マリンに風がない…。
そう聞いた時よぎった不安が今日は的中してしまいました…。

しっかりと好投を続ける杉内に対して、あんまり何もできませんでしたね。くう…。打線が繋がらないし。やっぱり早川部長の不調は響きます★

でも何よりコバヒロの大乱調が試合の方向を決めてしまった感があります。オマエがあんなに乱れるなんてな……!(オッさん口調で)
当然ですが、めちゃめちゃヘコんでましたね。本人が一番ショックだったでしょうね。次は頼むぜ、小林!!

波に乗りまくりな若鷹軍団(若干若くないのも含)に、いつもの敬老リレーも通用せず、荻野川崎のコンビも登場。この若人二人がこういう大舞台で投げられるという経験が積めたのはせめてものプラスだったと思います。


マリーンズ、ちょっと緒を締めすぎたか?
でも、自分の首だけは締めちゃいけないぞ!お兄さんと約束だ!!

明日はがんばれ、マリーンズ!!!

勝って冠の緒を締めろ!!

勝って冠の緒を締めろ!!

“冠”って……TSUYOSHI……。

賑々しく始まった“クライマックスシリーズ・パ”。何だかすごい緊張感で始まりました。

そしてまるでシコースキーの登板時のような走りを見せる斎藤投手を見てると
「気合い入ってんなあ。勝てんのか、マリーンズ??」
なあんて不安になったりしてましたが、第一戦はマリーンズが取りました〜!!
p(≧▽≦)q Yaーhaー!!


やっぱり3回が肝でしたね〜!!
鷹に3点先制された時はもしやこのまま鷹の餌食に…と思われましたが、その裏にはベニーのヒットを皮切りに(セーフでよかった!)キッチリ3点返す強さを見せつけました!!


何がすごいって、あの斎藤和巳を自力でマウンドから引きずり降ろしたのがすごい!!!
あれだけネチネチと打たれ、球を見られ、結果大変な球数を投げさせられたのでは斎藤投手じゃなくても、たまらないでしょうね★
挙げ句、風すごかったですもんね★“風と友達になれた”シュンスケに軍配があがりました(笑)



しかし…必死で応援してテンションが上がったせいか、ハル、熱が出てしまいました。どんだけぇ〜!若干クッタリです(笑)
明日の第二戦、無事に見られるのか、私!?
お昼に作ったシーフードスパゲティも結構出来が良かった気がするけど、あんまし味、覚えてないよ!(ダンナもらしい/笑)うう…。


もうねアレですよ、冠の緒でもフンドシの紐でも生意気な後輩でも何でもいいからシメまくって、明日も勝ってくれ!マリーンズ!!

CSに向けて…

彼岸花も咲き乱れる昨今ですが、未だ夏服でないといられないハルですこんばんわ。だって暑すぎる…。ガンバレ半袖負けるな短パン!!


さて、とうとう明日からクライマックスシリーズが始まります。去年の今頃は「今年の千葉ロッテマリーンズは終了しました。」でしたが、今年はなんとかまだ残ってます。どんなに意味不明なシリーズでも、通常のシーズン終了後も好きな球団の野球が観られるというのはありがたいことです。いやっほう!

しかし…ものすご真剣というか、必死の形相ですね、若鷹軍団……というかO監督。

ナメられるな、走らせるな! 王貞治監督(67)が6日、クライマックスシリーズ(CS)での盗塁阻止の大号令を出した。全体練習前グラウンドでの円陣で王監督が熱弁した。「ちょっとしたことで変わる。0・1秒でもクイックを速く。特にリリーフはたった1つで命取りになる」。命じたのは盗塁の徹底阻止だ。=2007/10/07付 西日本スポーツ=



鬼気迫ってるとは、こういう感じのことを言うんでしょうか。ちょっと引く…。もともと熱い漢たちが集うホークスですから、気持ちをひとつにしていかないとマリーンズやられちゃいますよ。こっちは福浦も体調&調子が気がかりな上ズレータまで使用不可なのに、小久保も松中も戦線復帰って、勘弁してください。焼肉決起集会も勘弁してください。


こういう時こそキャプテンサトの出番です!!

選手たちに号令をかけ、皆の心を今ひとつに!!!






無理くさい………。





というか、その前に彼にはキャッチャーとしてもっと勉強してほしいかも。明日は柔軟なリードをお願いします!



まああんまり一方的な試合はどうかですが、ともかく面白い試合を希望します♪こっちの先発はシュンスケですってね。

そういえば、今日ファンの決起集会があったんですよね。どうだったのかな?ハルはマリンには行けませんが、明日はテレビの前で応援してます!

今日は何の日〜フッフ〜♪

昨日のライオンズとの最終戦は早川部長の「前日に子どもが産まれたパパパワー♪」がそこここで炸裂して、無事勝利をおさめる事ができましておめでとう!な感じですね♪
アフ郎がやっぱり右脇腹痛で登録抹消で戦線離脱な今(無念やろなあ…)、パパパワーに賭けるしかありません。
あ、今江もいい感じになってきましたね♪ポップフライだけじゃなく、おっきなポップフライ(ホームランとも言う)も打てるようになりました。

昨日はG.G.佐藤が先発メンバーでなくて
「マリーンズがちょっとだけ(ここがミソ)先制しさえすれば、伊東監督はG.G.出してくるはずだから、神様、先制させて?おねがい♪」
とマイメロ風にお祈りしてたら、まんま願い通りになっちゃってスッキリ♪
ウッハウハです♪
しかもタイムリーまで打って活躍できたし(同点にされたんですけどね♪)今季もう思い残す事はありません(マジでか)。

ところで、今日はアレですよあの日、高校生ドラフト会議の日ですよ。中継は2時半からです。
マリーンズは成田高校の唐川投手を狙っているようですが、去年の大嶺投手みたく無事に手に入れられるでしょうか?
ダンナが「いいなあ…ハルはドラフト見れて…いいなあ…カラカワ……い(以下略)」と相当後ろ髪ひかれる思いでお仕事に行ったようです(笑)うんうん、今年も速報してあげるよ。

ドラフトで新しい若人が入ってくる代わりに、この時期“戦力外通告”があって。
ケガから復帰できないままだったヤマケンと、何とジョニーまでもがついに戦力外通告されてしまいました。ショック!
これがシビアな現実なんだろうけど……ツライねぇ…。

小宮山のシェイクと同じくらいの感じで忘れてたけど

マリスタのおてんば天使ことエルフちゃん(え…)、今年は見ないな〜と思ってたら、ちょっと前に偶然観た「ポチたま」で欽ちゃん率いるゴールデンゴールズの試合に出てました。
ボール運びやバット引きしてましたよ♪(わんこがバット引きって……!!)
しかも超必殺技「欽ちゃん走り」まで披露!!(笑)
難易度高っ!
すげぇよエルフ!!芸人並みじゃん!
(・〇・;)

ボール運びも去年より全然落ち着いて完璧にこなしてました。大人になったんだね、エルフ♪
欽ちゃんも「やる時ゃやるんだねぇ!」と、感心しきりでした。

またマリスタに帰ってくる日を心待ちにしてるからね♪

そういえば今年は広島のベースボールドッグちゃんもお見かけしなかったような……ブームは去ったんでしょうかねぇ★

小宮山のマイブーム、シェイクも(笑)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ