スバル

最近のトラックバック

« キャプテンなら谷口くんを見習えばいい | トップページ | でもそんなの関係ねぇ!……か? »

勝っても負けても…

昨日は久々、勝ちらしい勝ち試合でした♪まったく、こういうのもないとやってられません。

駄菓子菓子!!
何故だか打たれまくるビッグイニングが最近多い!!(おかげで最近勝っても勝った気がしなかったさー!)

理由はイージー!
キャプテンサトの異次元リードに他ならない!!

詳しくないハルから見たって、ピンチで初球ストレートって!?(外国人選手はこれをぱっこり打ってしまう)

謎です。他球団のキャッチャーはそんなお粗末リードしてませんが何か。

ダンナも言ってたけど、ピンチになるほど単調になるリード。
もちろんコントロールミスするピッチャーにも責任はありますが、それ以前にキャッチャーにはリード面で最善をつくしてほしい。
ピッチャーのミスをキャッチャーのリードでカバーすることもできるんですから。
自身がホームラン打って喜ぶより、ビッグイニングを作ってしまったことを「キャッチャーの立場として」反省すべきだと思う。
ふんとにもう!
(-"-;)


調子の悪いピッチャー、今日はイマイチ球がキマらないピッチャー、それでもプロです。悪いなりに踏ん張って投げていくのは投手として当然なんだろうと思うけど、それをうまくリードしてあげたり励ましに声かけにいってあげたり……そういう細やかな事に気を配ってあげるのも捕手の大事な仕事だと思う。女房役だものね。女房が大変なのはよく解ってあげられるよ(笑)

大変だけど、がんばってサト!キミにかかってる所は多分にあるんだから。



逆に、サブローが打てねえ!調子悪いじゃん!とよくいわれてますが、バットには当たってるし、フライにこそなってますがあれだけあの方向に打ててるならさほど深刻に考えることはないかと。

バットも短めに持ってるしね♪

なにより、守備ではスーパープレイ炸裂!してて、かっこいい!!!

そらパッカパカ打てるにこしたことはないけども、全然焦ったりすることはないんじゃないかな。むしろウダウダ考えて、ドツボにはまってどっぴんしゃん♪な方が怖いんで、気楽にやってればいいと思います。実力はあるんだから大丈夫。


あと気になるのはTSUYOSHI。

右手首痛そう!ごっさ痛そうぅぅぅ!!!!
無理にでも出てチームに貢献したい気持ちはホントよく解るんで(泣きそう)、休んで下さい。長引いちゃうと、プレーオフ時に響くかもだよ……。ああ、昨日ショートのムネリンに眉間にシワ寄せて「痛い~!」と話しかけてる姿は(自主規制)


さあ、10連戦も後半です。

今日も勝ってやわ銀戦勝ち越したいですね!


え、晋吾対大隣…?えと…大丈夫?育成モードはこの前やったからもういいよね?



そだそだ、投手交代でシュンスケ登場にはおどれーた!今後も今まで通りの先発起用らしいんですが……味方の寿命が縮まったんじゃないか?(笑)フツーの顔して出てくるから、よけいおかしかったよ!

初めての(たぶん)二軍落ちのコバマサもガンバレ!今度上がってきたらほんのり小麦色になったにんじん娘なコバマサに出会えるかもしれませんね♪

« キャプテンなら谷口くんを見習えばいい | トップページ | でもそんなの関係ねぇ!……か? »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝っても負けても…:

« キャプテンなら谷口くんを見習えばいい | トップページ | でもそんなの関係ねぇ!……か? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ