スバル

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

でもそんなの関係ねぇ!……か?

ポンハムリーグ優勝おめでとうございます!

でもそんなの関係ねぇ!!クライマックスシリーズで勝負だコノ
ヤロー!……という今季の制度が甚だ疑問なハルですお久しぶり
です。ようやく病ダレな生活から解放されつつあります。やっと
ブログ書く元気が戻ってきたですよ。タハー! いいんですよ、ポンハムが優勝したって。さすがに今季カモメが
優勝できるとは思っちゃいなかったですもん(笑) ただ、優勝しようがどうしようが来季はもうヒルマン監督がいな
いという現実と、クライマックスシリーズの無意味さにため息が
出るだけです。 あ、後ズレータのアフ(以下略) コバマサは今季はもういいんじゃないかなあ……無理に使わなく
ても、コバマサもボビーが信頼してくれてる事は充分理解してる
と思うんで(多分)。
変な登板を重ねて、傷口に塩塗る羽目にならないか心配です★


今日の雨の為1時間45分も遅れて始まった今日の試合も、ポンハ
ムはいつもの先発メンバーではないのに、点が取れないヌルい試
合のもどかしさ。ああ…。 10連戦の疲れも溜まってるだろうし、そもそも故障者も多いし…。
まあそれは負ける理由にはならないですが……。 雨の中、朝からマリンに繰り出して我慢強く応援してたファンの
方々お疲れ様でした★そして徐々に先発メンバーが戻ってきて1
点先制された時は「ズン♪ズンズンズンドコ♪」とキヨシの(初
芝に非ず)ズンドコ節が頭に流れてましたが、結果、逆転勝ちで
きてよかった~!! p(≧▽≦)q 今日負けてたら、ほんまハルの体調並みにペッソペソでしたよ!
そりゃ大変!
試合後ヒルマン監督を連れて、ぐるりと球場を回って挨拶した時
には、2人の友情と「ほんまにヒルマンはいなくなっちゃうんだ
なぁ…」と少し寂しくなりました。



……でもまだ、悲しくなってる場合じゃありません。2位目指し
て鷹にせり勝たなきゃいけません。 なんだかアフ郎が脇腹が痛そうだったのが心配です。
怪我人はもう勘弁。
走れオーティズ!!

勝っても負けても…

昨日は久々、勝ちらしい勝ち試合でした♪まったく、こういうのもないとやってられません。

駄菓子菓子!!
何故だか打たれまくるビッグイニングが最近多い!!(おかげで最近勝っても勝った気がしなかったさー!)

理由はイージー!
キャプテンサトの異次元リードに他ならない!!

詳しくないハルから見たって、ピンチで初球ストレートって!?(外国人選手はこれをぱっこり打ってしまう)

謎です。他球団のキャッチャーはそんなお粗末リードしてませんが何か。

ダンナも言ってたけど、ピンチになるほど単調になるリード。
もちろんコントロールミスするピッチャーにも責任はありますが、それ以前にキャッチャーにはリード面で最善をつくしてほしい。
ピッチャーのミスをキャッチャーのリードでカバーすることもできるんですから。
自身がホームラン打って喜ぶより、ビッグイニングを作ってしまったことを「キャッチャーの立場として」反省すべきだと思う。
ふんとにもう!
(-"-;)


調子の悪いピッチャー、今日はイマイチ球がキマらないピッチャー、それでもプロです。悪いなりに踏ん張って投げていくのは投手として当然なんだろうと思うけど、それをうまくリードしてあげたり励ましに声かけにいってあげたり……そういう細やかな事に気を配ってあげるのも捕手の大事な仕事だと思う。女房役だものね。女房が大変なのはよく解ってあげられるよ(笑)

大変だけど、がんばってサト!キミにかかってる所は多分にあるんだから。



逆に、サブローが打てねえ!調子悪いじゃん!とよくいわれてますが、バットには当たってるし、フライにこそなってますがあれだけあの方向に打ててるならさほど深刻に考えることはないかと。

バットも短めに持ってるしね♪

なにより、守備ではスーパープレイ炸裂!してて、かっこいい!!!

そらパッカパカ打てるにこしたことはないけども、全然焦ったりすることはないんじゃないかな。むしろウダウダ考えて、ドツボにはまってどっぴんしゃん♪な方が怖いんで、気楽にやってればいいと思います。実力はあるんだから大丈夫。


あと気になるのはTSUYOSHI。

右手首痛そう!ごっさ痛そうぅぅぅ!!!!
無理にでも出てチームに貢献したい気持ちはホントよく解るんで(泣きそう)、休んで下さい。長引いちゃうと、プレーオフ時に響くかもだよ……。ああ、昨日ショートのムネリンに眉間にシワ寄せて「痛い~!」と話しかけてる姿は(自主規制)


さあ、10連戦も後半です。

今日も勝ってやわ銀戦勝ち越したいですね!


え、晋吾対大隣…?えと…大丈夫?育成モードはこの前やったからもういいよね?



そだそだ、投手交代でシュンスケ登場にはおどれーた!今後も今まで通りの先発起用らしいんですが……味方の寿命が縮まったんじゃないか?(笑)フツーの顔して出てくるから、よけいおかしかったよ!

初めての(たぶん)二軍落ちのコバマサもガンバレ!今度上がってきたらほんのり小麦色になったにんじん娘なコバマサに出会えるかもしれませんね♪

キャプテンなら谷口くんを見習えばいい

キャプテンなら谷口くんを見習えばいい
“ダルビッシュ”と“ビルシュタイン”を時々混同してしまうプチ痴呆症なハルですこんにちは。
徘徊しても大丈夫なように、マリーンズのチケット入れに住所氏名電話番号と番組の感想を書いて首から下げとかなきゃね♪


ところで。

運命に抗ったぞマリーンズ!!
p(≧▽≦)q
ちなみにダルビッシュ、これで今年はマリンでは0勝3敗だそうな。
うーん…予定調和であったか……。

ま、勝てれば何でもよろしい♪ポンハムは2点入ってたはずが走塁妨害で幻になったりして、ちょっとツイてなかったですね。

昨日TSUYOSHIの魔送球の事を批判しましたが、右手首を痛めてるそうで、まあそらしょうがないかな〜…でも今回に限った事じゃないけどなあ(笑)

そして、今日も今日とてキャプテンサト。前日のお返しのような逆転のホームランは確かに素晴らしかった。

でも。

一昨日9回にコバマサが回の途中登板してセギノールに逆転3ランを打たれた試合後に
「あんな所に投げればアホでも打てる。」
と発言したようで……。

最初、耳を疑いました。まさかピッチャーの気持ちを一番分かってあげてるハズのキャッチャーが、つらい負け方した直後にそんな心ない酷い事言うわけないじゃん!!と……。
でも発言してる。腹立ち紛れか知らないけど、そこまで言わなくていいでしょ。
そのホクロひきちぎるぞ〜!(BY お通ちゃん)

昨日薮田が成瀬に代わり、8回で登板して、続けて9回も投げました。
通常なら、ボビーは前回の“やってもーた!”を取り返すチャンスを与えるハズなのに、結局、最後までコバマサの顔を見る事はありませんでした。
ベンチではブルペンにTELする様子も伺えたんで、いつ登場するんかな〜と待ってたんですが……。
大丈夫か、コバマサ?こう言っちゃなんだが、一昨年の対鷹のプレーオフの“やってもーた!”の方が、数倍どえれー事態だったぞ(笑)

ただの登板機会ナシ、だったらいいけど…。ちと心配です。


写真は珍しい青い睡蓮です。せめて綺麗なもので飾りたかったので。

突然の安倍首相退陣で吃驚

このところ体調イマイチなハルDEATHこんにちは。今日はおふとんから生中継です。
軽く熱があるのにちょっと無理して出かけたら、侵入禁止の鎖に足が上がりきらずに引っかかって派手にコケてしまう始末です。大人やのに。
おかげで両足青タンです。大人やのに。トホホ。


大コケしたといえば安倍首相(笑)
「しまった!コケそう!」と思ってぐらつく体勢で無理やり着地してポーズ決めたものの決まりきらず、さらにカッコつけて微笑んだら引きつって、結局そのまま転んで点数入れてもらえなかった体操選手みたい。
わかりにきー!!

しかし……いきなり今日!今!!辞めま〜す!なんて、バイトか?バイト感覚か!?日本のトップはバイト感覚でいいんですか〜!?(いいんだろう、森氏なんか部活動気分だった気がするし)ボクちゃんには荷が勝ちすぎたかな?
ママに叱られちゃうかもね♪


叱られちゃうといえばマリーンズの体たらくDEATHね。
なんじゃ連敗って。
なんじゃ里崎のあのリード!?
なんじゃあのTSUYOSHIの魔送球!?
なんじゃ逆転負けって!!

あああ…。
具合悪くなりそう…。(笑)

せめて今日は勝ってくれ!!……って今日ダルビッシュじゃん!!
(@▽@;)

……運命に抗え!マリーンズ!!

新型インプレッサ2!!

新型インプレッサ2!!
新型インプレッサ2!!
新型インプレッサ2!!

前回からちょっと間があいてしまいましたが、ハルの独断と偏見による新型インプレビューの続きです♪

ちなみにあれからケータイはどんどん悪化の一途を辿ってますが(笑)ドライヤーはなんとなく復活してます。電化製品って「捨てようか~」と言ってると復活する不思議。


見た目は「まあインプだし」と軽く諦めてたんですが(笑)、実際ちゃんと見てみると意外にかっけーマスクしてるやん!!と大変失礼な感心をしてしまいました(笑)いやいや、なかなか精悍ですよ!









…………………後ろのブレーキランプを除けば。

LEDなのは構わないけど……もうちょっと加工の仕方があろーに………ガックシ。
あれはアカンやろー(笑)せっかくの男前があばた顔になってしまって残念です★

でも、サイドビューはスパッと入ったシャープなラインがとても気持ちいい!!

中のインテリアも今までのインプとは一線を画した“柔らかみ”がありますね。
アイボリーを全体に使い、マットシルバーを効果的に入れてある。
インパネは富士重工のメイン部門の航空機をかたどったスタイル。それはまるで翼を広げたカモメのようでもあり。(希望BGM:カモメが翔んだ日)
ハルんちみたいなスバラー(まだスバリストというには青いスバル好き/笑)でマリーンズサポーターにはピッタリかもしれませんね~♪

後、スタートボタンってやつがトヨタと共用部品なんですって。ウケる〜(笑)
大事なアイテムは、やっぱりオリジナルじゃなきゃ!…って某様もおっしゃってましたとも!!

てゆーか、そもそもスタートボタンていらなくないですか?



ひとまず、ハルが見た新型インプレッサはこんな感じかな?

うちはまだしばらく丸目インプで突っ走りますが(やっぱりかっけーよ、丸目!)、これからもどんどん改良してって、インプレッサの良さを世に知らしめて欲しいです♪

不法侵入で訴えるよ〜!!

不法侵入で訴えるよ〜!!

法律は絶対に敵に回すんじゃない、味方につけるんだ!!

と、軽く錯乱気味なハルDEATHこんにちは。

何故取り乱してるかと言いますと……。

少し前なんですが、ベランダに置いてあるペール型のゴミ箱とゴミ箱の隙間に、知らないうちにハチが巣を作っちゃってたんですよ〜!!

怖いよ〜!コワいよ〜!!

(ノヘ;)シクシク

で、ほっとけない!!と、み×もんたばりに奮起して(じゃあ大したことないんじゃ……)、まだ作り始めたばかりな感じの巣に(直径5㎝位)へっぴり腰ながら気合いで話題の氷殺ジェ○ト…ではなく、ロングセラーキン×ョールを噴射!!

そしてソッコー退散!!&様子見。ハルのチキンっぷりが伺えます。
はぁ〜怖ぇ!!
(>д<)

すると3匹のハチがアワワ!(BY千葉女流)っちゅー感じで出てきました。
こんな狭い中によく入ってたな〜!!(感心)


そして放置すること30分、再び様子を見てみると……4匹ものぷりぷりと太ったハチの幼虫が、ポロポロと下のコンクリに落ちてました。
「ゴメンね」と「気持ちワルい…」と「この短時間によくこんだけ産んでおっきなったなぁ!」と「このデカさで本当にこんなちっさい巣に入ってたん!?」……という様々な気持ちを抱きつつ、すべてを始末しました。
ああ、怖かった!!
ほんと油断も隙もありません★うちのベランダは蜂やら蝶やら…(笑)


G.G.佐藤も来ないかなぁ〜…。(100年待ったって来ません)

やりきれない…

一昨日も昨日もギリギリのところで競り負けて、せっかくポンハムとのゲーム差を2.5にまで縮めてたのにまた開いてしまいました。
がっくし。
G.G.佐藤の「キモティー!!」が聞けたのだけが救いです(笑)ヤバいって…マジヤバいって……!(何が)


でもカモメ、チーム状態は悪くないと思います。
ズレータも大松もホームラン出たし、昨日の根元の守備はちょっと職人小坂を思い出させる程素晴らしかった!

あれを飛びつくんじゃなく、正面でキャッチできないと小坂レベルとはいえないけど(笑)

川崎や荻野、薮田のリリーフ陣もしっかりしてる。

でも。

相変わらず勝負どころで単調なサトのリード。

どうにかなんないかな…。





突然ですが、昨日8月31日で、ハルの大好きな人達がいる場所がなくなりました。

ハルが5年くらい働いてたお店。

最初は店番で入ったのに、いつのまにか配達させられていて、気づけば名刺ができあがっていて営業なんか行ってて、ある日突然体調を崩して入院して、そのまま復帰できなかった職場でした。

どうしても、土地の関係で閉店せざるをえなくなりました。


自分はいなくても、そこにずっと在り続けるはずだった場所。

在り続けてほしかった場所。

そこに行きさえすれば大好きな人達が笑顔で迎えてくれる、大事な場所。

もう、ありません。

なんだかまだ冗談みたいです。行けば開いてる気がします。皆いる気がします。やだな……。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ