スバル

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

逆転勝ちなんてまるで強いチームみたい

せっかくお誕生日だったのに、ごめんね伊東監督……空気を読まない、それがカモメクオリティなんですよ。

しかし今日はヒーローがたくさんいますね!!

崩れ始めたシンゴに代わり、きっちり抑えたばかりか通算1500奪三振を達成した小宮山先生!おめでとうございます!意外に花束が似合うコミーです(笑)もちろん次の回もも3者凡退~♪

そしてそれに応えるかのような11号ソロホームランで復帰後初幕張ファイヤー!!なズレータ!

9回表には代打で出た早川部長までもが確変のソロホームラン!!まさかホームランがでるとは思わなかった……!!部長かっこよすぎです!!部下にして下さい!(え)


10回表の堀のヒット(笑)もミラクルだったし、大塚の打球の勢いを殺したバントは絶品でした!うまいなあ。この後のサブローの走者一掃のタイムリーツーベースヒットもすごかった~!!この回はほんとにテンション上がるいい回でした♪



そして何より9回裏のサトのナイスブロックですよね!あれで点が入ってたらライオンズの勝ちでしたもん。ベニーからの返球がちょっと遅くて(笑)一瞬間に合わない!って諦めたんですが、サトのブロックお見事でした!!今日はたくさんヒットも出たし、真のヒーローはキャプテンサトだったのかも。


でも今日はハムも鷹も勝ったので、順位に変動なし!てか、もしあのまま貝塚がホームインしてたら、カモメだけ負けるという悲しい事態になるとこだったんですねぇ★危ない危ない。



できれば明日も勝って、なおかつG.G.佐藤も活躍できたらいうことなし♪なのにな~♪

きわどい勝ち、でも成瀬12勝目!

わ〜い♪今日の試合、G.G.佐藤とおかわり君2人とも先発だ〜♪伊東監督、ようやく萌えを分かってくれたんですね!!ハル嬉しいよ!!ぃぃいやっほうぅぅぅ!!(え〜…)

しかも2点先取で景気いいぜ!

……と思ってたら、4回G.G.佐藤のホームランを皮切りにライオンズに同点にされてしまいます。
でもホームラン打った前後のG.G.、なんだか普段より3割増し位男前でした……!くぅっ!!

あと、早川部長の高く跳ねた打球の内野安打、カッコよかった〜!!
(=^▽^=)
間に合わないと思ったのに……走り抜けてセーフ!!
6回は1点取り返して、成瀬がサクサク三振を取りますが、7回「あのホームランで自分を見失ってしまった」という通り、崩れてしまいます……というか、サトのリード…?
しかし、成瀬降板後出た荻野がランナー背負いながらも、素晴らしい投球でピンチを切り抜け、ホッ★
ほんとスクスク育ってるね、荻野♪マリンに見に行った時隣に座ってたおっちゃんも「オレは荻野が好きだ!」って言ってたよ。

8回からは薮田。もう復活といってもいい安定感ですね♪
とか言ってたらカブレラにあわや頭部にデッドボール!な球をかましたよ(笑)カブレラ、キレかけてるし(笑)早っ!!

そして9回はもちろん劇場王コバマサ。フォアボール出した時には延長を覚悟しましたが、おかわり君を三振に取ってゲームセット!勝ちました〜♪



今日はハムと鷹どうなるか分かりませんが、どちらにせよカモメは負けるわけにはいきません。勝てて良かった★
明日も頑張れカモメとG.G.!!(……)

2位に返り咲き♪

土曜日のやわ銀第1戦は「こちら、お下げしてよろしいでしょうか?」って、2回あたりで聞いてほしかったハルDEATHこんにちは。
喫茶店なんかでは言わなくても食べ終えた食器は下げてくれますが、野球はそうはいきません。
チョッコーよ……あのやる気のなさ気な態度はどうなの……まあでも後半あの調子でよく抑えたもんです。

チョッコーだけでなく何とな〜くかみ合わないマリーンズ。相手の投手もニューカマーだし、勝てる気がしねぇ!!
(^▽^;)

でもカモメ専用ザクことブキャナンも足の調子がよくない(かかとかな?)らしくて機能しません。


でも負け。

最後は早川部長の直前で球がイレギュラーするという、何か“2位3位から抜け出せない現在のマリーンズ”を象徴するかのような幕切れでした。



続く昨日の第2戦も回が浅いうちは神内に三振取られまくりで「あー今日も負け?…だよね……世の中なんてそんなもんだよね……期待するだけ悲しくなるのさハハン♪」と、相当前日の敗北感を引きずってましたが!
やっぱりコバヒロは違う♪
ランナーは出しながらも踏ん張って、堀先生の2塁打から、ついにカモメ先制です♪

ま、残塁が多くてもったいないおばけが出てきそうな勢いでしたが。

7回裏に今まで好投してきたコバヒロを惜しげもなく交代した時は最近よくある“継投失敗”という寒いワードが頭をよぎりましたが、この試合は杞憂に終わって良かった×2♪
川崎もランナー背負った状態からの投球でよく抑えたし、薮田の調子が戻りつつあるのか、とても安定した投球でした♪
そして満を持しての劇場王の登場に嬉しさ半分怖さ半分で迎えた9回。恐怖の大王に変化することなく、3者凡退でピシリと締めてくれました!

負け越さずに済んで良かった★



明日からはライオンズ戦です。G.G.です。楽しみだけど、やっぱり勝たなきゃね!




しかしやっぱり宗りんはかわいいなあ…♪

早川部長の笑顔に乾杯しつつ、サトのリードにガッカリ★

昨日は連勝を3でストップされちゃった哀れなカモメでしたが、今日は何とまた逆転勝利です!相手のミスでラッキー!みたいなちょっぴりしょっぱい後味ですが、そんなもん、勝ってしまえばこっちのものです。

ともかく、これで楽天戦は勝ち越しです♪


昨日から一軍復帰したズレータも出来すぎなくらい調子がいいし、各自ヒットも出るようなボチボチいいチーム状態だと思います♪オーツカアキラはなかなか調子でないけど、もひとつヒットが出れば調子に乗れそうだけどな~★

今日は藪ちんもしっかりと抑えて、もう文句ナッシング!!



ただひとり……キャプテンサトを除いては。

バッティングに関しては、まあダメな時もあるよね的にさほど気にしてはないんですが……あのリードは何スか?今日シュンスケがホームランだけは打たれちゃいけない場面で打たれちゃったのは、里崎のリードのせいだと思ってます。シュンスケもよく考えて、そりゃダメだよって時は首振らなアカンのと違うかなあ。そりゃ球も甘めに入ったかもしれんけど、そこはないやろってとこにいっちゃったねぇ…。


だいたい、サトはリードがワンパターンになりがちな気がします。
だからよく2球同じ球つづけては打たれるってパターンが多い。投手の決め球に頼らず、もうちょっと細やかな配球でもいいんじゃないかな。




現在首位のポンハムとは4.5ゲーム差。とにかく勝ち続けることが首位奪回の絶対条件ですね。がんばれ、マリーンズ!!
でも明日は試合ないのか~…つまらんな~★(すっかりオッさんテイスト…)





あ、ところで21日に書いた坊の“おしりかみつき虫”(笑)はわざわざ妹が家事をしていて両手がふさがっている時を狙いすまして炸裂させるそうな。侮り難し、ちっちゃい子!!(笑)
右尻(うしり。ハルんち語でおしり右半分を指す)噛んだら、すかさず左尻(さしり。左半分)にいくらしい。どんだけぇ~!!

人の手が及ばないものほど美しい

「太陽」が4つある惑星=形成過程を宇宙望遠鏡で観測-NASA

こういう記事を見ると、なんだか胸がときめきみたいなものでいっぱいになってしまうハルですこんにちは。

もううっとりです。きっと胸の谷間にできたあせもはこれのせいですね。(台無し)


惑星ができているんですよ!できてる過程なんですよ!宇宙のチリが重力に吸い寄せられて、新たな星になろうとしてるんですよ!!ああ、ハルもチリのひとつに混ざりたい……!(おかしなヒト発見)



死に行く星、子孫を準備?=350光年のくじら座ミラ-NASA

こういうのもあって。
生涯を終えつつあるくじら座の恒星ミラが彗星(すいせい)のように尾を引いているんですって。NASAは「寿命を迎えようとしているミラは新たな恒星や惑星を生むために種をまいているようだ」と説明している。らしいです。少しずつ壊れていって、それがチリになって新しい星になるのかなあ?炭素や酸素が…って言われても、なんだかピンと来ないなあ。見に行きたいなあ。


こういう壮大な話に触れると、地球環境を壊して暮らしている自分達に嫌気がさします。

ハイブリッドカーは燃費は多少いいんだろうけど、これを作りそして廃棄するのに普通の車以上に地球を汚しているのを知っていますか。よっぽど、改良ディーゼルの方が環境に与える影響は少ないはずです。「アメリカの女優や俳優も乗っている」のは、ハイブリッドカーの宣伝のために某社が「これに乗ってテレビに出てくれ」とプレゼントしたからです。自分で選んだわけではありません。(まあ稀には自己選択の人もいるでしょうけど)


そんなこと、セールスマンは教えてくれません。企業は自分に不都合なことはまずいいませんよね。


機械や商品に頼ってエコ気分に浸るより、自分でちっちゃなことから気をつけていかなきゃいかんと思う。洗剤は安売りの界面活性剤バリバリのヤツでなく、シンプルな石鹸成分のもの+重曹にするとか、油モノは拭いてから食器を洗うとか、ゴミは分別するとか、節電とか節水とか、そんなこと。

便利さと環境保護はたぶん同時には存在しない。


イメージとセールストークだけでものを決めつけるのはそろそろやめにしませんか。

おしりかじり虫〜♪

おしりかじり虫〜♪

おしりかじらせて〜♪おしりかじり虫〜♪

最近流行ってるらしい“おしりかじり虫”。NHKのみんなのうたで放送中の歌です。

初めて見たのは今年6月くらいだったかな?そらもー釘付けですよ(笑)程よい毒っ気がイイ♪
なんか作者的には「現代人の疲れを表現して…」とか色んな意図はあるようですが、そんなんおかまいなしに好きです♪

「かじってかじってかじってナンボ」♪


ちなみに、坊(ハルの甥3歳)はハルが教えたおしりかじり虫を歌いながら、ママ(ハルの妹)のおしりをガブリとかじるのがマイブームらしい(笑)
妹曰わく「アレはおしりかじり虫じゃない!おしりかみつき虫だよ!!(相当痛いようだ)」



妹よ、すまん!(笑)

まさかの2連勝♪

この前ポンハムの試合を見ててマイケルの事をアナウンサーが「“リリーフエースの”マイケルなんですが……」と言っているのを「“ベビーフェイスの”……」と聞き違えてしまったハルですこんにちは。
激しくダンナに否定されて気付きました。
ま、マイケルは童顔じゃないしねぇ。(そこか)
いいよなー、マイケルはリリーフだから抑えたら「おしマイケル♪」って決めゼリフがあって。(ないから)

しかし、一昨日のマイケルはいつもの羊蹄山が如き安定感はなく、2戦目はカモメの勝ち。
途中登板した川崎がプロ入り初勝利投手になり、今後の成長に期待したいところ♪顔もかわいいし、荻野とツートップリリーフですくすく成長しておくれ♪
福浦もチャンスで打ったりと、だんだん調子も戻ってきたようで心強いですね♪
しかもこの試合は逆転勝利という、この頃マリーンズがされてる事をしたという、非常に気持ちいい試合でした(笑)ああっ、こんな気持ちいいの…久しぶり……!!


昨日もどちらも譲らない試合でしたが、結局成瀬が味方の援護をもらって今年3回目の完封勝利。ほんと今年の成瀬は素晴らしいですね♪



明日からは、メキメキ強くなってる楽天戦です。
ああ、カツノリがいてくれたらなあ…。

やるしかないのに……。

ようやく長かった口内炎の痛みから解放されたハルですこんばんは。
お刺身も焼き肉も解禁ぢゃー♪
痛くないって素晴らしい!と実感してる今日この頃ですが、たぶん喉元過ぎれば熱さ忘れてしまう低スペックなハルです。

今日はキャプテンサトが4番です。
ピッチャーはやるしかないねん。
いきなり一回からランナー背負いまくって軽くピンチでしたが、何とか0点に抑えました。もちろん、マリーンズも無得点でしたが(笑)

こんな調子でランナー背負いつつ、中盤までは何とかかんとか踏みとどまってましたが、ハムリンズの乱打にあって、あえなくチョッコー退場。
それでもう試合は見えた感じで、継投継投の末、カモメの丸焼きの出来上がりぃ〜!
ああ、連勝が続かない……。
中郷は良かったけど。

ポンハムはこの3連戦専用のブルーのユニフォーム。涼しげでカッコよかった!!
しかしポンハムよく打つなあ。マリーンズと何が違うんだろ…気迫というか、気力、集中力というか……選球眼?

ともかく完敗です。

第2戦からは勝たなきゃ正直後がないぞマリーンズ!!




あ、16日のマリンでのらいよんず戦はG.G.佐藤が久々先発で出てて「さすが伊東監督!ハルの心の叫びが聞こえた!?」なんて思ってほっこりしてたのに、今度はおかわり君が出てないでやんの!やっぱ伊東監督萌えが分かってない!!(笑)
(`ε´)ムキー

連勝だけど暑すぎてよく分からない

わ〜い♪連勝だ〜連勝だ〜♪
(ノ^^)八(^^ )ノ

先日のソニックもそうでしたが、シュンスケまでも6月3日以来2ヶ月も勝ちに見放されてたんですねぇ★そりゃマリーンズ、勝てないハズだ……。
残塁クオリティも相変わらず健在だしね……。

今日からポンハム戦です。
ハムリンズはダルビッシュの事もあり、勢いがあります。でもそんなのカンケーねぇ!!くらいの反骨精神で頑張れマリーンズ!!おっぱっぴー!!!



ペルーの大地震、日本にまで、ちびながら津波が来るんですね〜!何百人もの方が亡くなっているようだし、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
遺跡とかも無事でしょうか……。

久し振りの勝利のピカチュウ♪

元ロッテの立川ケロロ軍曹が格闘技のイベントに出て闘おうっていうご時世なんだから、堀がサードでスタメンでもちっとも不思議はないのかもしれません。

ないかもしれんが、おどれーた(笑)

「今江は出てないし、塀ちゃんもいない。じゃ三塁は誰が守るんだ?」と思ったら堀先生でした。なにこのサプライズ人事?

昨日も、全国各地で40℃近い気温です。あんまり暑いんでボビーも少し脳みそ溶けたんじゃないか?と、瞬間的に思っちゃいました。「ギャグマンガ日和」のハリス領事みたく「インパクト ガ 欲シインダヨ!!モウ面倒クセエ!サード堀ニシタロカ!!」とか、目をグルグルにしながら決めたんじゃないかと推測したり…(違うから)
ちなみにハルは脳みそ溶けたどころか、不具合が出てます。洗剤のキャップやら洗濯物やら色んなモノを取り落としまくったり、今日はなんだかキーボードもうまく打てません。メーカーは補償してくれるかしらん。


脳みそはともかく、連敗ストップです♪

(=^▽^=)

久保は6月に骨折して以来、2ヶ月ぶりの勝ちで7勝目。おめでとう!

ダンナいわく「昨日の久保はいい球投げてた」そうです。なかなか勝てないこの現状を打破するには、どうしても好調な投手が必要です。リリーフがヘタレ気味な今、昨日みたいに完投してくれ、と監督やピッチングコーチに言わせる位の気合と投球でお願いしたいです。

昨日は久保と同期の竹原(昨日のお立ち台ではこれをやたら強調してたなあ)もがんばりましたねぇ!!若い若いと思ってたけど、年齢的にはそんなに若くないんですね。ボーンヘッドはナシの方向で(忘れてやれ)、ガンガン打ってってほしいな。

堀はやっぱり続けて試合に出てるのもあってか、最近打の調子が戻っててイイですね♪ただやっぱり……経年劣化というか、守備に関する反応がいまひとつで…。軽く心配です。でもこういうのはどうしようもないことだからなあ…。



なんにせよ、連勝しなきゃだめです。

立川のように“頼みの綱は精神力のみ!!”というギリギリな気持ちで頑張って勝ってくれ!!







……タッチー、可哀想……。

どんだけ体格差があるんだ……。相変わらずひでぇな!軽-1。




しかしせっかくのらいよんず戦なのに、どっこいおむすび君おかわり君は出て活躍したりもしてるのに、G.G.佐藤が全然出てないってどういう事!?伊東監督は萌えが分かってないよ!!(えー)

残念です…うう……(泣くな)

おかげでパセリ畑は完食です。

おかげでパセリ畑は完食です。

普段なら一週間くらいで口内炎て治るもんなんですが、未だ治る気配なし!きっとアレだ、地球温暖化の影響だチキショー!!と、やさぐれまくってるハルですこんばんは。
マジ今回のはひどい★泣きも入りますよ奥さん。
(;_;)

などとハルがヘタレてる間に、あおむしちゃんサナギに変身しました〜♪
もともと3匹いたんですが、一番おっきいちゃんは逃亡(サナギ前によくあるらしい)、一番ちっちゃいちゃんはお星様になり(泣)、まんなかちゃんが唯一残ってサナギになりました。

でもこれから蝶になるまでも結構お星様率が高いようなので、ホント無事に羽化する事を祈るばかりです。


サナギも心配ですが、この所逆転負けが板についてきてるカモメも心配の種……。
この前なんかコバマサ劇場でアンハッピーエンドだったから、なおさらです。
明日は勝ちますように……!!

ホントにホントにおバカさん♪

ホントにホントにおバカさん♪
頭痛になる程ひどい口内炎やのに、友達とおいしいごはん食べに行ってたハルですこんばんは。
ごっさ痛くて味があまりわからないつーか痺れてます、舌(舌にできた)。

でもね、発見したんですよ!
アルコールが入れば痛みが薄れる!!
「一服盛られた?」とマスターに濡れ衣を着せたくなるくらい効果テキメン!!
吃驚仰天です。
飲んだのは“コーヒー牛乳”と書いて“カルアミルク”だけなんですけどね(笑)

お酒って身体の傷も心の傷も癒やしてくれるモノなんだなあ………ま、あくまでも一時的にですが(笑)

そのお陰でおいしいお料理も額面通りおいしく食べられたし、思うままいっぱいおしゃべりもできて(通常、痛くてまともにしゃべれない)、めっけもんでした♪楽しかったー♪♪
(=^▽^=)

さて、先日書いたように10、11、12日はよさこい祭り。
ありえない人ゴミでした。この人出が日々あれば、市街地の空洞化は防げたのにねぇ。
テンションの高い人だらけで街中も大変な事になってた。
そのあおりで地方車(じかたしゃ)に乗った人が重症の怪我を負う事故もありました。
テンション上がるのは仕方ないけど、冷静さと言うか最低限のモラルくらいは残しておかなきゃ……。
ハルも太古の昔、よさこいに参加してた時期もありましたが、祭り自体が今ほどトチ狂ってはなかったように感じます。
まあ祭りだからハメ外しちゃうのは充分理解できるけど……“大人”が少なくなったんかなあ?
全体的にそんな体たらくだから北海道に“よさこいソーラン”なんて横取りで持ってかれちゃうんだよ★


いろんな意味で、ちと情けない地元事情でした。

よさこい

よさこい

現場にいるお友達が写メ送ってくれました♪相変わらず踊り子さん達は踊り狂っているよーです!!

セクシーダイナマイツ

Anan 今巷で噂のダルビッシュの「an・an」の表紙を見て、普通にエロ本かと思ったハルですこんにちは。
でなけりゃ「サブ」だよ、「サブ」!(今もあるんだろーか、サブ……)

実は奇しくも話題になる2日ほど前に目にする機会があったので、中もパラパラッと見たんですが……見たくないです、男の尻なんか(笑)
確かにダルビッシュの身体は手足もスラリと伸びやかで、綺麗だとは思うけど、あまりお行儀がよくありません(笑)
球団に黙って、というのも軽はずみでしたね。自分の立場をもっと自覚しなさい!とお説教をくらった事でしょう。
ヒルマンも吃驚!!
おかげで“ラストヌード”になるらしいので、網膜に焼き付けておいた方がよさそうです。


で、ハル独断と偏見のマリーンズで脱いでもいい人ベスト3考えてみましたー♪(正気か)

筆頭はやっぱりTSUYOSHIっぽいですが…ちょっと骨っぽそう?むしろ、鷹の52と絡ん(自主規制)

コバヒロやジョニーもハマりそう♪違う意味でテジもハマりそう♪(イロモノ系/笑)

そしてやっぱりイチオシは早川部長でしょー!!
顔の派手さといい、演技力といい、セクシーさといい、早川部長が大本命です♪部長、脱がないかなー(脱ぎません)
脱がないまでも、この前テレビでやってたジュリーの衣装とか似合いそう!!優勝したら、ジュリーの衣装でビールかけやってくんないかなー。

ダルビッシュはポンハムの若手のエース。我がマリーンズで若手でエースといえば……



仕方ない…脱ぎなさい、成瀬君!!!(えー)





意外に小宮山先生辺りがヨカったりして。

ともあれ、ダルビッシュ君ご結婚おめでとう!塀ちゃんもおめでとう!

新型インプレッサ!

新型インプレッサ!
新型インプレッサ!
新型インプレッサ!

うちのドライヤーとケータイが逝きかけてるんですが、暑くて自分も壊れかけてるハルですこんにちは。


えー、ようやく新型インプレッサに乗ることができました〜♪
(=^▽^=)

代車としてお借りしたんで、ちょっと性能を確かめるべくドライブに♪

ハルは車はド素人ですが、感じた事を書いてみます。


まずシートが変わりましたね。
低反発仕様らしく、座り心地は素晴らしくイイです!今回乗ったのは1.5リットルだったんですが、カバーが今までと違いズレにくいので座っててもポジションが崩れにくくて、軽ヘルニアさんなハル的には腰も痛くならなくて素敵♪(笑)
でも2リットル以上はまた違うんですねー。低反発みたいですが、形は今までのレース使用的なシートのようですね。

今までより多少シートの位置が低いと聞いてたのでちょっとビクビクでしたが、レガシィほどでもなく全然アリの範囲内です。

やっぱり中の空間は車両幅自体が広がっただけあって、広く感じました♪
レガシィではちょっと難ありだったドリンクホルダーの位置も、若干前になってて改善された感じ。

乗り心地に関して言えば、「このお値段でこのハイクォリティーっぷり!?」であり、めっちゃお買い得っていうか「スバル頑張り過ぎたんちゃうか?大丈夫か??」と逆に心配になるほどです。どっかの“1500万円で売ってるけど実質2、300万円の車なんだよ〜♪そのうち肩もみ機代はさてハウマッチ!?”な暴利車を作る巨大会社とは在り方が違います。


先にも書いた通り今回1.5リットルに乗りましたが、走りはレガシィでした。大げさでなく、上質です!本当にレガシィクラスといっても過言ではありません!!
間違いなく今までのインプより足まわりは柔らかいです。噂の良いサスが効いてるんでしょうか。
まあ柔らかい分、今までの突き上げる的な感じと違い、少したわむような感覚はありましたが。

後、向上したのは静寂性。
うちのインプがまだボクサーエンジンバリバリだから余計静かに感じるというのはあるかもですが(笑)、いわゆる高級車の“密閉された空間の静寂性”ではなく、“ある程度外の情報としての音が聞こえる位の静寂性”でしょうか。


ほんと進化したなあって言うのが感想です。

まだもう少しあるので、また後日に続きます♪(まだあんのか)
(^O^)/

晋吾男泣きの3勝目!!

4月12日以来、勝ちに見放されていた晋吾でしたが!約4ヶ月ぶりに勝利投手になりました!!
良かったね!!

しかしなかなか今季勝てないなあとは思ってたけど……よもや4月以来勝ち投手になってないとは思ってなかった(笑)
しかもファイターズに3タテですよ!!
されたんじゃないですよ、したんですよ奥さん!!

先発メンバー全員ヒットが出たし、堀の調子も上がってる感じだし、リリーフ以外は上々ですね。
荻野に代わって藤田が出てきた時は「勝つ気あるのかボビー!?」と疑っちゃいましたが(藤田には申し訳ないが、今の調子&1点差&ランナー背負っての登板…となると不安かきたてられるよ★)難なくクリアでホッ。稲葉へのピンポイントだったんですねー。良かった良かった♪
とにもかくにも4連勝です♪

しかも、ズレータも帰国です!!
(^▽^)

ズレータ空港から直でマリンに来たそうな。晋吾の感動的なヒーローインタビューの後、指以外は元気な姿を見せてくれました♪まだ2ヶ月位はリハビリが必要だとか。今季は正直無理そうだけど(今江でさえまだ筋肉やらの調子が戻らないらしいから、復帰はできてもなかなか戦力にはならないかも……)あせらず、じっくりと完治させて欲しいです♪

こういう演出はファンとしては嬉しいのに、解説のギャオスは「え、これ誰が考えてやったんですか!?」「こんなの見たら皆すぐにでも復帰って思っちゃいますよ!?」と“何コレ”的な発言で否定しまくりで、せっかくアゲアゲだった気分にちょっと水を差された感じになっちゃいました★
(`ε´)Booー

それはさておき、この連勝中にオーティズのキャッチャー殺しが発覚(笑)
バットを振った後、片手で残りを振り切る(?)のが原因で、後ろのキャッチャーにバットが当たってしまって、キャッチャーいい迷惑(笑)今日見ても、相手の捕手、よけてましたよ★ちょっと同情しますね。



それにしても、1割台のバッターに対して打ち取った後のガッツポーズ…チョッコー…どうなの……。

台風一過だけど晴れない空と体調★

台風一過だけど晴れない空と体調★

台風の間、結局うちの中に入れてあげて家の中で過ごしたイモムシちゃん達(3匹)。
でも一番おっきいちゃんがほとんど動かず。
「具合が悪いかさなぎ化かな〜」と、ちょっと心配してたんですが、今朝脱皮したみたいです♪どーりで動かないハズだよ!

脱皮した皮って、確かすぐ食べちゃうんですよね?少しして見たら既に皮、なくなってました★見られてラッキー♪
ちょっと体調イマイチなハルはイモムシちゃん達に癒やされてます♪

しかしだいぶビッグになったなあ(笑)

近づいてきてる

近づいてきてる
だんだん本格的に台風っぽくなってきましたよー!
時々激しい雨が降ったり、強い風が吹きつけたりしてます。

何かしかも昼辺りから北海道や沖縄の方で連続して地震が!!怖ぇ!!
(>д<)
地球がお怒りぢゃ!大気が怒りに満ちておる!!大ばば様、怖い!!

でも関東の方は何ともないんだろーなー。この前東京にいた時そーだったもんなあ……。

今日はマリンならマリーンズ試合やれるよね?連敗中なんですが……

でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!

ボビーの恋人塀ちゃんはスタメンで出るし、今日はチョッコーの先発だ!!やっちまえ、マリーンズ!!(色んな意味で)

わあ!

わあ!

イモムシちゃん、ずいぶんおっきくなって模様がハッキリして美人さんになってきましたねぇ!
実は昨日の写真は2日ほど前のヤツなんですが、もりもり成長しちゃってます!
多分アゲハ系なんじゃないかな…デカい台風きてるんだけど……頑張れ!!

ぎゃーーーーー!!

ぎゃーーーーー!!

うちのパセリに知らんうちにイモムシがーーーーー!!
(@▽@;)ギャー!



しかも、結構デカいよ?



正直、ハルはアオムシ大好きなんですよ♪
あのキレイな緑、モコモコした体、がっついた食欲。うんちまで緑(時間経過で変色しちゃうけど)。一番前の足で葉っぱや柔らかい茎をしっかりと持ってもりもりと食べる仕草。

あああ、可愛いっ!!
(*´∀`*)



………なんですが……イモムシって……体のモヨーが怖くないですか……?
いや、何事も見かけで判断しちゃいけませんが、理屈じゃなく怖い……!!
(T▽T)
天敵である鳥とかもそう感じるんじゃないかしらん。絶対そうだよ。ビビるよ!絶対!!

まあでも一応あたたかい目で見守っていくつもりです。まだチビッコだしね★うちのパセリでよかったら、食べたいだけ食べるがいいよ♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ