スバル

最近のトラックバック

« 今度は修斗 | トップページ | 乱闘に加わらないと罰金って本当ですか »

修斗の会場に織田無道発見!(笑)

東京から帰ってきました♪

やっぱり東京に比べてCOACHはめっちゃ暑くてここはどんだけ南国やねんてゆーか昨日は台風一過のフェーン現象で35、6℃もあったみたいだから、今日はマシなんかなぁ…なハルですこんにちは。

帰りの羽田空港で新潟と長野の大きい地震のニュースを知って吃驚しました!一日も早い復興をお祈りいたします。


さて、昨日の修斗の試合はおもしろい試合が多くて、本当行けて良かったぁ!!

セミファイナルの「○BJ(現バンタム級世界王者)VS●赤木康洋」の試合も、とってもアグレッシブでおもしろい試合でした!
結果は赤木兄の耳の負傷でBJの勝利となりましたが、赤木兄の大健闘により下馬評通りのBJの圧勝ではなく、いい意味で裏切られました!
(-^〇^-)

修斗のオフィシャルサイトでの発表は“2ラウンドまではややBJ有利”の判定になってて、あー、そうかもなあ…そうだよなあ……と納得なんですが心情的には頑張った赤木兄に一票!!って感じです。
若林レフェリーがドクターストップ宣言した瞬間、勝ったBJの方が「もうちょっとじゃねぇか~!!」と無念の叫びをあげたんですが、それに思わず呼応して涙が溢れてしまいました★ダンナもヤバかったようです。そりゃそうだよ。あんな熱いファイト見せられたら……。

しかし勝ったキミが言うかBJよ(笑)


下馬評をひっくり返したといえば、これもバンタム級「●阿部マサトシVS○正城ユウキ」!!まあキャリアや実力から言っても阿部有利、が一般的な見方でしたが…正城がんばった!

ライト級クラスB「○谷口智則VS●直撃我聞」谷口は桜井マッハ速人の弟子なんですが……入場してきた瞬間から舌を出して挑発しまくるキレっぷりで「……こいつアブない系?」と正直引いた(笑)プロフを見たら、デビュー戦はウィッキー聡生(あきお)だったと知り、「さぞキレた試合だったんじゃないか」と笑ってしまいました★
てか、多分観てるはずなんですが私(笑)

「‐水垣偉弥(たけや)VS‐上田将勝(まさかつ)」ドローでしたが、ハッキリ上田選手を応援してたので、ちょっと残念。次は勝ってくれ、“チーム人見知り”リーダー!!

メインの世界ライトヘビー級チャンピオンシップ「●山下志功(第4代世界ライトヘビー級王者)VS○シアー・バハドゥルザダ」は少し拍子抜けという感じでした。
舌を噛みそうなシアー・バハドゥルザダってどこのどちら様!?と思ってたら、マルタイン・デ・ヨングのタツジンドージョー所属。やっぱり強かった!
シアーの強さは折り込み済みですが、志功の今までの努力や忍耐を考えたら、どうにもやりきれない気持ちです。
PRIDEやHERO'Sなんかと違い、修斗は軽い階級が盛んです。
なので、競技人口自体が少ない重い階級はクラスAに上がっても、どうしても試合を組まれる回数が少なかったりします。
試合勘やモチベーションを保つには厳しすぎる環境の中、長いこと頑張ってきた“北の魔神”に、やっぱり勝ってもらいたかった。

でも現実は辛い。

“北の魔神”ももう33歳…。世代交代の時期かもしれません……。
いや、まだまだ頑張ってもらって、もう一度王者に返り咲いてほしい!!


オマケで、試合はなかったんですが多分リオン武の応援に来てた「代々木」を「ささき」とナチュラルに読む漢(おとこ)、ウィッキー聡生やセコンドに来てたマルタイン、マッハ、佐藤ルミナ、中井祐樹(中井さんは池田聡氏の師匠でもあります)、そしてタイトルにも書いた織田無道氏を見られてラッキー!(ラッキーか…?/笑)
織田氏、ようさん首からケータイぶら下げてた…なんだか相変わらず怪しさ爆発でした(笑)

そんな事より(笑)赤木弟くんともちょっぴりお話できて、天にも登る気持ちですよー!!きゃっほー♪
(*^o^*)
まあ、ほんのちょっぴりですけどね★
一応、前日に面識があったので♪ダンナのオマケでしたが話す事ができました♪


あー、また修斗やマリーンズの試合を見に行きたいなあー!
本当に充実した4日間でした♪

« 今度は修斗 | トップページ | 乱闘に加わらないと罰金って本当ですか »

修斗」カテゴリの記事

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 修斗の会場に織田無道発見!(笑):

» コーチバック COACH BAG 情報♪ [コーチバック COACH BAG 情報♪]
コーチのバック。今や大人気のコーチバックです。 お洒落に、エレガントに♪ 年齢に関係なく幅広く人気のあるコーチバック。 コーチのバックの人気の秘密を探ってみましょう! [続きを読む]

» 佐藤ルミナ堂 〜佐藤ルミナ公認ファンサイト〜  [佐藤ルミナ堂 〜佐藤ルミナ公認ファンサイト〜 ]
このサイトは、佐藤ルミナ公認、佐藤ルミナさん全面協力のもと運営される、佐藤ルミナさんのファンページです。佐藤ルミナさんに関わる話題はもちろん、時事ネタ、健康ネタ、筋肉ネタなど、硬軟織り交ぜた、佐藤ルミナさんが好きな人も、嫌いな人も楽しめるサイトでありたいと思っています。このサイトが、誰かの、単なる暇つぶし、モチベーションアップ、健康増進、その他もろもろの事にお役に立てたらうれしいです。それではどうぞご覧... [続きを読む]

« 今度は修斗 | トップページ | 乱闘に加わらないと罰金って本当ですか »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ