スバル

最近のトラックバック

« 修斗の会場に織田無道発見!(笑) | トップページ | 今年の成瀬は何かが違う »

乱闘に加わらないと罰金って本当ですか

ハルは一応これでも主婦のはしくれなので、ゆうべごはんを作っていたら、テレビから「え……あ……!?」という何とも奇妙なアナウンサーの発する声が聞こえました。

うちは対面キッチンじゃないので(くそう)何が起こったんじゃ!と慌てて手に持っていたサバの西京漬けのみそを洗いつつ、振り向いたら。


大乱闘やってるじゃあーりませんか!!!



そう、昨日のバファローズ戦での出来事です。

ハルが見た時点でもう既にカオス状態で、何が発端でどうなってるのかはさっぱり分からず、ただただローズが暴れてました(笑)

確かに直前にアナウンサーが「ラロッカにデッドボールがあり、一塁ベースカバーに入った清水にラロッカが体当たりした」と言っているのは聞いた。でもだからって、なんで乱闘?しかもなんでローズが???

慌てて別室にいたダンナを呼び、ふたりでなりゆきを見守った。

早川部長も暴れん坊将軍と化していたし(笑)、ベニーが多分ローズを落ち着かせようと近づいていくのに、周りに掴んで止められてたのが印象的でした。
早川部長がお怒りになってるってことは、何か不条理な事があったんだろうなー…とは思ってたんですが……。

もしかして里崎とボビーが一番のダンゴ状態の下敷きになってるんじゃないの……と気付くころには「バッターボックスに立ってたローズがイキナリ里崎の首辺りに両手で突き飛ばした(ハルには殴りかかってったように見えたんだけど…)」という顛末が分かってきた。

あれはひどい。

スポーツマンシップどうこうより、イキナリ殴りかかっていくなんて人としてアウトでしょ。しかも見た感じ首から顎辺りにメガヒットしてるし、里崎、ケガしたらどうするの?てか、普通にムチウチになりそうな勢いだったんですけど……。

まあ、そんなことローズに言ったって分からないんでしょうね。コリンズ監督も苦労が多そう。

厳重な処分を望みます。ほんと。


しかし、高橋慶彦コーチとバファローズのコーチまで退場になったのも吃驚!自分達には見えないところで悶着があったんですね★さすがに珍しく慶彦さんも怒ってましたもんね。

結局、試合はどちらも粘りに粘って3-3で引き分けに終わりました。まるで神様に「喧嘩両成敗!」って言われてるようです★


救いは里崎の「やられたらやり返す!!」といわんばかりのソロホームランと、乱闘後崩れなかったチョッコーでしょうか。

2度ほど見たTSUYOSHIの魔送球はいただけません。あんなのいくら福浦だって取れないよ!もっとコンパクトに投げられたら、アウトにできたはずなのに~!と思わずにいられません★まあ、雨だったし、人口芝がすべり気味だったとかあるんでしょうが……普段から魔送球は結構あるので(笑)がんばれ、つよぽん!

えー、ちなみに余談ですが、ウチにも被害がありまして。

グリルに放りこんでたサバを忘れて放置したため、片面が真っ黒になりました。すがすがしいほど、真っ黒に(笑)とほほ。

これ、マリーンズかバファローズが補償してくんないかな(笑)ローズでもいいんだけど。

« 修斗の会場に織田無道発見!(笑) | トップページ | 今年の成瀬は何かが違う »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乱闘に加わらないと罰金って本当ですか:

« 修斗の会場に織田無道発見!(笑) | トップページ | 今年の成瀬は何かが違う »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ