スバル

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

十八代永世名人誕生!!

森内名人が勝利し、第十八代永世名人になりました〜!!
おめでとうございます!!

p(≧▽≦)q

今回の戦いも凄まじかった(特に終盤)ということもあってか、森内名人、感極まっていたようでした。
あんなウッティー初めて見たよ〜!
本当におめでとう、ウッティー♪

そして郷田九段も素晴らしい将棋、ありがとうございました!!

これでとりあえず一つの区切りはつきましたが、まだまだ戦いは続きます。どんどん下から若い力の突き上げもあります。

今は少し休んで、また素晴らしい将棋を見せて下さい。
(-^〇^-)

暑いんじゃーーー!!

暑いんじゃーーー!!
暑いんじゃーーー!!

このところ毎日暑くて、今日もすっかり汗苦歳三なハルDEATHこんばんは。
だもんで涼しげな写真くっつけてみました♪

最近ダンナの残業(帰って来るの10時だよ!)が続いてて、眠たいやらダンナの体調が心配やらです★
無理し過ぎないでね★

それはそうと“ふるさと納税”なんてそもそもおかしくないッスか。税金は募金じゃないんだから、“気持ち”に頼るなんてあまりに基盤がユルすぎるんじゃ……。
そら地方はお金ないけど、そうした原因はハッキリ国だし、それを何とかするのも国であるべきなんじゃないかな……ハルは税金には明るくないから詳しくは分からないけど、“地方VS都会”なんて構図はおかしいし、全然無意味な気がしてなりません。

何で国は「さあ、どうしますか?」なんて偉そうに高みの見物してるん?本当に腹立たしい事この上ないです!


田舎からは早や郵便局が消えていってます。
そういう土地には都会のようにスーパーや金融機関はもちろん乱立してはいません。採算がとれなければ、撤退していきます。郵便局も民営化していってるので、当然撤退です。
そうなると、お年寄りは年金を受け取る事さえままなりません。

どうやって生活しろと。
その年金も制度自体危ういし。

前にも言ったけど、こんな先細りな国で安心して何人も子供なんか産めるワケないですよね。



話題を変えましょう。

明日から森内名人対郷田九段の名人戦最終戦です。
どうなるんでしょうか、ウッティー?永世名人はともかく、素晴らしい戦いを見せてほしいです。

そろそろダンナが帰ってくるかな♪

神様HELP!

皆さん、神は確かにいらっしゃるのです(なんだのっけから)

明日が大会本番なパパ上様の練習につきあって今日もボウリングにいってきたんですが、このハルのスコア129ですよ129!!!



いやっ、怖い!!怖いよママン!!!

(>д<)

昨日「今日のベストスコアは77で~す♪」と書いた矢先になんですが、真実でやんす。

てゆーか、ハル史上初の快挙ですよ!100越えなんて無理だと思ってたさ!(どんだけぇ~)

同じゲームで親父さんは158でした。それも出来杉太郎!!

なんなんだ、今日は……?オイラこんな(どーでもいい)ところで運を使いたくないよ!(笑)


ちなみに2ゲーム目はハル69、親父さんは130ちょい。

いかに1ゲーム目がミラクルだったかが分かろうというものです(えばるな)

ボウリングの神様(中山律子神?)、いい夢見させてもらったよ……ありがとう!願わくば、またご光臨下さいませ♪



ところで、マリーンズは今日も負け負け試合のようですねってコバヒロじゃん!めっちゃ点取られてるし、味方の援護もなかったようだし、やな感じになってきましたよ★

ケガ人が多いのも要因のひとつかもしれませんが、それを補う若手の芽が今年は伸びてきてないのも痛いと思います。オオマチュとか声を聞きませんし(ケガでもしてたのかな?)、早川がトレードで来てくれてなかったら、もっとエライ事に陥ってしまってたかも……ひい!


こんな時期は、「まあマリーンズならこんなもんじゃろ」と生温かい目で見守ってあげるのも、ファンの役目かもしれませんね。ガバレ~♪



あしたはマリーンズに野球の神様が降りてきますように♪

(。-人-。)

今日はボウリングの日だってばよ

今日はボウリングの日なんだってばよ


関東地方はあまり梅雨らしくないっていうか梅雨じゃなくて「去年は天気図はとっくに梅雨なのにまだ梅雨じゃありませんよ~♪って何とかシラ切り通したけど、今年はサクッと梅雨入り宣言したのに降らないってヤバくない?マジヤバくな~い?」(BY 気象庁)な感じらしいですが、屍国は「まるで安倍政権が如きヌルい感じ」の小雨がダラダラ続くけどダムに溜まる程じゃないからただただ鬱陶しいだけの梅雨爆進中ですこんにちはハルです。


前振り長えなオイ。


でもホントそろそろキッチリ降ってもらわないと、香川県ヤバいです。水系が違うんでCOACH県はまだ大丈夫ですが、香川ヤバス!
COACHの山奥の方(川の上流部)で降ってくれればいいんですけどねぇ……。


こんなパッとしない時はボウリングでもして気分転換♪
今日は年に一度のボウリングの日だって知ってましたか?
ハル地方に於いては「今日は1ゲーム200円」なんだそうな。


あら、お得~♪♪


各地で何かしらイベントやってると思うので、ちょっくら出かけてみてはいかがでしょうか♪

……って、ハル、ボウリング業界の回し者みたいやな(笑)
今年ももうすぐ開催される地域対抗のボウリング大会にハルの親父さんが出場するんで、練習に付き合ってる内に知ったんですね♪

ちなみにハルの最新スコアは………77です。

ちょっとラッキーな感じ?(いや、普通に低いし)

TSUYOSHIが2人いるみたい♪(ええ~…)


そういえばTSUYOSHIの首痛、大丈夫かな。登録抹消されたけど……ベニたんも足平気かしらん★

今のマリーンズ、怪我人多すぎ★
今日の横浜戦は勝てるかな……。

たっぷりチーズ♪

たっぷりチーズ♪

何だかチーズたっぷり♪っていう限定ピザをかっ食らってみました♪
美味しかったんですが…ボリューム半端ねぇ……!おなかいっぱい!!

おなかいっぱいで眠たい…(笑)

眠たいと言えば、今日のマリーンズですかね…。
虎・鴎どちらの投手も好投してたので(特に成瀬!えらい!!)仕方ないかもしれませんが、チャンス少なかったなあ★

今日は正人が活躍しましたね♪
早坂は今年初打席であんなチャンスの場面はちと荷が勝ち過ぎたようで、ちょっとかわいそうだったかも…。


昨日の阪神戦は見られなかったんですが、最後の方でどえれー炎上して逆転負けしたんですってね(笑)
「もう勝っただろう」と外出したダンナが帰ってきたらボロ負けしててガックリきてました★
なんだかシャッキリしませんねぇ★

TSUYOSHIも昨日首を痛めたらしく、今日は欠場だし…。
大したことなければいいんですが…。


それにしても、今日は逆転とかサヨナラとかの僅差の勝ちが多かったですね。できればマリーンズも混ぜて欲しかったなー★

“君はいま幸せかい”

“君はいま幸せかい”

池田聡の“79”という曲のワンフレーズです。
この曲大好きなんですよね♪CMで使われてた曲だから、聴けば知ってる人も多いんじゃないかな?

といいますか、ハルは池田聡が大好きです!(突然のカミングアウト)

いつぐらいからかなあ?中学生位から好きなのかな?(渋いわ自分…)

何となく声が好きで聴いてたんですが、気づいたらハマってた感じでした。

確かドラマにもちょっと出演したりもしてて、ハル的には「オーケンや宇都宮隆よりイイじゃん♪」な感じでした(読んでくれてる人置いてけぼりなマニアックっぷりでスイマセン★てへっ)


で、何で急に池田聡かというと……初めてライブに行ってきたからでーす♪
p(≧▽≦)qうひゃっほう!!

動く彼を見るのはモチロン初めてで、そらもう鼻血を噴かんばかりに大興奮ですよ。息も絶え絶えです。どんだけぇーーーー!!
実際、歌声は普段聴いてる声に間違いないんですが、歌う姿となかなか一致しなくて(笑)本物を前に多少混乱気味というか、ずっと地に足がつかない感覚でしたよ★

しかも小さなライブハウス的な所だったんで、距離がスゴい近く(2メートル弱位)初めて間近で見た池田聡は思った以上にカッコよく、そしてとってもあたたかい方でした!!
そりゃ根強いファンがいるワケですよ。
一曲歌い終わる度に見せる、照れたようなはにかんだ笑顔が彼の人柄を表してるようで、何とも素敵で惚れ直してしまいました。
(*^o^*)

一緒に行ってくれた(というか強制連行)ダンナも好感持ってくれたみたいで嬉しい♪
こんな風に最近、男性ファンが増えてるようで、イイ感じですね♪

演奏曲は新旧取り混ぜてて、「濡れた髪のロンリー」とか「月の舟」とか懐かしい曲も多くやってくれて、ノスタルジックな気分に浸りまくりでした♪

最後に、買ったCDにサインしてもらった上、握手までしていただいてハルはもうメマイ寸前!(笑)


優しい笑顔と甘い歌声ににめちゃ癒されたひとときでした♪
また来てくれたらいいなぁ♪

トミカ111スバルR1(初回限定カラー)

トミカ111スバルR1(初回限定カラー)
トミカ111スバルR1(初回限定カラー)

このR1、サスペンション付きで無駄によくできてます(笑)
ミニカーにサスが付いてて一体何になるというのだろう……(本当に素朴な疑問)

まあ、めんこいからオールオッケーって事で!!
(=^▽^=)

R1、2ってもうホント可愛い♪♪
中のデザインがステラと同じだったのには驚愕でしたが(笑)
でもR1、2に乗ってる人は同時にステラには乗らないし、お揃い♪って感じでイイかな♪


ところで、先日ついにインプレッサのモデルチェンジがありましたね!
近いうちに是非とも試乗したいと思ってるので(助手席/笑)そのうち感想をブログにあげるかもです★
かなり性能上がったようだし、期待できそうですね♪買えませんけど(笑)



さて、今日はこれからちょっくらお出かけしてまいります♪ふっふっふっ♪

カルティコーヒーなの、カルディコーヒーなの?

今一番の疑問がこの程度のお気楽ハルDEATHこんばんは。
メンバーズカードには「カルティ」って書いてたんだけど、どう見たって「カルディ」だよなあ…やっぱ。


それはさておき、マリーンズここにきて3連敗はイタいですねぇ★
(>д<)どひー!

何かもう交流戦V3とか言ってる状況でもないような(笑)
意地を見せてくれマリーンズ!!

しかし、ドラゴンズはシュンスケをよく研究してた気がします。

んまいコーシーは何にも勝る

んまいコーシーは何にも勝る

カルティコーヒーファームのコーヒーを初めて買ってみました♪
試飲してみて、酸味が少なくてんまんま♪だったんで、最初はそんなつもりなかったんですが即買いしてしまいました(笑)
アイス用なので、これからの季節、お世話になりそうです♪
おいしいよ〜♪
(*´ρ`)

え〜、サブローは宣言通り(笑)第一打席で記録はアウツでしたね。
それはそれとして、ハルはむしろその後の打席からの方が心配で……。
また打てるかな……バカ当たりの後って反動で打てなくなっちゃうことも少なくないし……。
なんて不安だったりしたんですが、普通にヒットが出ましたね♪杞憂に終わって良かったです♪

TSUYOSHIも打の調子はいいですね〜!!ムネリンもスタメン復帰したし、楽しみが増えました♪
ムネリン、打つ方はさすがにまだカンが戻ってなかったけど、守備スゴい!!反応良すぎ!!TSUYOSHIも見習うべきだよ★
小坂の事も見習わなアカンけど。やっぱり小坂ゾーンは広い&的確!!(この前の讀賣戦ではサードの小笠原と接触してたけど/笑)←失敗後のはにかんだ笑顔がまた可愛くて…!やっぱり小坂返せ、讀賣!!

外野はサブローゾーンや早川ゾーンもかなり効いてるけど……ベニたんの守備だけは……ちょっと………ははは……。
(^-^;)


今日はハマの番長にまたコテコテにやられちゃったんで、ポンハムが負けたのに台無しです★
でも那須野見られてよかったなぁ♪(小声)

明日からのドラゴンズ戦は勝たにゃ〜★

やっぱりティーニはバット短めに持って正解

昨日たまたまランチに入った喫茶店がタイガースラブ!で色紙やらグッズやらが満載で、且つ、お客さんまで「昨日の試合で金本が…」なんて言ってるケインな所で、うへぇ~…だったハルですおはようございます。



ハル
「ヤバいよ……この前マリーンズ、虎をコテコテに負かしたんですけど……」

一緒にいた妹「ハルちゃん、鴎ファンだなんて言っちゃダメだよ!殺されるよ!!

ハル「マジでか!」


まさか殺られはしないでしょうが、軽くスリリングで若干居心地の悪いランチタイムを過ごしました(笑)

ごはんがおいしかったのは救いでした。

チキンドリアに付いてきたスープは容赦なく味噌スープでしたが(笑)

あっ、“ケイン”は“濃すぎ”の意でございます。ビバ、狩野英孝♪

さてさて、サブティーニことサブロー選手が9打席連続安打の記録を樹立しました♪すごい!おめでとうございます!!

ヾ(@^▽^@)ノ

このあと1本でパ・リーグ記録、2本で日本記録、3本で大リーグの世界記録とめっちゃリーチかかりまくりで、本人的にはたぶんすげやりにくい感じです(笑)実際おとといのヒーローインタビューでも「絶対に無理です!(笑)」と自信満々だったし(笑)

記録はすごいことですが、何よりサブローがバットを短く持つのを思い出していられるのが嬉しいです。す~ぐ長めに持っちゃうんだよね★

瀬戸山さんがボーナス査定してくれるらしいし、チャンスメーカーとしてがんばってほしいですね♪

ムネリンも今日から驚きのスタメン復帰です。早っ!

なんでも、低迷にあえいでいる現状を打破すべくテコ入れ的な早期復帰なんだとか。

どのチームだってうまくいかない時はあるんだから、そんなに悲観しなくてもいいじゃん、と思うのは旧体制マリーンズを知るからでしょうか(笑)

ポッサムって言うらしい

ポッサムって言うらしい

名前知らずに作った初めての韓国料理です(いい加減やな…)
といっても見て分かるように、そんな大仰なもんではないんですけどね…ってゆーかむしろ超簡単(笑)

ある日ダンナがネットで知り合いの格闘家さんが食べた、というのを見て、「食べてみたい~!」と言い出したんで、まあ難しくはなさそうだし……、という感じでトライしてみたのがキッカケ。

なので、正式なやり方は知らないんですが、ハルのレシピはこんな感じです★

豚の塊肉(アバウトな…)を20分ほど塩ゆでして(ハルは深めの耐熱皿に豚肉の半分くらいのだし汁+塩+酒少々+京ネギの青い部分+潰したニンニク入れて、軽くラップして600Wのレンジで5分チン!で、豚肉を上下ひっくり返してまた5分チン!!で終了)。

お肉に中までちゃんと火が通ったか確認するために、真ん中あたりを竹串的なもので刺してみます。透明な汁が出てくればOK。白っぽく濁った汁が出るなら、さらに1分チンしてみて下さい。

んで、ラップをしたまま、あら熱を取ります。(ちなみに茹で汁はお湯足してキノコ入れてスープにしました♪)

冷ましてる間に、白髪ネギ(水にさらす)だのサンチュ(巻く用のデカいレタス系の葉っぱ)だのキムチだのサムジャン(焼き肉用味噌)だのを用意して、お肉をテキトーに切って盛り付けて、完成〜♪

後はサンチュにお肉やネギやキムチなどをちょいちょいっと乗っけて、味付けにサムジャンを乗せて、葉っぱをクルクルッと巻いてガブッとやっちゃってください♪


あ~……おなかすいてきた……。

こうりゅうせんはっしょうめ

こうりゅうせんはっしょうめ

讀賣に勝った!讀賣に勝った!!(ハイジ風)

これで交流戦が始まった一昨年から讀賣に8連勝ですってね、奥さん!
小久保の祈りは、今日は届かなかったようです(笑)


しかもいいプレイが満載で、今日の試合はお買い得感たっぷりでした♪まあ追加点が出ればなお良かったんですが、勝ったのでよし!!でしょ♪

TSUYOSHIのびっくりホームラン2号に始まり、正人の超ナイス送球、早川のキャッチ、そしてサブローの猛打賞~♪


何より、コバマサの掌で踊らされました!
超ド級な完成度の劇場に、ドキがムネムネですよ★堪忍や、お母ちゃん堪忍やぁ~!!寿命が5分縮まったわ~!!

是非とも明日もこの調子でサクッとやっちゃってほしいです♪



写真は実家に毎年咲く百合なんですが、この子達……やたらに背が高くて、全長2メートル程あったりします★デカすぎやろ!!(笑)
ハルはチビなので、ちょっと背が伸びるコツを伝授してもらいたいくらいです……。

今年の交流戦はない日が多くてちょっとつまらんなあ

昨日「勝てないかも!」(よしこ風)と書いたんですが、この日いいとこがなかった福浦に8回、タイムリーがとび出して、結局5-1でつば九郎率いるスワローズに勝ちました♪心配してた堀も途中出場し、勝利に貢献する活躍をしてひとまずホッとしました♪

今チーム打率は2割7分くらいだそうです。

出来過ぎだよ!怖いよママン!!

ヽ(;´Д`)ノ


それにしても、ポンハム勝ち過ぎです。11連勝って、何!?

Σ(゜д゜lll) 

このまま連勝街道を爆進されては、マリーンズの唯一の自慢“交流戦だけはマリーンズが強いヨ!だから連覇させてくださいvプロジェクト”がパーです。勘弁してください。

しかし、優勝した次の年の成績自体は特に芳しくないんだけど交流戦に入った途端勝ちまくるという図式もマリーンズに似てますね。これでいいのかファイターズ……!?(笑)


嘘か真かこんな記事も。

小久保が去年まで居た讀賣に「マリーンズ狩り」を依頼したとかしないとかいうユカイなこぼれ話です(笑)どんだけぇ~~~!?

てゆーか、讀賣って“ヨシノブと金で買われていったパ・リーグの仲間達”ですのでおかまいなくって感じです♪




そんな瑣末なことよりも、川崎宗則ことムネリンが2日に2軍でDHながら出場したんですってよ奥さん!!復活ですよ、鷹戦でTSUYOSHIが萌え萌えショートゴロを炸裂させる日も遠くはなさそうです♪(鼻息荒すぎるよ自分!)

しかも3日は26歳の誕生日だったんですね~!おめでとう、ムネリン!がんばれ、ムネリン!ムネリンが完全復帰すればチームの雰囲気もアゲアゲになって、やわ銀また勝てるようになるんちゃう?

って、マリーンズ的にはそれじゃだめじゃん!




それはそうと、今年のオールスター2日ともデーゲームなんですってね。オイオイだよ。楽しみにしてても観られない人続出でしょうね……★

コミッション、口でなんと言ってもファンの事なんか二の次三の次じゃん。そういう“少々待遇悪くてもファンならなんとでも都合つけるわ”的な考えで、ファンをないがしろにするのはホントもうやめてほしい。無能すぎる。

ヘソの穴から手ぇ突っ込んで盲腸ガタガタいわすぞ!!

ヘソの穴から手ぇ突っ込んで盲腸ガタガタいわすぞ!!
ヘソの穴から手ぇ突っ込んで盲腸ガタガタいわすぞ!!

というのが、最近のお気に入りの決めゼリフなハルですお久しぶりですこんにちは。

この啖呵は「レジェンズ」のグリードーのセリフなんですが……今更ながら、大地丙太郎監督さすがです。リスペクトです。抱かれてもいいです。(すみませんウソつきました)

えーと、ちょっとうすらボンヤリしてるうちにハルは若干体調不良になり、紫陽花は咲き始め。

将棋の名人戦でウッティーこと森内名人が3勝目をあげ。

修斗バンタム級クラスB赤木くんはTKO負けし。

赤木兄は7月に世界チャンピオンのBJ(日本人です/笑)とのビッグマッチ(ノンタイトル戦)が決まったり。

しかも松岡農水大臣が自殺したり(基本、死者に鞭打つような事は言いたくないけど、あの死に方はあまりにズルい!)ZARDの坂井和泉さんが亡くなったり(ご冥福をお祈り致します)、社保庁のテキトー管理のせいで破綻しつつある年金の事で足りない政治家どもがなんやワーワーやってたり、安倍首相の直視できないカメラ目線に「どんだけ~!!」だったり。

そして、マリーンズ5連勝してヤクルトスワローズに負けて、今日はシュンスケじゃないですか。
今6回ですが、初回のTSUYOSHIの出会い頭びっくりホームランの1点きりです。追加点の気配がありません……。

そう言ってる間に2アウトから3連打されて同点にされちゃいました♪あらあら♪

ズレータは怪我を完治させに帰国したし、今江も骨折だし、堀さんも出なくなったし(大丈夫かな…)……不安材料だらけですがな★
ネモとオオマチュは今季イマイチだし。

もう、塀ちゃんの負のパワーに期待するしかないのか……。(え~…)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ