スバル

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2戦目はセ・リーグ圧勝

イベリコ豚イベリ子豚だと勘違いするダンナを持つハルですおはようございます。

イベリってなんやねん(笑)どっかの方言みたいですがな。

てか、ちょっとイベリ子豚ってかわいいし♪

いべりこぶたはええとして、交流戦第2戦目はパ・リーグ、ペソペソでしたね★

ポンハムと楽天が☆、オリックスが引き分け、あと全滅♪

マリーンズは7回までは勝ってたんだけどな~。逆転負けってどうよ(笑)

昨日は風のせいもあってか、あわやホームランみたいな打球が多かったですね。ホームランを過度に期待してもアレなんですが、惜しかったな~★


あ、サブローのブログによると、本日野手全員で堀さんの20周年記念祝いをやるそうです♪堀さん、よかったね♪おめでとうございます♪

(=^▽^=)

でも昨日のらしいといえばらしい、らしくないといえばらしくない、あのボーンヘッドの後だけに、ちょっとご本人は複雑かもしれませんね★

気持ち早く切り替えて明日へGO!であってほしいです。(もちろんハルが言うまでもなくそうだと思いますが…)



あ~…今日は交流戦ないんですよね。つまらん★

ハルなんかは交流戦すごく楽しみにしてて、ウキウキだったりするんですが。世間様は割と無関心でいらっしゃいますね?

ハル地方では今までの試合、全然地上波で放送してないし……なにその無視っぷり!?と言いたくもなります。田舎だからというのもあるでしょうが、せめてもうちょっとこういうイベントは気合を入れて、協力の輪を広げてもらって賑々しく繰り広げてほしいものです。

ちょっと地味じゃね?

あのJ SPORTSのセ・パ交流戦のCM、去年もそうだったけどものすんごくリアルフォモ臭がして軽くひかね?

そうじゃね?

視聴率も大事でしょうけど、祭りは楽しく派手に真剣に。ファンじゃない人もファンにしちゃう勢いで。パーッとやろうぜ!!(By O監督)

ヾ(@^▽^@)ノ

いきなりパ・リーグ祭り♪

交流戦いきなりパ・リーグ祭り♪

交流戦、始まりました(“冷やし中華始めました”みたいだな…)。
初戦でいきなりパ・リーグ全勝で、思わず「どんだけぇ~!!」と、流行りのワードで飾ってみたハルですおはようございます。

昨日の試合の途中で「もしかしてパ・リーグほぼ全チーム勝ってる?」と気づいてからというもの、「マリーンズだけが負けたりしませんよーに!!」と祈らずにはいられませんでした★先制しながらも軽く追い上げられてたし(苦笑)
それに……昨日買ったプロ野球チップスのカードで「ドラゴンズ福留選手」が出たんですよ……鴎ファンのハル(しかも小心)からすればもう
「こ…このタイミングで出るって事は…もしかしてこれは今日の試合の啓示………NOーーーーーーーーーーー!!
<(>д<)>

……となる訳ですよ。ああ恐ろしい!!

でも勝てました(笑)よかたよかた♪

ともかくもパ・リーグ祭りで始まって、めでたいことです。
成瀬、よく頑張ったね♪本当スゴくしっかりしてきてるので頼もしい限り!

この調子でチームを引っ張ってってくれ〜!
p(≧▽≦)q




それにしても、ドラゴンズのキャッチャー谷繁選手、昨日は先発中継ぎの調子が定まらず、苦労したんじゃないでしょうかね〜★あれだけ四球が多かったら、いかにデキる捕手といえどもどうしようもありませんがな★
勝ったチームの側からいうのもちょっとアレなんですが、素直に「お疲れ様」とねぎらってあげたいです。

とか言って、今日はコテンコテンにマリーンズがやられちゃうかもしれないですけども(笑)




えー、昨日は久しぶりに妹とショッピングに繰り出してまして♪“5本指ソックス”を初体験するべく購入してみました♪

妹も義妹も「イイ!!」と言うので〜♪ワクワクです♪
3足1000円だったんでヘンな柄とか選んでみました(笑)ミル・マスカラス風の柄がイチオシでっす!!

この時期、緑も萌えてます

この時期、緑も萌えてます
この時期、緑も萌えてます

名人戦第四局、応援していた森内名人が勝ちました
これで2勝ずつ。
先にも書いたように先に4勝した方が勝ちなので、ここから大事な所です。次は5月末だったかな?
頑張れウッティー♪
p(≧▽≦)q

昨日はヒットも少なく、楽天に負けたマリーンズも、今日は12点も取って勝ちました~♪
残塁クオリティーはそのままでしたが(笑)
おでかけしたりしてて今日の試合はあまりちゃんと観られなかったんですが、竹原初アーチだったとか。おめでとう♪この調子で頑張ってくれ!
ズレータのデッドボールは危なかったですね★顔に当たったかと思ったよ~★


それにしても、このところ里崎は試合に出場してませんね。やっぱりどっか具合悪いんでしょうか……?
TSUYOSHIもやっぱり出てないし……長引かなければいいんですが。登録抹消じゃなく、一応ベンチ入りはしてるからそんなにはひどくないのかもしれませんが、心配です。


写真は緑萌える渓谷です♪

G.G.佐藤萌え~!って言ってもたぶん世間にはわかってもらえない

「GO!GO!」とG.G.佐藤を応援してたらダンナに裏切り者扱いされたハルですこんにちは。

だってG.G.佐藤……好きなんだもん~★ホームラン打たれるとさすがにちょっと素直に喜べませんが(笑)

ですがマリーンズ、なんとらいよんずにも勝ち越してしまいました……これは何かの前触れぢゃ……嵐ぢゃ!!天変地異が起こるぞ皆の衆!!逃げるのぢゃ!!仙台あたりまで逃げるのぢゃあぁぁぁぁぁぁ~!!!



という訳で、今日から楽天戦ですね!(にっこり)

お天気はどうなんでしょう?一応試合はやるようになってますけど…小雨程度ならたいてい決行ですよね~。

楽天はエース岩隈、マリーンズはピカチュウ久保です(いい加減忘れてやれ…ピカチュウ……)。

楽天は今年は勝ちそうですしエース相手ですから、しっかりと気を引き締めていかなきゃいけません。昨日までのような残塁三昧な試合では勝てないし、こっちも持ちません。相変わらずチャンスはピンチで、なんとも……いまさらだけど、普通満塁ってチャンスよ?他チームでは(笑)

このライオンズ戦、戦犯はベニたんと塀ちゃんですね★勝ったからいいようなもんですが、二人に限らずエラー多すぎ!(笑)

まあでも、塀ちゃんタイムリー出てよかったです♪久々に見る塀ちゃんの笑顔に少しホッとしました♪

そういえば、捕球時に竹原と接触して途中退場した西岡はケガしてないでしょうか…?ずいぶん痛そうだったけど、大丈夫かなあ……心配だけど、あれは西岡がちょっと不注意だったよなあ…。竹原も声かけとかできなかったのかしらん。

今西岡に長期抜けられると、ショートが不安すぎる…。ショート塀ちゃんレフトがベニーだったりするとレフト方面……軽くザル状態ですよね……ガクブル。

こうなると正人の方がいい気がするんだけども…西岡が無事であることを祈るばかりです。




あ、西岡じゃないや。TSUYOSHIだTSUYOSHI。つい忘れちゃうよ。

森内さんてやっぱりなんかちょっと変(変ゆーな)

森内さんはやっぱりなんかちょっと変(変ゆーな)

「相矢倉」が「バイアグラ」に聞こえてしょーがない、腐れ外道ハルですおはようございます。

え~、今朝9時に将棋の第65期名人戦第4局が今日始まりました。

ハルは将棋はしないんですが(というか解らない)、ダンナがやるので何となく興味を持つようになりました♪

今回の名人戦では、ハルが棋界で一番大好き♪な森内名人(写真右)対郷田九段(同左)の戦いです。

森内名人は今回の名人戦で勝てば、永世名人の称号を手に入れられます。

一方、郷田九段は森内名人と同い年ですが(いわゆる羽生さん世代)、今回名人のタイトルに初挑戦。
しかも名人戦の挑戦権を獲得したその日にお父さんを亡くされていて、やはりこの名人戦にかける思いは並々ならぬものがあるようです。

森内名人は今年頭にあったNHK杯の決勝で負けて以来、何だか波に乗れず、今回の名人戦でも第1局から2連敗してしまいました★
が、さすがに名人タイトルホルダー!第3局からは持ち直し、今局勝てば星を戻します。
先に4勝した方が勝ちなので、野球みたいに連敗は許されません(笑)

過去の対戦成績も森内名人15勝、郷田九段14勝と拮抗しているし、どちらが勝ってもおかしくありません。

今局の勝敗は明日決まります。
ハルとしては、やっぱりウッティー(森内名人の愛称♪)に勝って欲しい♪がんばれウッティーv

しかし今更ですが……一日中座って考え続けるなんて、棋士って偉いなあ…!そらもちろん休憩もしますけど、差し引いてもすごい!


それと……今、棋界では女流棋士の独立とかごちゃごちゃしてたりしますが、何とか新しい風で、(古き良きものは大事にしつつ)古くて停滞している空気を一新してもらいたい!!
てか、理事を新しくしてほしいDEATH

闇の力のしもべ達よ!とっととおうちに帰りなさい!!

闇の力のしもべ達よ!とっととおうちに帰りなさい!!

アンパンマンの次はプリキュアですかそうですか。

……てな訳で、姫(姪っ子4歳)と坊(甥っ子2歳)がプリキュアにハマりまくってます。
坊なんか男の子やのに「ぷっきゅあがイイ!!」と姫おさがりのピンクのプリキュア運動靴をはいてる始末DEATH(似合ってません/笑

でも残念ながら、ハル地方では放送なくてアニマックス放送分(初代プリキュア)をDVDに録画してあげたりしてました。

で、ゴールデンウィークに弟(東京在住)が最新のプリキュア5を録ってきてくれたところが、猛烈に姫のツボだったらしく、頭の中はプリキュア5一色になっちゃってるようです(笑)
私はピンクのキュアドリームで、ハルちゃんはキュアアクアだからね♪」とハルも役をいただきました(ピンクの主人公は譲れないらしい/笑)

しかし何故キュアアクア…?
(ちなみにダンナ曰わく「ハルが一番似てるキャラは“ガッシュ”!!それと“クロミちゃん”!クロミちゃんは体型とヘタレなとこね♪」だそうな……似てるか?うぬう!てか、体型ってなに!?)





しかし、プリキュア5って最初見た時セーラームーンかと思った!似すぎやろ(笑)




注;間違いなく写真はニセモノです。まさかアレを本物と信じる人はいないと思うけど、念のため(笑)

やわ銀戦に勝ち越しって結構イイんじゃないですか?

やわ銀戦に勝ち越しって結構イイんじゃないですか?
やわ銀戦に勝ち越しって結構イイんじゃないですか?
何がイイって、延長を戦い抜いた末サヨナラ勝ちってのが素晴らしい!!
p(≧▽≦)q

昨日のチョッコーは気持ちを切り替えた落ち着いたピッチングでしたね。
結局勝ちはつきませんでしたが、次に繋がる内容でした。エースとかエースじゃないとか関係なく、チームの為にも頑張って欲しいです。

青野もよくあそこで打ちましたね♪
ヒーローインタビューで「桜島ファイヤー!!」を照れながらかます姿は微笑ましかったです♪(でも「今日は母の日です。母の日にかけて何か一言!」ってインタビュアー……どうよ……誰かてコメントしづらいよ/笑)

12回裏、まず先陣を切ったズレータにも拍手です!
(^▽^)/

結果論ですが、やわ銀は馬原投手を先に使っていた事がこっちにとっては有利に働いた気がします。

土曜日の第2戦も延長戦で引き分けだったし、選手の方々は疲れたでしょうね★もちろんマリンで応援していたファンの方々もお疲れ様です!ああ、ハルもマリンで応援したかった!!

第1戦みたく勝ててれば、精神的にも楽だったかもしれないけど……。

でも“負けてない”という事が、スゴい!!

去年はなんだかんだでソフトバンクにはペソペソだったんだから、比べたらエラい違いですよ(笑)

荻野や川崎の成長も嬉しいですね~♪薮ちんも劇場王も安定してるし、中継ぎ&押さえは盤石で今のところ安心安心♪

この調子で明日からのライオンズ戦も乗り切って、イイ感じで交流戦に突入したいですね♪

頑張れマリーンズ!!

ちなみに、写真は義妹ちゃんが「スーパーにこんなのありましたよ~でも味はビミョーでしたよ~(笑)」と送ってくれた写メです。
以前お弁当もあったし、手広い商売してるなマリーンズ(笑)


あ、そういえばムネリンこと川崎宗則選手は(川崎で思い出した)ハルの聞き違いでなければ、5月末位から2軍で調整を始めて6月半ば位には1軍復帰予定らしいです♪

他球団だけど、頑張れムネリン

散策の続き…

070512 昨日のお山散策には目的がありまして。

それが、これ。

ユリノキ科チューリップツリーだそうです。

とっても大きい木に(20m位)、まるでチューリップのような黄色い地にオレンジのラインの入った杯状の花が咲いてるではありませんか!

かわいい~♪

ご近所にこんな木があるなんて、全く知りませんでした!!

070512_1


でも簡単な位置と、「おっきい木にチューリップみたいな花が咲いてる」という情報しかなく、ちょっと探すのに苦労しました(笑)

ダンナと手分けして、ようやく見つけた時は感動~♪

ほんとにチューリップみたいなんが、木の上にあるんだもん!

えーと、群生してるのが分かるでしょうか……?

写真がケータイなのと、木がでっかいのと、上の方で咲いてるのとで、なかなかに分かりにくいんですが…(^_^;)

070512_2

あとこれはおまけ。

チューリップツリーではありませんが、近くにあった木です。

さくらんぼみたいな赤くてめんこい実をつけてたので、ついでに激写してきました♪


今日のマリーンズの試合はなかなかにドラマティックだったんですが、それはまた。

やっぱり若鷹軍団戦は気合入るなあ(笑)

おだやかな朝

おだやかな朝
土曜日なのに早起きして、近所のちょっとしたハイキングコースに行ってきました♪
きれいに晴れた空に新緑が映えてるし、小鳥はさえずってるし、それはそれはさわやかで、少し疲れ気味だった心に風が吹いた感じです。
(∩_∩)

風が強くてヅラが飛びそうです

今日は朝からドリンク剤を飲んで、中途半端に元気になっちゃったハルです、お久しぶりですこんにちは。

(=^▽^=)

ちっともゴールデンじゃなかったゴールデンウィークからのヤマイダレなこの一週間をなかったことにしたい小心なハルですが、さすがに再び同じ症状が出たら諦めて病院行かなきゃです。ちぇ。


まあでも、ひとまず落ち着いたっぽいので、よしとします。


しかし……ハルにはGWって鬼門なのかしらん。

思い出すだけでも、結構な確率で入院したり倒れたりしてる気がする……。

(;・∀・)

来年は気をつけよう……。





それはそうと、マリーンズ、オリックスに勝ち越しましたね♪

確か去年は楽天以外には負け越してるので(笑)勝ち越しを重ねていくのはとても良い事です。とりあえず、超連敗はまだしてないし、いい感じなんじゃないでしょうかね♪まだまだこれからなんですが。

てゆーか、今日から若鷹軍団戦ですよね?

新垣対ボク久保ですか?

明日はチョッコーですか?

ローテーションの谷間ですか?(え…)

青野は打てますか?

飛べるのか、カモメ?




連休最終日

連休最終日
いかがお過ごしでしょうか?今日も今日とてダルダルなハルですこんばんは。

え〜、写真の真ん中あたりにオレンジの物体があるのが分かりますか?
そう、ティガー似の虎さんです。
え?中の人?そんなのいません!アレは“連休中も働く勤勉な虎さん”DEATHよ(笑)
なんか住宅展示場の案内らしいです。大変ですね。ずっと着てなきゃいけないなんて。


あ。


ご苦労様です……。


ハルも結局発熱しちゃって、解熱剤飲んでも38℃近くあって結構大変でした。というか、今もまた既に38℃近く熱が上がってきた模様★昼間は熱なかったのになあ…。
トホホ……。

だからハル的には、今日あたりマリーンズの試合が中止になって良かったかもです(笑)


しかし何なんだこの熱?知恵熱か?(あるある)

子供の日ジンクス破れたりぃ〜!!

ここ10年ほど何故だか5月5日に勝ちのなかったマリーンズ。
どうやらそんなへっぽこジンクスの関係ない早川が打ち破ってくれたようですね♪
ビバ!昭和の男前!!(サブローのブログにそう書いてあった/笑)
しかもー!(デッカちゃん風)
福浦が復帰ですってよ奥さん!でもさすがにまだ勘が戻ってない感じなので、皆でハゲ増してさしあげなけりゃいけませんね♪

コバヒロはさすがの安定感で、余裕を持って観てられました。コバマサはさすがの劇場王でしたが(笑)
しかし、TSUYOSHI&早川の初球スクイズには度肝を抜かれましたね(笑)味方も吃驚だよ!
横っ飛びになったTSUYOSHIが久々にフェアリーに見えた瞬間でした(笑)

ともかく勝てて良かったッス♪明日は早川曰わく「雨です!でもやります!」だそうなので、やるなら頑張って観ましょう♪

というのは、ハルめっちゃ体調不良なんですよね〜(笑)
色々と理由はあると思うけど、全身ヒリヒリ痛いって何!?って感じです★こうしてケータイ打つのも結構しんどかったりするんですが、でもただ寝てるとなおさらしんどいので打ってます(笑)
まあ明日にはよくなると信じておとなしく痛み止め飲んで寝ましょう♪
おやすみなさいませ、ご主人様ぁ〜♪(何故メイドさん風か…)

今日のお買い物♪

今日のお買い物♪
「今日は岩隈対チョッコーか〜…勝てそうにないし、行くなら今日だね!」
とゆー訳で買い物行ってました(笑)
試合はちょいちょいケータイチェックしてたんですが、6回だかに崩れたっぽくて気が気でなかったDEATH★
8回位に帰宅してテレビ見てましたがチャンスをモノにできず、結局1点しか取れずじまいで……。残念★

とらねこさんもおっしゃるように「満塁はピンチ」という悪い癖がパブロフの犬が如く、まるで染み付いてしまっているかのようですね。今季初めはちゃんとチャンスとして機能してたんですがねぇ…。むぅ…。
福浦がいないとか、そういう問題ではなさそうです。あーでも一人軸になって打てる人がいるとやっぱ違うかなあ?

まあ今日はツキもなかった気がするし、仕方ないですかね。
また明日もある!頑張れマリーンズ!!
(^O^)/

で、写真は今日の成果の一部です♪
輸入雑貨系が好きなんですが、今日は食べ物で揃えてみました♪
青いのはウエハース♪これ大好きなんですよね♪♪もっとおっきいサイズもあるんですが、太るのでガ・マ・ン…!!
黄色いのはチェダーチーズのプレッツェル。ブッシュ大統領が喉に詰まらせたアレです(笑)本物のチェダーチーズを使ってるだけあって、んまい!!ビールにも合いそうです♪
最後の瓶はイタリアンバニラのフレーバーシロップ。ハルはコーヒーに入れて飲みます♪♪バニラの香りがして、普段と少し違う感じでしやわせ〜♪♪
(*^_^*)
ヘーゼルナッツなんかもオススメですよん♪

今日も焼き肉♪

あーしたも焼き肉♪これじゃ年がら年中、焼き肉焼き肉♪♪

てな訳で、このゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ハルは前半で既に2回焼き肉食べました。ちっちぇーなー(笑)
すっかり胃がもたれてしまった現実と戦っております。
ああ……歳かなあ……ははは……。
(´∀`)

戦ったといえば、昨日はマリーンズのちゅらさん(え…)大嶺くんがプロ初登板で燃えましたね〜!!
昨日は実家に帰っていたのでちゃんと試合を見られなかったんですが、なかなか大嶺くん頑張ったみたいですね♪
一気に5点取られた時には「プロの洗礼やなぁ……」と自分がヘコみそうになってました。
でも大嶺くんは頑張った!!キャプテンサトの「どーなの…」なリードに負けず、よくこらえました!!
色々勉強になったと思うので、これから大きく育ってほしいです♪

それにしても、残塁が多かったのは気のせいか……?
(∩_∩;)

後TSUYOSHIの肘は大丈夫でしょうか?そういやムネリンもそろそろ復帰の頃かな?まだ少しかかるかな?
てゆーか、普通にTSUYOSHIの事書いてたらムネリンを思い出しましたよ、はっはっは。
正解ですよね?(笑)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ