スバル

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

久しぶりにデッカく揺れた★

久しぶりにデッカく揺れた★
朝は血圧低くてダルいので、できれば地震は勘弁してほしいハルですおはようございます。

9時頃、震度4の地震がありましたが、四国の皆さん大丈夫でしょうか?
ハルは頭上から写真のモネの絵のレプリカが落ちてきて(割とゴツいぞ)、メガネ直撃しましたよ…。ケガはないけど、痛かった……。
(>д<)

あっ、レプリカの写真に心霊のように黄色く写り込んじゃってるのはハルです。キモくてすんません(笑)特に呪いもありませんのでご安心を♪

ちなみに、ウチから車で10分程の実家では「まあ揺れたけど別になんとも?」で、震度3だったダンナの実家では「揺れたの?」だそーです……。
地盤の堅い所はいいなあ…。ハルんとこは地盤ユルい方なんで、震度1でも結構揺れちゃいますよ(笑)
トホホ……。
引っ越したいなあ……。
(´ε`)

小宮山2勝目おめでとう♪

小宮山2勝目おめでとう♪
小宮山2勝目おめでとう♪
また口内炎ができてしまって再びチョコラBBのお世話になってるハルDEATHこんにちは。
ドラッグストアの薬剤師さんもオススメだそーですよ♪
今回は3倍飲みです。こっちの方が治り速い気がしてます〜♪

えー、ハルの親父さんの仕事仲間さんが採って来たタラの芽を、おすそ分けしてもらいました♪

実はハル、タラの芽って調理した事ないんですよね〜。
で、天ぷらにしよーか和え物にしよーか悩んでたら「天ぷらがいい!てゆーか天ぷらしかないっしょ!!」というダンナの鶴の一声で天ぷらケテーイ!
という訳で揚げてみました(笑)
お塩で食す。

ウマーーーーー!!

:*:・(*´∀`*) ・:*:
タラの芽ってこんなにんまかったのかぁぁ!!と軽く感動!
なんか今まで損してきた気さえします★

ちなみに、春の山の幸「たけのこ」「ふき」はもう結構食べました♪たけのこはもう2回煮ましたよ。一度煮ると3日はもつのが主婦的にウレシイ素材ですな(笑)
今の季節のたけのこは柔らかくて、おいすぃ〜♪でも掘って来るのは親父さんです(笑)
雲出川さんのブログにもありましたが、たけのこ掘りって相当、腰にくるそうですね★
ハルも親父さんと地球に感謝しつつ、ありがたーくいただいておりますよ♪

それにしても小宮山投手、タナボタの2勝目ですね(笑)
コミーに勝ちが付くのはウレシイです♪黙々と敗戦処理やピンチ救出してきてますからね。コミーカッコいい!!(見た目は怖いけど/笑)

1勝目の時の勝利者インタビューで「(先発成瀬が崩れた試合だったので)これから成瀬にこんこんと説教です」とか「これからも若手を“頑張らせます”(自分が“頑張ります”じゃない所がさすがコミー!)」すっかりコーチ兼任な感じがいいッス。貫禄ありすぎ!(笑)
昨日みたいな中継ぎ陣が踏ん張れない時は、本当に頼りになるコミー。おかげでポンハムに5-2で勝てたよ!
今日も勝って連勝を伸ばせマリーンズ!!

しかしポンハムイマイチ噛み合ってないなあ。去年のマリーンズみたい……やっぱり優勝した翌年はこんな感じなのかしらん★
ヒルマン監督は相変わらずかっちょよかったですけどね♪♪

選挙終わって…

以前書いたんですが、女性に対してメチャクチャ失礼な“錆びた機械発言”をして全く反省の色がない島崎氏も今回の市議選挙で(超ギリギリのビリですが)当選しちゃってますよ。彼をいいと思う人も中にはいるんだろーけど、なんであんなのに入れちゃうかな~!もういい加減、義理で投票するのはやめんかい!田舎はこれだから……なハルです、こんにちは。

いきなり憤っちゃっててスミマセン★

だめだ……終わった………ははは………。

あ、東洋町は反対派の町長さんになってよかったですね♪

でも、相当住民同士の亀裂は深く、しこりになってしまっているようで……田嶋前町長の罪は大きいと思います。住民に相談なくだもんなあ。ま、相談したら反対されるに決まってますが(笑)

彼のやったことは当然赦されるものではないと思いますが、「短絡的だ」と笑い飛ばすこともできない。実際、お金がなく窮している自治体は多いし、「大金あげるよ~♪」と甘く誘われれば魔が差すところだってあるでしょう。

大二郎ちゃんも怒ってたけども、「大金で釣る」行政のやり方はズルい!

もちろん立候補した地域には、手厚い保証と相応の対価は支払うべきですけど…。

核のゴミ問題……難しいですね。





あと、この離婚に吃驚!ル・クプルって『カップル』という意味だし、離婚からすごく遠そうな人達だっただけに…★

まあでもどうしようもないよね、人の気持ちは……。




マリーンズは今日からポンハム戦ですか♪楽しみだ♪

選挙

え~、もうすぐ選挙がありますねぇ。

だもんで選挙戦も大詰めになり、毎日毎日「○○を、お願いいたします!!!!」と、けたたましく吠えまくっている候補者だらけです。

たぶんほとんどの住民は「黙りやがれ」と思っていることでしょう。

あんな知能の低そうな輩に一票入れてやる義理はない。

普段からちゃんとやってれば、ギリギリになって選挙カーに乗って騒音を撒き散らす必要はない。

こちとら頭痛なんだっつーの!ちっちゃい赤ちゃんなんか、アレで起きちゃうし、体調の悪い人には、嫌がらせ以外の何者でもない。こんな些細な人の気持ちが分からんのか……。選挙カーなしでは選挙が成り立たないって言うんなら、立候補ヤメロ

選挙カーなんか、ガソリンや電力の無駄。あんなもの廃止にすればいい。

政策にしたって、テレビやラジオ、広い場所での街頭演説等々で充分。

とはいえ、聞いたところで「この人にがんばってほしい!!」と思わせてくれる人は稀少。ちゃんとした政治やってる政治家なんか見たことないもん。もちろんいるんだろうけど(と信じたい)、甘い汁吸いたい昆虫みたいなオッさんが圧倒的に多い。

だいたい、分かってほしいと本気で思うんなら、選挙までの2週間じゃとても足りないと思う。日々の積み重ねしかない。


正直、現状としてハル地方は相当危機にあります。

夕張市の次は……とまことしやかにささやかれる程、市の財政は、ひっ迫しています。マジヤバいです。冗談抜きに。

だから本当にちゃんと地域のことを考えて政治のできる人じゃないとダメなんです。

市と心中する覚悟じゃないと、シャレにならないんです。



でも前述のみたいなんばっかりで、軽く絶望感です。

投票しない事が、ハルの意思表示です。

すっかり春

すっかり春
すっかり春
すっかり春
今日はハル地方、もっそいお天気がよくて、植物園的な所に行ってまいりましたハルですこんにちは♪
日差しがメッチャ強くて、まるで夏……。でもまだ風は涼しいという、ヘンな感じデス★

でも春の植物はすっかり花盛りだし、緑も萌えておりました♪
ボキャブラリーが貧困なのが、なんとももどかしい!
色とりどりの鮮やか&パステルカラーの花たちは美しくて、ため息が出ちゃいます♪
ハルが下手な文章で書くより、写真見てもらった方がいいですね♪

最後に飲んだコーヒーとペリエゆず(ゆずジュースのペリエ割り)も、んまかった♪

……んですが……4、5人でやいやい言いながら後から入ってきた「をばちゃん」連中が雰囲気をブチ壊してくれましたよ…。
こんな情緒のある所でギャアギャア騒ぐのは勘弁してちょーよ……。
(>д<)

さて、昨日は雨で雨天中止になったマリーンズの試合ですが、今日はあるんでしょうか?

何でも言ってみるもんです

何でも言ってみるもんです
昨日ダンナにメールで「ケーキ食べたい」って軽い冗談で書いたら、ホンマに帰りに買って来てくれたんですYo!!
しかも大好きな浜幸のモンブラン&薄皮シュークリーム♪♪(写真はシュークリーム)
(*´ρ`)

わ〜い♪言ってみるもんだね〜♪ダンナよ、ありがと♪感謝感謝♪
(⌒∇⌒)

それを味わいつつオリックス戦を観てたんですが、チョッコーやっぱ調子イマイチっぽいなあ★
とか思ってる間に勝ってた試合が負けてるし〜(笑)

でも、新芽の季節です♪荻野投手や川崎投手というピッチピチのニューカマーが、しっかりと抑える活躍を見せてくれました♪♪
藤田がFA権を取得したので、もし行使してっちゃっても大丈夫……?

てか、ヤマケンはどうしてるのかな?復帰はいつ頃になるのかな…。

堀も復帰してきたしよかった♪

堀はやっぱり優勝した年のように、1番TSUYOSHIの後の2番の打席が合ってる気がするなあ。「コーイチ」「ツヨシ」の「InchI Kids」で(笑)
TSUYOSHIも安心して出塁できるんじゃないかなー。
走者がいる時の堀の打撃力は頼りがいがありますからね♪

まあ昨日の総括としては……北川選手のステキな笑顔がやけにまぶしかった試合でした(笑)

いつも調子よくありたいのはみんな同じ

この頃体調イマイチでなかなかブログも更新できてませんヘッポコハルです、こんにちは。

もうね、血圧が低いと息はあがっても意気があがりません!(笑点か)

ぐったり★

でも今日はいい調子だ♪どうか明日もこの調子で頼むぜ神様!たまってた洗濯物も、ようやく片付いたし、いい感じ♪でも後が恐いから、調子に乗らないようにしなきゃなあ★

後はチョッコーの調子と改心が気になるところですねぇ。



どーなるんでしょうか…?前回のエースとは曰く言い難い大崩れのオトシマエはつけられるのでしょうか。

ボビーだから2軍落ちせず次のチャンスをもらえたんだから、ボビーに対しての恩返し&自称エースならエースらしく復活してファンを安心させてくれ!せめて。

でもなあ…去年自分の10勝にものすごいこだわり方して以来、どうにもチョッコーを素直に応援できないんですよねぇ…。

まあ、チームの為に意地を見せろ、チョッコー!



今日は対オリックスバファローズで、向こうの先発はセラフィニ。

投手とっかえてくんないかな(笑)

今日はスバルお客様感謝デー♪

今日はスバルお客様感謝デー♪

で、スバルに来ております♪

R1やステラ、インプレッサ、レガシィやディアス等スバル車がいっぱいあってウキウキです(笑)ひゃっほう♪

やっぱR1&2、可愛いなぁ〜♪(写真はR1)
サイドミラーがとんがってて、まるで猫やリスみたいな小動物のようで、激ラブリーっ!!
p(≧▽≦)q

朝から若干コーフン状態のハルでした(笑)

青野打率リーグトップおめでとう♪

ソフトバンク3連戦、勝ち越しました~♪今期のソフトバンクとの戦績はこれで3勝3敗の五分に戻しましたよ♪

それどころか、貯金1です。やっぱり借金よりは貯金がいいッスね!ひゃっほう!!(喜びすぎ)


そしてそして!!規定打席に達した青野が、いきなりリーグ打率トップになりましたあ~♪

おめでとう~!!

すごいすごい!!打率4割9厘なんて、すごすぎ!!福浦がいない今、一番頼れる男です。

スイングも柔らかいのがいいですよね。TSUYOSHIやサブローも少し見習うべきでは…(笑)

昨日の試合は6回の塀内のファインプレーでマリーンズが流れをモノにできた気がします。打はともかく、守備最高だよ、塀ちゃん!!

ヾ(@^▽^@)ノ

そして、9回にダメ押しのサブローの1号ホーーーームラン!!!

届くの?届かないの?というビミョーな感じに見えたんですが、サブちゃんの打球は客席に吸い込まれていきました♪その前のベニーのレフトフライの方が、よっぽど入ったかと思ったんだけどな~(笑)

これを期に、サブローがもっと打てるようになったらイイナ!(マイメロ風)

で、最終回、セーブつかないけどやっぱコバマサだろーなー…と思ってたら、なんとまさかの新人川崎投手!!吃驚した~!

でも難なくやわ銀打線を抑えてひと安心。このままスクスクといい投手に育ってほしいです♪



そんなマリーンズのイケイケムードな中、例の横浜ベイスターズの那須野投手が初黒星がついてしまったようで……。

マリーンズとはリーグも違うんですが、那須野投手は交流戦が始まってから知り、結構好きな選手のひとりです。ちょっと精神的に弱いところがたまにキズというか、若干ピンチになると乱調気味になってしまうきらいがあるような気がします。でも一生懸命投げる姿はメッチャかっこいい!!その長身を生かした投球で、今後もがんばっていってほしい。負けるな、那須野!!



てゆーか、なんで讀賣の選手のことは出てこないのかしらん??それが不思議で不思議で……。



えっ?今日マリンで始球式、リア・ディゾンなの?なんかいいなあ……。

先発成瀬よりみんな興味あったりして(笑)

これでまた勝率5割♪

昨日のやわ銀との第2戦はシーソーゲームでおもしろかったです!

前日とはまるで別のチームのようだ!って感じのミラクルが起こりました(笑)4時間は長かったですが……おばちゃん寝不足で眠たいわ~!でも選手の皆さんはもっと大変なんでしょうね~★移動もあるし……★お疲れ様です!

2007411_1
しかしやっぱエースはコバヒロでいいしょう!と言わしめる、安定感。ああ、昨日のイライラが嘘のよう~♪

ちっちゃい球場だったので、ホームランもパカスカ出ました。


2007411 今江やキャプテンサト、そしてうれしいワトソン復活の1号まで飛び出して、おかあちゃん嬉しいわ~♪(誰)

なんか皆“繋ぐ意識”が高かったように思います。バット短めの選手多かったしね。

西岡もこのチームの勢いに乗って、ようやく盗塁1号です♪ようやくスタートだね、がんばれ!

でも何がすごかったって、やっぱり早川選手でしょう!!

このところ目立って活躍の多い早川ですが、ラストの3塁からホームへの入魂の走りはすさまじかったし、セーフになった時のあのガッツポーズは感動すら覚えました!かっこいい!!!

その直前、ズレータの死球をきっかけに、ソフトバンクの新マリーンズキラー外人さんがボビーに対して不敬な暴言を吐いたようでこっちの幕張ファイヤーがファイヤーしそうになり、必死で(両チーム一丸となって←特にベニーがうまくなだめてた)事態を収拾したばかりでしたから、なおさら力も入ったんでしょうね。

観てるハル達も、思わず立ち上がってしまうほどでした。

(=^▽^=)


しかしこういう試合だからこそ、勝てて良かったよホント!去年も言ったけれど、苦手意識を植え付けられるのだけはいけません。特にやわ銀は……(笑)




そういえば、ムネリンこと川崎宗則内野手、右手中指を亀裂骨折してたんですねぇ!おとといの第1戦で突然退場したからどうしたのかと思ってたら…。

宗りんは、なんだかケガが多いイメージがあります★

全治1ヶ月だそうですから、その間充分に体を休めて次へのステップに繋げてほしいですね。早く治してショートに萌え萌えヒットを打ってください♪♪(え…)



さて今日はシンゴが先発ですか?

シンゴはがんばってるのに何故か勝ち星がつかない事が多いので、今日は正真正銘スパーンと勝ってほしいところ。

今日も繋いで勝ってくれマリーンズ!

やっぱり真のエースはコバヒロで。

「復活〜♪」と言いながら、依然地をはうような体調のハルですこんにちは★
(∩_∩;)
どんくらいペソペソかって言うと、昨日のマリーンズの試合くらいペソペソです。
うわあ!!怖い程にペッソペソ!!
広島のブラウン監督もキレるダメっぷり!!(記事を捏造しないように)

しかし、昨日の野球解説の「新垣は今日は(ランナーを)溜めて打ち取る練習をしてるんでしょうかねぇ」には正直キレかけた。ひでぇ!!
ヤフードームだったので勿論やわ銀寄りの解説者だったんですが……あんまりじゃないッスか?
そらホークスみたいに打率も高くないけど!実際、試合は4回で崩壊したけど!あんなカンに障る言い方する解説者、讀賣のとW氏以上じゃのう。
ただでさえストレスフルな試合なのに、他にも色々失言多数で、マジでキレちゃう5秒前♪でした。ほんと。
具合も悪くなるっちゅーねん!
(T^T)

そんな時、たまたま見た広島対讀賣で「あれはストライクじゃん、どう見ても」って球があったと思ったら、突然ブラウン監督がブチ切れあそばしまして(笑)猛然と審判に抗議したと思ったら、ホームベースを土で完全に隠しておしまいになりました(笑)

気分い〜い!!行け行けブラウン監督!!
p(≧▽≦)q
当然退場処分なんですが、抗議の直前ピッチャーの元に行き「これから抗議に行く。退場になるかもしれないが、キミは頑張れ」的な励ましをしていたんだそうです。
さすがデキる人は違いますね。
実際、試合には勝ったし、良かった×2♪

マリーンズは今日こそ面白い試合を見せて欲しい♪
みんな「繋ぐ全員野球」を思い出してくれ〜!!

そしてハルもそろそろ本当に復活したいDEATH…。

リ・(復活)ボーン!!

いきなりカテキョーヒットマンな感じですみません、復活しましたハルです、こんにちは♪

(=^▽^=)

8℃近くまで熱が出て、何が何だかよくわからないうちに大分落ち着いてきたですよ。トレンドのタミフルは飲まなくてすみました。

まあ普段から奇行がちなので、例えタミフル飲んで暴れたとしても「はいはいハル、寝てなさいね!」と気付いてもらえなかったかもしれません。ハッハー!


しかも上顎のど真ん中にでっかい口内炎までこさえてまして。ダメージも倍なんですが。

じつは今回、口内炎撃退法を試してみたんです。

それは必殺「チョコラBB2倍飲み」!!!


正直、半信半疑だったんですが、効きました!!普段の半分の期間で治った上に、あんまりひどくならずにすみました♪♪めっちゃめちゃ嬉しい~♪

もし口内炎でお悩みの方がいらっしゃったら、是非ぜひお試しください!3倍まで大丈夫らしいので(笑)


プラス、直接ヌリヌリするお薬をW使いするとなおイイですよん♪





んで、猫んでる間にマリーンズは2連勝。
わあ。

今日もがんばれマリーンズ!!

何せ本日、セラフィニ成瀬ですよ!サーフ復活ですよ!よその子になってもサーフは応援してしまいます(笑)

でも成瀬、勝たなくちゃ!




ところで。

西武の裏金問題に関して根来コミッショナー代行が、「旧思想と旧弊から脱却することが、今の日本もプロ野球界も課題。いかに脱却するかが将来への使命となる」と、再発防止に取り組む覚悟を口にしていた。(ニッカン) らしい。言ってる事はその通り。
ですが、そう思うなら、まずコミッションの在り方を考え直すべきですよ。ここまでお飾りで力の無いコミッションならないほうがマシな位。プロ野球の将来を本気で愁うなら、ここらで本気にならなきゃいけないんじゃないでしょうか。

てゆーか、きょじn(以下略)

お熱DEATH★

お熱DEATH★
今回は風邪。間違いなく風邪。
あ〜…せっかくお天気が良くなってきたから洗濯したかったのにぃ……。
ダウンカウントです。
てゆーかもうダウンです。
TKOです。
この判定に文句はありませんが、鈴木さんはちょっとダイエットした方がいいよ。最近メタボ気味な鈴木レフェリーが心配&軽く選手が見えにくかったりするので……(笑)

しかし風邪らしい風邪は久しぶりです。しんど〜……★
写真は昨日撮ってた桜♪いくつも色が混ざっててすげキレイ♪

今日はホラ、あの日だから

ほらアレ、嘘ついてもいい日だから。

だから今日もやわ銀に2-8で負けたとか、

一応マリーンズはエースだったのにとか、

またブキャナンかい!とか、

あり?やわ銀に2連敗?とか、




全部夢だよね?

そうさ、みんな夢さ!にんべんに人と書いて“儚い”……寝よう、寝なおそう。

うん、そうしよう。


と、軽く現実逃避してみました。

大丈夫!2なんかまだまだまだ全然許容範囲内!10までいくと危険ですが……。ははは。

しかもソロだったけど、ズレータにホームラン出たんですよね。よかったよかった♪ズレータもさぞホッとしている事でしょう。

ありゃ、楽天のエース岩隈投手、登録抹消ですか!?田中投手が新加入とはいえ、ノムさんまた悩みどころですねぇ★

てゆーか、他チームの心配してる場合じゃないし(;・∀・)

勝てる気がしねぇ!(笑)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ