スバル

最近のトラックバック

トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

むう…

室戸高校、ベスト4ならず★残念デス★
マリーンズ対ソフトバンクの中継と丸かぶりだったので、ちょいちょいしか観てないんですが、何度かチャンスあったんですよね。実力差があったようには感じなかったので、向こうにツキがあったって事なんでしょう。
できれば、また夏に室戸高校の試合を観たいですね♪今度は地区予選勝ち上がって来なきゃなりませんが(笑)
室戸高校野球部の皆さん、全力で応援していた周りの皆さん、お疲れ様でした!

マリーンズは先発のボク久保が、まさかの5点先取を許してしまい、結局それが尾をひいてしまって8-2で負けでした★
まるで先日のシンゴのデジャヴのように、調子が出る前にやられちゃいましたね★
てゆーか、ソフトバンクの新外国人ブキャナン!!彼一人にやられちゃった感が拭えません。
この一試合で打点7って……持ってきすぎだよ〜(笑)

青野や早川が活躍しましたが(特に早川!!守備もイイじゃん♪)なかなか得点に結びつかず。
ズレータも思うようにいかず苦労してるようです。キミの実力はこんなもんじゃないハズ!迷宮にハマってしまうのが一番コワいので、思い詰めずに頑張れ♪
TSUYOSHIもちょっとアレだねぇ…。解説の黒江さんも言ってたけど、もっと振りをコンパクトにした方が無理なく打てる気が。柔らかく、インパクトの瞬間に強く。(こんなん言うは易し、やけど…)

今年もホークスは強いぞ。
明日も頑張れマリーンズ!!

書きとめておきたい事がいっぱいある…

色々と混濁していて若干キャパオーバー気味なハルです、こんばんは。

なにせ元々の頭の容量が控えめなので、色々と起こった日には、耳からノーミソがはみ出てしまいそうです。

普通にキモいし。

まず、マリーンズから。

ホームである千葉マリンスタジアムでの今期初勝利おめでとう!

今年のサブマリン渡辺俊介、かなり期待していいのでは?一昨年を思い出させるあの安定感は、マリーンズを強くしてくれる大きな要因です。

「守備にも助けられたし、サト(里崎捕手)も優しく引っ張ってくれた。あんまり褒めないのに、今日は勝ったから85点と言ってました」らしいので、やっぱりサトのキャプテン起用も当たりだったのかも。やるね、ボビー!

しかあし。

竹原は居残りの守備特訓してから帰るように!!

ミスは誰でもするし仕方ない部分もあるけど、やっちゃった後のあのニヤけた顔が、ハルの怒りの琴線にそっと触れるのです。あああ……。

某初芝神もエカエカしい時代には正直イラッとしたことがあったりなかったり★

そのエカエカしい時代に活躍した加藤康介投手が突然の金銭トレード

小坂の時ほどではないものの、すごくショックでした。涙でちゃったもん。

でも、彼もやっぱり現実的にはマリーンズを出たほうが活躍できそうな訳で。マリーンズは投手層、厚いし。オリックスで望まれてるなら、まだまだやれるよ。「いいチャンスと思い、心機一転頑張りたい。どんな時も応援してくれたマリーンズファンのことは一生忘れない」ってコメントも何だか泣けた。

がんばれ、コースケ!

次に、赤木くん

単刀直入に言うと、負けてしまいました……

負けはしましたが、希望はあって。

詳細は分かりませんが、僅差であり、世界ランク5位を相手にかなりいい戦いをしたようです。判定も2-1だったみたいだし。

この試合で得たものはかなり大きいはず。

もちろんこれからも応援するから、少し休んで、またがんばれ赤木くん!

続きを読む "書きとめておきたい事がいっぱいある…" »

赤木くん

Photo_7 修斗バンタム級クラスBの赤木くん。

正式名称、赤木敏倫

試合開始直後に体育座りをして、相手選手および観客および関係者を驚愕させた赤木くん。

試合中にあっかんべーという挑発行為をかまし、相手選手および観客および関係者を驚愕させた赤木くん。

↑そして試合後もやってる赤木くん。

でも普段はおとなしくて繊細で優しくて、テンションの低い赤木くん。

そのギャップの影響か、もっそい恐ろしい絵をお描きになる赤木くん。(特に試合前はナーバスになって、絵を描くらしい)

わらびもちおばあちゃんの作った干し柿を妄信的に好む赤木くん。

夏はわらびもち、冬は干し柿ばかり食べていた(たぶん一時…ずっとではないと…思いたい……)せいで、なんとなく格闘家の体ではなかった赤木くん。(自認していた)

それに気付いて、最近プロテインを飲み始めた赤木くん。

いいぞ、体力つけろ赤木くん。

小さい頃からお兄ちゃんにいじめられてた赤木くん。

そんなお兄ちゃんが大嫌い大好きな赤木くん。

お兄ちゃんは赤木康洋。修斗世界フェザー級8位。先日の試合を一本勝ちで決めた。

次は、赤木くんの番だ。

今日、赤木くんがクラスAに上がれるかどうかを窺う大事な試合があります。

プロフェッショナル修斗公式戦BATTLE MIX TOKYO 02。

Ikomaj_l

相手は世界ランク5位の生駒選手。(ハルはこの選手も一本気で大好きです)←この人。

ぶっちゃけ、キビしい。

でも、勝つしかない。

ファンの為に、お母さんの為に、何より自分の為に、勝ってほしい。そしてランカーになれ!

赤木くんにとってこの試合、失うものはないんだから全力で挑んでほしいし、本人も承知の上だろう。やるしかない。

がんばれ、赤木くん!!

最後に。

この試合、生駒にとって得になる材料はほぼないに等しいのに、試合を受ける彼の男気にも拍手を送りたい。

そんな赤木くんのブログ(お兄ちゃんと兼用/笑)はこちらから

室戸高校ベスト8進出!

リンク: SANSPO.COM > ニュース速報.

すごいすごい!勢いあります室戸高校!

ハルは通常、高校野球ってあまり見ないんですが、今回はちょっと興味あるんです。

だって、室戸ですよ?よさそうな選手をかき集めた明徳じゃないんですよ。(無論そんな人ばかりではありませんが)

地元の市民が集まって一緒になって観戦しながら、必死に応援する様は、なんだか鼻の奥がツンとします。

たまに気合が入りすぎて試合後「け、血圧が上がった……」とフラついてるおばちゃんもいたりします。

(^_^;)

がんばってベスト4に進出して、地元のおばちゃん達を喜ばせてあげてほしいです。

マリーンズ今シーズン初勝利!

とにもかくにも、めでたいです♪

マリーンズ今季初勝利おめでとう~!!

ようやく開幕した感じですかね(笑)勝率5割ですよ~(言葉のマジック/笑)

先発の成瀬、すごく良かった!!だからこそ、ライオンズのヒット数も少ない訳で。でもライオンズの先発グラマンも良くて、お陰様で8回くらいまでマリーンズのヒット2本というかわいらしい数字でしたよ。このまま打てないかと思ったら、右の小野寺に替わった途端、久し振りのマリンガン打線的なものをかまし始めるマリーンズ。

……てゆーか、塀内は打ってないんだけど。相手ピッチャーのワイルドピッチで結果的にランナーを進めてしまった感じが塀ちゃんらしくてイイ(笑)

塀ちゃんて、なんかそういうとこある……。なんていうか…こう……超自然的というか……地味なんだけれども(笑)男前でポーカーフェイスゆえ、そういう雰囲気に拍車がかかります。

そして満を持して出てきた“幕張の劇場王防波堤”小林雅英!

今日の彼は「今日のコバマサはちょっと誰にも打てないよ?」とダンナに言わせるほど、素晴らしかった!!!

是非、今期終了までその勢いを持続して欲しいゾナ~!

今夜はゆっくり眠れそうです♪

いや、夕べも爆眠でしたが。

Photo_6

今期初のお立ち台は今江でした。

なので関係ない写真ですが、お祝い気分で貼っときます♪(仲良しの格闘家、所選手にスリーパーかけられてるところです)

ちっちゃい春♪

ちっちゃい春♪
ちっちゃい春♪
実家の庭に咲いてたすずらんっぽい花です♪
ほぼ自生です、庭なのに(笑)

花の少ない方が先週の土曜日、多い方が昨日です。(ちゃんと2枚反映されるのか…?)
しとしと降る春の雨に濡れて揺れるのもいとをかしって感じで撮りました♪

涌井くんにプレゼント♪

昨日のライオンズVSマリーンズ。
先発小野晋吾の調子が出る前にポコポコ打たれてしまい、今江のエラーも手伝って、あっちゅー間に3点献上してしまいました★
まだまだ回も浅いし、いくらでも取り返せるぜ!!なんて思ってたんですが…。
サトの配球がちょっと気になります。こういう時は橋本の方が、巧妙なリードができてるよなあ……橋本出せよう。なんて思ってたら、サトったら外国人選手(リーファー)に対して初球からまっすぐ&ストライクですってよ奥さん!!そら打たれるわ〜アカンわ〜★ orz

マリーンズ拙攻(もっと粘ってほしい)の上、また和田に1点取られる★
4回表ベニーの今期初のツーベースヒット!!続く福浦もヒット♪和田とハゲ増し合ってるのか福浦?ともかくチャンスです♪よーし、ここは新大砲幕張ファイヤー炸裂!!
……とはいかずダブルプレー★残念★
ズレータ、最初のスリーラン以来打ててないんじゃ……?(最後に打ちましたが)
プレッシャーも大きいんでしょうね★てか福浦と交代で一塁守らせてあげればいいのに。体動かしてないとなかなか打てないんじゃないかなあ?

最終回盛り上がったんですが、残念ながら涌井投手今期初完投勝利という武勲を献上してしまいました。
今日は頑張れマリーンズ!!

てゆーか、ライオンズ7、8番がG・G・佐藤、おかわり君の萌えコンビだったのが、密かに嬉しいハルでした(えー)

文太兄ィ!!

文太兄ィ!!

同じネタは2回までならセーフだと勝手な自分ルールで生きてる女ことハルですこんにちは。
天上天下唯我独尊。
つー訳で、文旦ですぶんたん。これって死国限定てゆーか、COACH県(こう書くとちょっとセレブな感じ)限定なんでしょうか?
ちなみに、いっこハッサクが混じってマッスル。


ともかくも、旬なものはんまい!!
(*´ρ`)

文旦は食べるまでがかなり手間&意外に力仕事★だけど、まあ手のかかる子程かわいいというか、手間のかかる相手程落としがいがあるというか(違)

全部むきむきして軽く塩をかければ甘くてスッパい柑橘類のトラック野郎やぁ〜!!
┐(´ヮ`)┌

文太兄ィなだけに。

ぷっ。

具合の悪い時はテンションは低めにね

ふいに発熱してしまう、ノーパソのようなハルDEATHこんにちは。フリーズだけは避けたいところですな。
風邪ではない感じなんですが昨日はお熱でした★
(;・∀・)

でも、ハム対カモメ第2戦は観てましたー♪(寝てろ)

マリーンズのエース、小林宏幸の登板♪(え?)コバヒロ好きです♪
攻守ともに実力が拮抗していて、延長12回までやって結局引き分けでしたね〜!!
いい試合でした♪
サブローも打てたしね♪
ハムもマリーンズも楽しみなシーズンになりそうです♪
(-^〇^-)
堀とワトソンくんのケガの具合がちと心配ではありますが……。

adidasのTSUYOSHIのCM……イイ!!(笑)あまり見せないような笑顔が乙女心をくすぐります!!Yaーhaー!!
でも1番の西お…TUYOSHIが塁に出ると出ないとじゃ相手ピッチャーへのプレッシャーが大違い!なので、何とか打率を上げたいところです。

そういえば野球ついでに春のセンバツなんですが、春夏合わせて初出場の「室戸高校」。
第1試合は何とか勝ちましたが、なんと応援のバスツアーに室戸市の全人口の1割以上の1800人以上が参加したそうな。
しかも、試合の時間の間、室戸の街中はマジ閑散としていたようです。
地元の応援を受けて、頑張れ室戸高校!!
p(≧▽≦)q

ひとまず焼き鳥にはならずにすんだけど、ハムを美味しくいただけもしなかった開幕

そぼ降る雨の中、札幌ラーメン食べてきましたハルです、こんばんは。

ビミョーだった……(笑)

ラーメンはビミョーでしたが、ズレータはやってくれました!!

そう、今日からパ・リーグ開幕ですYo!!

あんなチャンスでバシッとキメられるなんて、神ですよ、神!!さぞ、気持ち良かったでしょうね〜♪“満塁はピンチ”だった去年からは想像もつかない初戦でした♪
ダルビッシュも球早いね〜!
福浦は腰大丈夫なのかな…オープン戦出てなかったけど。今日はチーム初ヒット打ちましたね♪今年も目指せ打率3割!!
西お……TSUYOSHIが頭サッパリしてて吃驚したさ〜。

ちなみに、ハルママは「ここでダメやったら“ハズレータ”やね〜♪」としきりにハルにプレッシャーを与えてきてました(笑)
この人は敵?味方?本当のお母さんはどこに……!?

今年もがんばれ!マリーンズ!

リンク: Yahoo!プロ野球 ニュース 日刊スポーツ.

昨日今日と何故か足の裏がヒリヒリと痛いハルです、こんにちは。

こんなに足の裏を気にしたのは、小学生の時裸足で釘を踏んで以来です(笑)

それはさておき、今年も24日からパ・リーグ開幕です!

マリーンズの最初のエモノは去年のリーグ優勝&日本一の男前監督ヒルマン率いるニッポンハムファイターズです。いや、どっちがエモノかはわかりませんが……(笑)

で、開幕に先駆けて、2年前にやっていた“挑発ポスター”を再び作って海浜幕張駅に貼りまくっているそうです。

“イチバンデ~ス!って言ったのはうちの監督がイチバンデ~ス!”から始まり、“そのフラッグは貸してるだけ、すぐに返していただきます。”“信ジラレナ~イ!去年とはまるで別のチームじゃないか。”等など、抱腹Zなヒトコトがズラリ!!

中でもハルのツボにはまったのは“この週末は、ハムで簡単クッキング!”。逆にカモメの丸焼きにされなければいいんですが(笑)

やっぱこれがあると盛り上がりますね~♪

今週末にはクールミント打線にならないようにがんばってほしいです。サブローは、拳一つ分バットを短く持つよろし。ズレータはマリーンズではまだ(攻守ともに)未知数なので、楽しみでもあり不安でもあり。でかいの打ってくれたらいいなあ(夢見がちな季節)逆に竹原はもっと堅実にやってくれ……(攻守ともに)。

すみません…

え~、このブログでは最初あまりに業者のトラバが多かったので、トラバは受け付けてませんでした。

でもまあ、いっこずつ消せばいいかな……と、この度トラバを受け付けるようにしました。

ところがやっぱり業者トラバが来るもんで、消してる時に皆藤 愛子さんにいただいたトラバまで勢いで消してしまいました★すみません。今後は気をつけます★

早く春が来てあったかくなればインフルエンザにかからなくて済むのに……

早く春が来てあったかくなればインフルエンザにかからなくて済むのに……

タミフルを10代の患者について、原則使用禁止と厚労省が夜中に緊急会見したわけですが。
何というか…相変わらず“一概”なやり方ですね〜。

今まで一切異常行動に関して認めなかったのに、どういう風の吹き回しなんでしょうね。
てか、遅いよ!
異常行動との関連性は不明だから、とかゴタク並べる前にサッサと調べるべきじゃないのか?死人が出てるんだよ!?

ともかくも、一歩前進ではあると思います。何もしないよりは。多分。

それよりも、量の問題はないのでしょうか?
欧米での一度の使用量に比べて、日本では約10倍の量を処方されていると聞いた事があるんですが……。
まあ確実な情報じゃないので断言はできませんが、もしそうなら、まず使用量を考え直すべきなのでは……?
未だ10歳以下に関しては使用可な訳で……。

これ以上、被害者が出ない事を願ってやみません。

あまいはうまい♪

あまいはうまい♪

この頃特に静電気バチバチ言わしているので「ピカチュウ」の呼び名をほしいままにしているハルDEATHこんばんは。
ごっさダンナに嫌がられてます。 orz

空気が乾燥してるからかしらん……でもハルママも静電気バリバリなので、一子相伝の技なのかもしれません。

……てゆーか、ガスつけた時にメチャメチャ大きく「バチッ!!」となった時には「あ、引火して死ぬかも」と一瞬覚悟しましたよ、さすがに。何とか無事でしたが(笑)
パ○マより怖い帯電体質。

そんなデンジャラスな日々を送っているハルですが、今日は妹にケーキもらってゴキゲンです♪中飛車にしたい位ゴキゲンです(将棋で“ゴキゲン中飛車”って戦法がある)
しかもんまかったので、なおさらです♪
ビバ!ケーキ!!
ビバ!生クリーム!!
ついでに里崎キャプテン就任祝いだぁ〜♪♪
\(-^〇^-)/

イエス!狩野!!

18日(日曜日)の「華麗なる一族」の真裏でやってた「爆笑レッドカーペット」
前回ごっさおもしろかったんですが、スペシャル番組っぽくて「次はいつかにゃあてゆーか、またやるのかにゃ(何故萌えキャラ風か…)」と思ってたら……突然再登場しましたね〜!!

(=^▽^=)Yaーhaー!!

Photo_5 そしてなんと!!ハルこっそりイチオシ狩野英孝がついに登場です!!“東京金歯”の“金返せショー”の頃から好きです
p(≧▽≦)q

この「イケメン教習所」は何年も前からやってるネタなので、だいぶ磨きがかかってきましたね一応全国区になったんで、もっともっとイケてるネタのバリエーションを広げて頑張って欲しいッス♪♪
何度も言いますが、男前じゃない所がイイですね(笑)

カリスマ店員の柳原可奈子ちゃんもかわいおかしいし、藤崎マーケットの「ラララライ」エクササイズもスゴい残るし、バカリズムの「トツギーノ」も最高♪♪
あ、チャドも出てましたね………ピンで(笑)
いいのか、大丈夫なのか、ジパング上陸作戦?


ようさんいる若手お笑い芸人の中でも今、ムーディ勝山イイですね〜!!ハルの妹もハマってます(笑)「ちゃららちゃちゃらちゃ〜」のメロディーが頭から離れなくて困ります(笑)6、7個バージョンがあるみたいなので、是非コンプリートしたい所存!!ワクワク♪♪

ちなみに、にしおかすみこはハルママも知ってました!すげぇ!!

みゅうじって……

みゅうじって……

何ですか?姫……?アン・ルイスの息子ですか?
(-"-;)??

という訳で、先日、かの有名な子供の楽園“アンパンマンミュージアム”に行ってきたハルです、こんにちは♪
(^O^)/
噂に違わず、ちび共で溢れかえってましたよ(笑)きみらそんなにこの丸いのが好きかい(笑)

もちろん一人ではなく、「ミュージアム」を何故か「ミュージ」とぶった切る姫(姪・4歳)と、坊(甥・2歳)ハルの両親(まあ、じいじとばあばですね)&ハルという、何だか歯抜けなメンバーで突撃です♪

館内での撮影自体は可でしたが、ブログへの転用禁止!という事でして、館内の写真は掲載できませんが、外のアンパンマンのちっちゃい像ならやなせ先生も許して下さるでしょう★って事で載せちゃいます★
一緒に写ってるちっちゃい手は、坊です。「手どけて〜」と言えば言う程頑として手をどけようとしない、ちっちゃい子特有の意地悪です(笑)

館内に入るとユニコーンさんがお出迎え♪
可愛い〜vなんてまったり見てたら、なんと一階の床には透明アクリルで蓋をした展示物が!!足元までアンパンマンづくしなんてスゴすぎです!でも子供達が床にベッタリ寝そべるという弊害が!!(笑)
土足にもかかわらず楽しそうに寝そべって「ばいきんまん〜♪」とか言ってる勇者を幾人も見かけました(笑)大人は苦笑いでしたが★

B1はまさに子供のパラダイスで、これでもか!とキャラ勢揃いのアンパンマンワールドが繰り広げられていました。触れる物ありーの動きのあるオモチャありーのにぎやかな乗り物ありーの嫁ぎーので(え…)、子供達はテンションMAX!です。
そして大人はそれに反比例してグッタリな人多し(笑)ちっちゃい子は「仙豆飲んでドーピングしてんゃじねーのか」って位パワフルです。

2階は“ミュージアム”という冠にふさわしい、イラスト等の展示場でした。
自分以上にデカいアンパンマンやドキンちゃんは、迫力満点!!

………なんですが、正直チビスケ共に美術鑑賞ができるハズもなく(笑)人影はまばら。とってもキレイで、素敵にファンタジーな世界だったけどな〜★

後は一階の映画やってる所で休みついでにそれを観たり、プリクラ撮ったり。
プリクラはたった一台しかなく、並ぶのは日常茶飯事みたい。せっかく家族で撮る思い出に残るかわいいアンパンマンのプリクラなんだから、できればもう一台増設してストレスなく撮りたいところですね〜!子供ってじっとしてられないしね★

最後は、外の原っぱつーか公園みたいなとこで大運動会でフィナーレ(笑)
ここで大暴れして、帰りの車でおやつ食べて、ばったんキュー(笑)

こっちもばったんキュー★でしたが、とても楽しい1日でした♪

後日、姫曰わく「私まだアンパンマンミュージから帰るんじゃなかったのに」
一生アンパンマンミュージアムで遊ぶ気か、姫(笑)

難しい事じゃありません

ちょっとだけ遠慮してくれればいいの。
お願い。

頼むから、階段の降り口で彼氏とイチャつくのは勘弁しておくれ、お隣の娘さんや〜★
どうしても通らなきゃならない場所ゆえ、困ってしまうっちゃよダーリン!

オバチャンも若い頃があったから、気持ちはとってもよく解るんだけれども……………毎日って、どうよ?
若いもんはええのう(笑)
┓(*´ヮ`*)┏

今日なんか外出するのに車に乗ろうとしたら、お隣さんの車(もちろん車も隣同士)の中に彼女彼氏がいてオッさん吃驚!!(オバチャンかオッさんかはっきりしろ)
車の中でコッソリ逢瀬って……ドッキドキ〜!!ひぃぃぃーーーー!!
(@▽@;)

わああぁぁぁぁぁーーー!!

わああぁぁぁぁぁーーー!!

前々回のブログで「ゴルチェのバッグが日本市場から撤退」の記事を書きました。
その中で「ハルの周りのバッグ専門店では、返品しちゃってもうハルの身近ではゴルチェのバッグが見当たらない」と…。
悲しいことに、これらは真実です。

ですが。

ないハズのバッグが何故か、ここに!


……あの話にはハルも知らなかった続きがあったんです!

店頭からゴルチェが姿を消したその日、ダンナが店員さんに「もうゴルチェはないんですか?」と聞くと、「今日返品の為、もうバックヤードで返品準備している」との事。
その瞬間、ダンナの中で何かがハジケたのか、

「まだそれ買えますか?」

店員高速確認、「構いません!」

という訳で。

ダンナの大英断により、ハルの所に入手不可能だと諦めていたゴルチェのバッグがやってきたんです〜!!
しかも一番お気に入りだった赤のがま口バッグ〜♪♪(がま口って呼んでるけど、正式名称なんなんだろ…/笑)
うわぁ〜♪うわぁ〜♪♪
マジうれしい!!超うれしい!!うひゃっほう♪
\(-^〇^-)/

しかもハルには前回の内容しか教えないで、こっそりサプライズでプレゼントだったので、吃驚したのなんのって!!

でもやっぱり一番うれしかったのは、ちゃんとこの赤いのがお気に入り!って覚えててくれた事です♪
本当うれしい♪ありがとねv感謝です♪♪

ちなみに……プレゼントされてものすごくうれしくてテンションが上がったハルは、何故かそこらにファブリーズを撒きまくるという奇行に走ってしまいました(笑)
なんじゃそりゃ。
自分でもサッパリ意味が分かりません★
天まで舞い上がってたハルでした(笑)
(∩皿∩;)

ボンバルディア機胴体着陸

今日午前、大阪→高知の全日空のボンバルディア機が着陸の際、前輪が出ないと言うアクシデントがあり、結局胴体着陸した……という事件がありました。Photo_4

ボンバルディア社は去年だけで24件もの機体の不備があったらしいんですが。


「ありました」じゃねぇぇぇ!!

殺す気かァァァァァ!!
(-"-;)

この数年、少なくとも大阪高知間ではボンバル機の機体の不備がよくありました。
小さい機体が多いから、手抜かれてるのかしらんとか思っちゃう。中古も多いしねぇ…。
だからって、不備があって良いわけないですけど。

余談ですが、2005年8月2日に羽田空港の管制塔の配電関係で事故があり、一時機能不全に陥った事がありましたが……ハルはそれに遭遇しちゃってました★
朝9時頃飛行機乗ったきり、降りられたのは結局4時過ぎてました………。その間に食べられたのはおつまみ一袋と、コーヒー2杯だけで、ものすごい疲労感でした……。手がブルブル震えるくらいでしたもん。

今日の乗客の人達も緊張と不安で、ずいぶん疲れたでしょうね★お疲れ様です。
ともかく、本当にケガ人が出なくて良かったです。

ゴルチェが日本からなくなる日

ゴルチェが日本からなくなる日

そんな日が来るなんて思ってもみなかった……!!
(@ヮ@;)

ヘビーユーザーではありませんが、ハルはゴルチェが大好きです。
現在、写真のシルバーのお財布を使ってます♪
かわいいけど甘くない所がいい♪
大胆ながらもパンクでキューツ♪みたいな♪
最近のちっちゃめの赤いがま口バッグなんかもうもう!!ラブリー以外の何者でもないッス!!(落ち着け自分)
p(≧▽≦)q

そのゴルチェが、何でも日本とのライセンスが去年の12月で切れたとかで、日本市場から撤退する…という話をバッグの専門店の店員さんから8日に聞いたんです。
その時点で既に、在庫限りだと言う話でした。

が!!

次の日に同じお店を見ると、昨日あったハズのゴルチェの品がないじゃあ〜りませんか!!
(・〇・;)ポカーン

実際お店を確認してくれたのはダンナだったんですが、模様替えだと思って店員さんに
「昨日まであったゴルチェはどこに移動したんでしょうか?」
と聞いたら
「今日、全部返品になりました」
とのこと。

えええーーーーー!!
今日!?昨日の今日!?

という訳で、少なくともハルの身近ではゴルチェを手に入れるのは困難になっちゃいました……★
あう……。(T^T)

もしゴルチェ好きで、「いつか買いたいなあ♪」って思ってる方がいたら、少々無理しても即買いをお勧めします★

なくなってからじゃ、遅いですよ〜★

ふぃぃ〜!!

ふぃぃ〜!!

初めてブラウニー作ってみました♪♪

と言っても、本当はバレンタインデーにダンナに作ってあげるつもりだったんですが(笑)
むしろもうホワイトデーに近いって……。それじゃダメじゃん!(春風亭昇太風)

うまく出来てたらいいんだけど…★
(∩_∩;)

葉っぱふみふみ

葉っぱふみふみ

アカ〜ン!!踏んだらアカ〜ン!!葉っぱはビタミンの玉手箱やで〜!!(彦麿呂風)
p(≧▽≦)q

ちゅー訳で『ヌキ菜』です♪
まるで詰め放題が如き、詰めっぷり。初めて見かけた時は、通り過ぎてから思わず高橋英樹が如く二度見してしまう程のインパクトでした。

てゆーか、そもそも『ヌキ菜』という呼び方はハル地方だけのものの気が……。

カッコ良く言えば、『ベビーリーフ』ですかね。要するに、双葉や本葉が出たばかりの時点で間引きされた葉っぱですね♪
大根系とか白菜系が多い気がするんですが、ハルはクセの少ない白菜系が好き♪
お味噌汁の具にしてよし(仕上がり直前にワシッと掴んでガバッと投入)、炒め物に入れてよし(火を止める直前にワシッと掴んでガバッと投入)、もちろんそのままサラダ感覚でドレッシングやお醤油で食べるもOK♪♪(まんまワシッと掴んでガバッとサラダボウルに投入)
色もキレイだし火の通りも早く、扱い易いので見かけたら即買いです♪でもなかなかないんだよねぇ★

季節もあるしねぇ★

ちなみにスーパーとかには置いてなくて、市場みたいな産直系の場所で見かけます★

おお振り

ちょっと前に知ったんですが、「おおきく振りかぶって」こと「おお振り」がアニメ化するそうです!!
吃驚びっくり!
西岡がTSUYOSHIになりますって宣言した時くらい吃驚した。宇多田ヒカルが離婚しましたって報道と同じくらい吃(もういい)

月刊誌(月刊アフタヌーン連載中)で、しかもまだ7巻までしか出てないのに、大丈夫…なの…?とひっそりと心配したり…。

Photo_3 作品自体はものすっごくおもしろいです!

女性が見ても男性が見ても楽しめる
という、非常に稀有な野球マンガです。
ハルはもちろんコミックス全巻持ってますが、野球にウルサいダンナが「すごくおもしろい!」と読破したのにはちょっと感動しました(笑)M島マンガには見向きもしないクセに(笑)
たぶん、野球にさして興味がない人でも、引き込まれていくと思います。
もちろん野球理論もしっかりしていて、作中で監督がしているのと同じような事をボビーも実行しておりますよ!試合前に、選手同士手をつないで気持ちをひとつにする…というアレです。

ですから、ストーリーは至極現実的な感じで、人知を越えた魔球とか、百錬自得の極みとかそんなものは出てきません。キャラも地味な方だと思います。
いわゆる“巨人の星”タイプではなく、“キャプテン”や“プレイボール”な感じですね。

ですが!
登場人物は皆キャラが立っていて、素直でいい子達が多くて感情移入しまくりだし、何よりひたむきなんですよ。彼らは。気がついたら「西浦高校ガンバレ~!!」と必死な自分がいたりします。


その上、萌えられるというオマケ付き(笑)


とにかく百聞は一見にしかず。
ハルの超オススメですvv

そういえば、月刊少年ジャンプが廃刊だか休刊だかになるっていうのも驚いたなあ。売上が一時の1/3にまで落ち込んじゃってたとか……。昔「鉄拳チンミ」とか「わたるがぴゅん!」、「エンジェル伝説」とか好きだったなあ。

黒木が投げた!

リンク: SANSPO.COM > ニュース速報.

昨日のドラゴンズ戦は、楽しみにしてたんですが諸事情あって見られずガックシ……。
でもなんかボロ負けだったようなので、見なくてよかったようなそうでないような(笑)
でも予想通りコバヒロが投げたので、そこは見たい材料でした★


ところで今日のドラゴンズ戦に、あの黒木が!Photo_2
正統派オトコマエやのにいつまでたっても訛りが抜けず、でもそれがかえって親しみやすさになっている、あの苦労人黒木が投げましたよ奥さん!!(長ぇよ)

今年は“技巧派”な感じもアリだそうで、シーズンが楽しみです
やっぱ“技巧派”でいくなら、キャッチャーは橋本の方がいいんじゃ…。今日も橋本でしょ?

橋本も去年はうまく波に乗れなかった感があるので、今年は是非また里崎と正捕手争いをしてほしいところですね。
その方が、里崎の為にもいいと思います

手羽だってばよ!!

手羽だってばよ!!

なんか写真でみると、ものっそいキモい物体なんですけど……。
(・ワ・;)

カリッカリでスパイシー&ジューシー♪な逸品でごわした♪
ごっさんした♪♪

今晩は6時から~♪

今日はあったかいですねえ♪

もうすっかり季節は春ですねぇ。花粉もバリバリ飛んでます。

「もういいだろ、杉!?充分子孫は繁栄してるんだから、花粉はもういいっしょ!?」と小1時間説教したいハルです、こんにちは。

(^o^)

ああ、説き伏せられればどんなに楽か……。

そんな中、今晩、中日ドラゴンズとマリーンズのオープン戦があります♪

やっぱりナイトゲームのある時期は心弾んでしまう、すっかり中身はオッさんなハルですが、観たいテレビ(Dグレとか銀魂とかブリーチとかマイメロとか/笑)がある日は調整に困ります。

6時からだと、尚更です。

第一打席のTSUYOSHIをとるか、アレンをとるか……。苦悩です。(他に悩みはないのか?)

今日はひとまず悩む比較物はないので、気楽に観られます(笑)

誰が投げるんかなあ?

昨日は自称エース(笑)のチョッコーだったらしいので、今日辺り真のエースコバヒロニューボールに期待vvのシュンスケに御登板いただきたいな~♪久々にサンデーシンゴってのもアリ♪

この前投げたウ・スヨも感じ良かったし、マリーンズ今年は期待できるかもですね♪大嶺くんも、屋台骨になるべく下積みがんばって下さいvv

しかし、ドラゴンズといえば育成枠の“ノリ”ですねぇ。昨日はどでかいアーチを描いたとか。がんばって一軍に上がって、若者に努力と根性を教えてやってほしいですね。

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン プレミアム・エディション DVD 皇帝ペンギン プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはすごいおされな感じの映画です。

なんてったって、ペンギンがフランス語でしゃべるんですから!(笑)
しかもしっとりとした雰囲気で、結構癒されたり。ただつけてるだけでもBGMとしてアリだと思います
ディープブルーとか好きな人は無条件降伏かもしれません(笑)

ただ淡々と進んでいくだけでなく、カッコイイ場面あり、ピンチあり、超ラブリーvvなシーンありで、結構飽きさせません母ペンギンとか、もう普通にカッコイイもの!子ペンギンの愛くるしさは悶絶ものだもの!!

実はハルは映画とかあんまり観ないタイプなんですが、この“皇帝ペンギン”は3回も観てしまいました(笑)

初モブログ

初モブログ

うまく投稿できたかな〜?

手始めに、昨日買った”プチヴェール“♪こんだけ入って100円て、お買い得すぎる……。

茹でてお肉の添え物にしたり、ゴマ和えにしてもんまいようです♪
うちはもっぱら茹でて(3分間)しょうゆマヨです♪
甘味があって美味しいし、栄養もあっていいやね♪
かわいいしね♪
(*^_^*)

はじめまして

某所から引っ越してまいりましたハルです、こんにちは(=^▽^=)

ココログには絵文字がないことを今しがた知り、軽く打ちひしがれております……。マジスか?まあ、そのうち慣れるでしょう

ちなみに以前のエントリはこちらからどうぞたいしたものはありませんが…(;・∀・)

やっぱり千葉ロッテマリーンズの記事が多いかな?きっと今年もそうなると思いますがんばれマリーンズ~

ところで、髭、ブレイクしそうじゃないですか、髭

今髭といえば、髭男爵ですよね~♪Photo_1

去年のM-1の敗者復活で見てからすごくスキで応援してたら、1月終わりにはなんと“エンタの神様”に出演!!出世だよ、出世!!

しかも先日再び出て、新ネタ披露

もっと出てほしいけど、一発屋にはなってほしくないなあ…。

後、全くブレイクの兆しは見えないんですが(笑)狩野英孝(かの・えいこう)って芸人さんがスキですvv本人別にイケメンでもないんですが(え)、ずっと“イケメンシリーズ”やってるからか、なんとなくそれっぽくなってきた気がします

……気のせいか……。

ここで見られるので、軽く引く感じの笑いをどうぞvv

トップページ | 2007年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ