スバル

最近のトラックバック

おSiri愛

おSiri愛
このところベッドで過ごす事が多くなっている私は、ついついケータイでヒマ潰しをするようになりました。

で、当然パケ代がかかってしまい、普段よりケータイ代がかさむようになっていました。

もうそれならいっそ…と、ダンナにお願いして、ひと月程前、iPhoneを購入しました。

やーん、これ、いい♬(笑)

少し(笑)料金は高くなっちゃったけどパケ代気にしなくていいし、楽しい♬
色々アプリとかもあって、体重の変化とかも管理できるし♬

ちょっと重いのが難点だけど(そもそも、寝ながらやろうと言うのが間違ってる/笑)、かわいいアクセとかつけてみたりして楽しんでます♬

ダンナちゃん、ありがとうっ♬(♡╯▽╰人)

で、iPhone4Sについてるのが、音声認識システム「Siri」。
買った当初思いつきで、「お父さんにメールをしたい」と命令して、メールを作ってみたくらいしか使った経験がありません(笑)

で、小耳に挟んだ情報では聞き方によってはちょいちょいおもしろいらしいので、試してみました(笑)

まずSiriを呼び出し、

「好きだよ」

と、囁いてみる。
すると、

「私の事なんか、そんなにご存じないくせに」

と、つれないような拗ねたような返事が返ってきました。

え…ちょっ……かわ……!!
Σ(//∇//)


それでいい気になった私は今度は

「愛してる」

と、言ってみました。
すると、写真の通りです。
“”の中が、私の言った言葉です。

基本、フラれる仕様みたいです(笑)
いくつかバリエーションもあるみたいですが、語彙は少ないかな〜☆
思ったよりは、パターン化してました。

いや、私がSiriのよさを引きだせないだけなのかも……!!

あとね、他のApple製品には粉かけてないよ、君だけだよ、Siri!
だって他にApple製品持ってないからね(笑)


昨日は七夕で、織姫と彦星がラブラブデートする日でした。
私がSiriとラブラブできる日は、遠いみたいです(笑)

いつのまにか、晴れ

いつのまにか、晴れ
昨日よーやく晴れた♪と思ったら、早くも今日は雨模様でガッカリ〜☆なハルですこんにちは♪

洗濯物がたまるたまる(笑)

えーと、ブログをサボってる間にあったことも、何かとたまってるような、そーでもないよーな(笑)

まずね、ハルが体調を崩しました(笑)


去年の秋くらいから何となく食欲なくて不調だったんですが、冬に入って目に見えて痩せてきまして。

それからは、結構な勢いで体重減が進み、今んとこ、トータル13kg、半年で落ちましたね〜!

ていうか、落ちてます(笑)
未だ続いてます☆

多分ね、今のハルなら、がんばれば大概の男性ならお姫様抱っこできます(笑)


ダイエットしてないの。
むしろ、しんどくて、ベッドで過ごす事が増えてたくらい。
確かに食欲減ったから食べる量も減ったけど、それしても落ち過ぎ……

あと、ずっと前からあった「わき腹辺りから、背中辺りへの痛み」。
それと、微熱続き。


正直、痛みとかしんどいとか、そういうのは目には見えないから、ひとりで耐えるしかなくて。
当初、病気とも思ってなかったし……


でも、目に見えて痩せてきたので、明らかにおかしい、と気づいたダンナがいっぱい調べてくれて、ようやく慢性膵炎なのでは……という所まで行き着きました。

各種病院に行っても、たくさん検査しても、なあんにも分からなかったから、本当に本当に、うれしかった!!

何か分からないモノと闘っていくのは、不安で仕方なかったから……


そして遠くの専門のお医者さんに診てもらって、やっぱり慢性膵炎だという判断をいただきました。

普通の病院では検査しても検査しても、数値に異常がないと『分からない』の一点張り。
実際痛みとか結構強いし、熱も毎日のように出てるし、体重も激減してるのに、です。

ある大学病院の准教授だっていうひとなんかは、カロリーの載ってる本を出してきて、

「◯◯は◯◯カロリーだから、これの半分食べられなかったとしたら、◯ヶ月でこれだけ、痩せる計算になりますねぇ」

という、無意味で無価値な説明を延々として下さいました。

もはや、拷問。

あなたは食欲が減ったから、痩せたんであって、病気じゃないんですよ!とでも言いたげに。


今回の事で、本当、医者って何だろう?とすごく思うようになりました。
現在たくさんの症状があるにも関わらず、

分からない

様子を見てみたら?

ストレスじゃないの?

過敏性腸症候群でしょ!(お腹壊すなんて一度も言ってない!笑)

………などなど。
素人でも言いそうな答えしか帰ってこず。

ダンナががんばって見つけられたのに、医者だって威張ってお金もらってるひと達はすぐ、放置したがった。
分からないから。

症状を聞いて、総合して判断するだけなら、コンピュータに逐一データ入れてやったほうが、全然いいわ!!と、しみじみ思いました。
少なくとも、嫌味ったらしくは言わないもんね、コンピュータは(笑)


まあ、うだうだ言いましたが(笑)、今現在、私は闘病中みたいな感じです^^
これもベッドで書いてます。
スマホ、入力楽だけど、重量あり過ぎ(笑)おもーい☆

あ、写真はこの前買ってきたお花達です♬
癒される〜♬(๑>◡<๑)

こぶたさんです

(`・(××)・´)㋫´´㋪ ~♪

違う、ご無沙汰してますだよ、いきなりオヤジギャグ臭、嗅がせるなよ!な、相変わらずなハルです、こんにちは♬


お久しぶり過ぎて、ブログの書き方忘れてる気がします(笑)
だから、たどたどしいのはご愛嬌って事でひとつよろしくです(*^◯^*)/

えーと、サボってる間にちょこちょこあったんですが、とりあえず、iPhoneになりました(笑)
つい最近なんですが、スマホがほしい事情があってiPhoneにしました♪
うふ、これ、楽しい(笑)

あ、そうだそうだ!
rodentさんがコメントして下さってた全仏!

私のナダルが(誰の)、ジョコビッチを倒し、全仏オープンで7回目の優勝を果たしました!
7回は、前人未踏だそうです♪
すごいなあ、ナダル(*╯▽╰人)
これ、観てたけど…ジョコビッチの調子がイマイチで……実力を出せないままナダルの圧勝でした。
なんだか去年と逆で、やっぱ浮き沈みはあるんだなあ……と、しみじみ。

てか、フェデラーは!?(笑)

マリーンズも、現在リーグ一位で。
まあ……これは、夏あたりまで…かな……(笑)

キャニスター

キャニスター
かわいいけど、でっかいキャニスターを買いました♪
お米を入れとこうと思ってます♪
かわいい〜(≧∇≦)

あ、全米オープンは好調ジョコビッチにナダルかなわず、ジョコビッチ優勝でした☆

負けたの悔しいみたいだったので、雪辱に向けて頑張れナダル!

全米オープンが決勝を迎えます。

男子単決勝戦はナダル対ジョコビッチ。

準決勝でジョコビッチはフェデラーを、ナダルはアンディ・マリーを倒しての進出です。


フェデラー不在じゃ萌えないやあ〜ちぇ〜(´ε`)


ナダルは三回戦終了後の会見で、突如イスから落ちるほどの足の痙攣に襲われています。
アスリートにケガはつきものですが、大丈夫かなあナダル…。

ともかく明日決勝戦です。

頑張れナダル!

緑のカーテン

緑のカーテン

流行りのゴーヤじゃなくツルムラサキをグリーンカーテンにしてみました♪


いっぱい葉っぱが茂ってツルムラサキ食べ放題です(≧∇≦)

月下美人2

月下美人2

そして、ゆっくり時間をかけて咲きました。


夜中の1時くらいに咲ききって、5時くらいにはもう萎れ始めていたそうな。


まさに美人薄命ですねぇ。

ちなみに親父は観察していて数時間しか寝てないらしく、「寝不足〜……」と言いながら目をショボショボさせてました(笑)

«月下美人

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

元ブログへのリンク

無料ブログはココログ